※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころん
妊活

検査薬が反応しないが、卵胞は育ち排卵も確認。検査時間や水分摂取が影響するか、採血でホルモンバランスを調べる予定。

排卵検査薬が全く反応しません。病院で超音波で診てもらったところ、今月はちゃんと右に卵胞が育ち、排卵もしていると。各種検査の結果も問題なし。来週採血をしてホルモンバランスを見る予定です。

毎日、夜に検査薬を使っていたのですが、朝の方が良いとか、水分をとりすぎた後は反応しにくくなる等ありますか?

コメント

mihola

私も検査薬反応しませんでした。
検査薬は尿を4時間くらい貯めてからではないと反応しない。
朝一の尿はやめておく。
っとこのママリで教えてもらいました。

• あんころん

あんころん

なるほど!やはりためてからじゃないとダメですよね。ありがとうございます!

• 5月27日
うぬぞう

私もいつも反応しなくて、あれが役立ったことはありませんでした(꒪⌓꒪)

• あんころん

あんころん

そういう方も多いですよね。でもちゃんと排卵しているという…。ありがとうございます!

• 5月27日
  • うぬぞう

うぬぞう

うーん…丸四年できなかったんで…排卵してなかったときもあったと思います💦

• 5月27日