※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wez
ココロ・悩み

主婦の負担が大きく、精神的に辛い状況。家事や子育てで無休無給で、自分の気持ちを理解してほしいという要望。生活費の負担も重く、自分をわがままだと感じている。

無休で無給で家事辛い。疲れた。やって当たり前だし主婦に休みないの当たり前なんだよね?
誰かがゴルフで一日いなくても仕事で遅くなっても未来を1人でお風呂に入れてどうにか自分もお風呂入って。

生活費足りなくてお母さんが貯めておいてくれた貯金切り崩すのも精神的に辛い。

あたしってなんなんだろうね。あたしわがままなんだよね。わかってるけど、辛いんだよね。

別にどうして欲しいとかないけど、あたしの気持ち少しでいいからわかって。精神的に限界なので吐き出させてください。

コメント

あやもか

わかります!
専業主婦つらかったです!
働きたかったです(´ー`)
自分の自由なお金がいきなり無くなって…
ほんとーに辛かったです!

でも、妊娠して
この子を育てるのが私の仕事だ!
と、思うようになるとちょっと楽になりましたー♡

うち、家計は旦那管理なので、生活費足りない時は申請しますよー!
6万もらってるのに毎月2万ぐらい請求してます!笑

結婚前の貯金は旦那に内緒で買い物したい時、エステ行きたい時、、実家に帰って友達と遊ぶ時とかにしか使わないよーにしてます♫

多少さぼっても大丈夫です!
家事なんて完璧じゃなくて大丈夫です♫
お家が散らかったぐらいで、、死んだりしないから、、おもーーーいっきりサボって気分転換してもいいと思います!
まぁ、サボったツケは自分にふりかかるんですけど(ㆀ˘・з・˘)

• wez

wez

コメントありがとうございます!子育てはとても楽しくて幸せです♡うちは消費と日用品を3万でやりくりしなければなりません…追加でお金をくれる余裕は無いみたいです…わたしはお小遣いもらったこともないし毎月マイナスなので、なぜこの人のためにこんなに頑張らなきゃ行けないんだろうって思ってしまってます笑
    家事、たまには思いっきりサボろうと思います!

• 5月27日
  • あやもか

あやもか

えーーーっ!!
    いやいやいや、月3万って絶対無理です!( ̄∀ ̄;)
    旦那さん、、厳しすぎますヾ(゚Д`
    そんな金額でやりくりするなんて!!
    wezさん、スーパー主婦じゃないですか!!

なんでなんでなんで??無理無理無理!
    って言って、増額交渉しますねー!
    私にお小遣いないんだから、旦那もなし。
    もちろん、飲み会もタバコもお酒も趣味も無しだよね?お昼ご飯外食してないよね?1回500円で十分だよね??って、確認します。

マイナス補填は主婦の頑張るとこじゃないです!!自分を犠牲にして旦那が補填すべきーーー!!

• 5月27日
  • wez

wez

厳しいとかじゃなくて、給料が少なすぎてお金がないんです。ボーナスも無し。社会保険にも入っていません。残業手当もありません。理容師です。ホント相手を間違えてしまいました泣

• 5月27日
瑠偉

初めましてー!

たまには家事休まれてもいいと思います!
たまには肩の力抜いてゆっくり過ごしてみてください(^_^)
楽になりますよ(*^^*)

私もきつい時最低限しかしませんf^_^;

• wez

wez

コメントありがとうございます!今日はもう思いっきりサボってやろうと思います!
    …でもスーパーに行かなくては…(´<_`lll)笑

• 5月27日
  • 瑠偉

瑠偉

手抜きですよ!手抜き!
    たまにはカップ麺でもいいじゃないですかv(^_^v)♪

• 5月27日
  • wez

wez

買い弁で手抜きしてやりました♡ありがとうございました♡

• 5月28日
ゆークン

主人だけの、お給料だけじゃ毎月キツキツです、赤ちゃんは4ヶ月、6才の娘もいます、6才の娘をお風呂に入れてる間、ずーっと赤ちゃん泣いてます´д` ; あやしてるヒマないので放置して娘をダッシュで、お風呂に入れて疲れます(>_<) 主人がいる時じゃないと自分のお風呂はゆっくり入れません、毎月生活するのがキツくて、本当にダメな時は実母に頼ってお金借りちゃってます(>_<)もちろん、返します、 wezさんも疲れたまってますねっ´д` ;

• wez

wez

コメントありがとうございます!やっぱり共働きじゃないとやって行けないですよね(>_<)
    二人いたら体力的にも経済的にもママに負担かかりますよね…
    わたしも実母に頼りっぱなしです(>_<)

• 5月27日
mako♡*.+

毎日育児*家事
お疲れ様です(ノ_<)
あっちには自由な時間があって
こっちには無いの
嫌になっちゃいますよね‼︎
私の旦那は言わないと
分からない人なんで
思ったことは言って
気持ちを伝えています(._.)
そしてやっと
分かってくれます...笑
気持ちを旦那様に伝えてみては
どうでしょうか?

• wez

wez

コメントありがとうございます!毎回伝えてもごめんの一言で改善せずなので、ごめんだけじゃ解決しないことを使えてみます!

• 5月27日

大丈夫ですか?
私は出産こそまだなので、wezさんほどの大変さを理解はできませんが少し気持ちわかります。私も生活費足りなくて貯金の切り崩すのつらいです。(;_;)
wezさんはきっと自分で思ってるほどわがままじゃないと思います!むしろ少し我慢しすぎなとこさえあるんでは??
たまには『お母さんこういう時のために貯めててくれたんだね。ありがとう』と言って、自分の息抜きのためにもお金や時間使ってくださいね。大好物の高いケーキを買うとか♪
手抜きって度合いが難しいですけど、たまには家事休んでくださいね(*^^*)

• wez

wez

コメントありがとうございます!生活費足りないのになぜ転職を考えないのか不思議でなりません笑
    こっちの貯金切り崩すのって精神的苦痛ですよね(´<_`lll)
    ホント親には感謝しかありませんよね(>_<)♡
    ありがとうございます!家事休業してみます笑

• 5月27日