※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
ココロ・悩み

13歳差の2人の子供がいる女性が、上の子が中学受験後に下の子を公園に連れて行った際、他のママたちから兄弟の距離が遠すぎるとコソコソ言われ、イライラしています。

うちは、13歳差で2人子供います。
上は中3で女の子、受験終わり友達と部屋でぐだぐだだったので、ちょっと遠くまで下連れて公園へ行きました!
さすが女の子達、下の子の面倒見てくれてましたが、他で公園に来ていたママさん達、影でコソコソ明らかに兄弟離れすぎだろって話していました!
あー影でコソコソ言うなー!そんな悪いことしてる?
イライラ!!
やっぱりそんな目でみられるのかなー!!
すみません。ぼやきです

コメント

はじめてのママリ🔰

13歳なら全然おかしいと
思わないです😳
むしろ下の子の面倒
見てくれるなんて微笑ましくて
羨ましいです💕

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!ほんと上の子よくやってくれて感謝なんです😖たまに申し訳ないって思っちゃいますが😵世の中には色々思う人がいるんだなと、昨日は改めて思いました😅

• 3月13日
あめりかんどっく

年の離れた兄弟、私はすごく羨ましいです🥺💕
子供の頃からいいなって思ってました!
その家庭の事情も知らないでそんなコソコソ言うような大人にはなりたくないですね😊
長男が仲良くしてて私もたまにその子のママと話しますが
その方も1番上が私の1個上(25歳くらい)、真ん中に小学??中学??くらいの子がいて1番下が長男と同じです。
でも全然なにも思いません(事情も知ってます)!
むしろお姉ちゃんたちに遊んでもらって楽しそうです⑅︎◡̈︎*

• ナノ

ナノ

ありがとうございました😊ほんとそういう、大人になりたくないです。うちは再婚だし確かに出産も大変ですし、子育てもうまくいかないけど、各家庭には色々ありますもんね💦人の事影で言う人嫌だなぁって昨日はモヤモヤでした!今日朝からスッキリです!🤣

• 3月13日
sa

全然そんな事思わないですし、なーーーんにも悪い事ないですよ😳
お姉ちゃんが大きいの助かるだろうし羨ましいです☺️✨
その人達の性格が悪すぎるんですよ!
しょーもな!って鼻で笑っておきましょ😂

• ナノ

ナノ

ありがとうございました😊ほんと上の子色々やってくれて助かります🙆‍♀️性格悪すぎですよね、、これから幼稚園、小学生になりまだまだそんな事を言う人で出会うんだろうなぁって思いますが、鼻で笑うことにします😆

• 3月13日
おにおん

年の差があって何か迷惑かけていますか?そこそこ喋るな!何か言いたいことがあるなら直接言え!
私の友達も12歳差の姉妹がいますよ😊

• ナノ

ナノ

ありがとうございました😊ほんと言いたいことあるなら直接言えって思います🙌
    ほんと昨日はモヤモヤイライラでした😖今日スッキリしましたぁ⭐️

• 3月13日
ママリ

私の母も私と妹10才差で、
まさに妹今日中学の卒業式です❤️
(私の上にまだ2人います笑)

いつも中学のイベントの時私も行くので周りの友達やお母さん達に驚かれてます😂笑
なんなら、私が姉ってことも気付かれないくらいです😂

何にも悪いことなんてないですよね笑
その人達の狭い価値観なだけです🌘

• ナノ

ナノ

ありがとうございました😊今日卒業式ですか?おめでとうございます㊗️
    うちはやっと、公立合格発表が午後です🤣

ほんと狭い価値観に振り回されるの嫌ですね💦
    今日スッキリしましたよー^_^

• 3月13日

うちは自分が1番上の姉と15歳離れてるので何とも思いませんよ😊
私には別に離れてて何が悪いか変なのかが分からないのですが、そんな事言う方もいらっしゃるのですね😔

一人っ子だったら、1人で可哀想。
二人だったら、もう1人欲しいよね。
三人だったら、そんなに産んで大丈夫?
子供が産まれなかったら、早く産まないと。
何にせよ文句言ったりする方は一定にいるので、気にしないことですよ😊

※上の文は例文なので私が思ってるわけではないです。

• ナノ

ナノ

ありがとうございました😊ほんとその通り、、
    1人でも2人でも色々周りは言いますよね、、
    納得👍
    昨日はほんとモヤモヤでしたが、みなさん気にしてない方ばかりでスッキリしましたぁ😆

• 3月13日
もち

私自身も1番上の兄とは11歳離れてますが、今も変わらず可愛がってもらえるのでよかったですよ😊お年玉なども貰えましたし笑
そんな人様の家庭の事を言う人なんてよっぽど暇か上の子が面倒みてくれることを妬んでるだけですよ!

• ナノ

ナノ

ありがとうございました😊
    そうなんです、離れてれば離れてるだけ、ラッキーなこともありますよね😊
    たぶん暇なんですよね!!
    言うなら直接言えって感じです🙌

• 3月13日
ぽん

私の友達は20歳差の姉妹います🌟

全然おかしいと思わないですよ🥺

• ナノ

ナノ

ありがとうございました😊わー素敵👍
    私も全然おかしいと思ってなかったのですが、世の中には色々思う人がいるんだなぁと改めて思いましたよ🤣

• 3月13日
こるん

受験やっと終わりましたねぇ!
なんだかほんと終わってスッキリしました!!

そんなこと言う人いてるんですね😱
最近多いなぁとしか思ってなかったです😅
うちも一番上と下は15歳離れててこの間真ん中の13歳離れたお兄が下の双子連れて公園で遊ばせてたら、どこかのママに声かけられて、お兄ちゃん??遊んでくれるの羨ましい!!って言ってもらったみたいです!
きっと羨ましいかったのが上手に表現できなかったんですよ😏
歳が離れててよかったと思うこと多いですよね😁

• ナノ

ナノ

やっと受験終わりましたねー!!
    今日はこちらの、地域合格発表です😖朝からドキドキですよー!!
    ほんと歳が離れてるだけ良かったって思うことたくさんあります🙌こんなにご意見いただけて私は朝からスッキリしましたぁ^_^

• 3月13日
  • こるん

こるん

めっちゃドキドキですね!!
    みんなで可愛がりすぎて間違いなくわがままな双子です🤣
    ナノさんのところもやっぱりそーなってますか??笑笑

• 3月13日

年の差兄弟見かけてもほっこりしかしないんですけど、、、なんなんですかねその人たち😂自分が夫婦仲悪いから嫉妬してるんですかね😂
親兄弟にとって可愛くて仕方ないんだろうなー💓って想像して終わりです!
昔幼馴染に15歳離れた妹生まれましたが、みんなのアイドルでした😊

• ナノ

ナノ

ほんと、アイドルですよねー!分かります分かります💕
    確かに夫婦仲悪かったり普段の生活うまく行ってない人ほど妬みますもんねー!!
    あー、今日は朝からスッキリしました‼️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちは10歳差(9学年)の兄弟です。
やっぱり差があるとビックリされます😅
私は今の所陰でこそこそ…てのは経験してませんが(気づいてないだけの能天気なだけかも笑)下の子の保育参観等お兄ちゃんと行くと「お兄ちゃん?大きいですね👀」とビックリされます。

ついでに私もぼやくと…
下の子の面倒見てくれるからいいね!なんて言われますが、生活リズムが違いすぎて大変だわ‼️て言いたい笑

• ナノ

ナノ

ビックリされることすごくあるけど影で言われることは嫌ですよねー😅🙇‍♀️
    そーなんです!生活リズム違いすぎてビックリするほど大変です、下の子寝かすタイミングに夕飯だったりで、ガタガタやると起きちゃうし😭塾の送り迎えで下連れ回しちゃうし🤣まぁ、なんだかんだ工夫してやってますが、正解ないですもんね😵

• 3月13日

私の友人も上と下に
10以上離れてるきょうだいいます❣️
年の近いお兄さんもいますが‥
何とも思いませんよ♪

1人が言って
もう1人は思ってなくても
共感してるフリの可能性も
ありそうですね‥

• ナノ

ナノ

ありがとうございます😊
    何とも思わない人がたくさんいて、今日はスッキリです⭐️陰口ほど嫌なものありませんよね😢

• 3月13日

退会ユーザー

いえいえです❣️
    ほんとですよね!
    わざわざ言う必要もないです😭

• 3月13日
かんかんママ

私自身18歳差で出産しましたし、周りにも上の子が高校生の時に下の子が産まれたって方が多いですし、うちの母親は一番上のお兄さんと13歳差です😄

私と妹が10個離れてます!私の同級生でも下の子と10個以上離れてるのが4人はいたと思います!
なので周りからは特に不思議がられることもなかったです🤣
コソコソいう人はナノさんのことが羨ましくて言ってると思います!!

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

年の差なんで全然大丈夫だと
思いますよ(*ˊᵕˋ*)

影で言う方がおかしいです!!

私は妹と3歳差ですが
旦那は三人兄弟の長男で
一番下とは13歳離れてますが
仲良しですし(*ˊᵕˋ*)
義母も、旦那が学生時代に
たくさん育児や家事を手伝ってくれて
助かったって話してました(*ˊᵕˋ*)

面倒見てくれるなんて
素敵な娘さんですね♡