※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
妊娠・出産

産後8か月で生理不順。前回から42日経過し未だ生理来ず。規則正しかった周期が乱れ、不安。50日経過したら病院受診を考え中。アドバイスを求めています。

生理不順についてです!
産後8か月です。
産後3か月で生理再開、25日周期で4回の生理。胃腸炎の影響か、31日あいて前回の生理。それから、今42日あいて、まだ生理来ず...前回の生理から仲良しはありません。
今までの人生で、33日が間隔の最長でした!なので、こんなに生理来ないのが不安です、産後だからかな〜、という気持ちはありますが...不安です😅
出産前は、28日でピッタリ来るくらい、規則正しい周期でした。長女出産後は30日前後周期、そして長男出産後は25日前後。
うーーーん、仕事が忙しいこともあったり、歳も重ねれば変わってくることだとは思うのですが(ちなみに32歳)
50日来なかったら、病院に行ってみようかな、という気持ちです!
皆さんの経験から、何かアドバイスがあったら、教えて頂きたいです、気にしなくていいのでは?とか、病院受診の目安...など
近くの人になかなか相談できず🤔よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

最後の行為から3週間以上経ってれば、検査薬をしてみます。妊娠でなければ35日を限度で受診しますね💦

• がたこ

がたこ

回答ありがとうございます!
    産後の仲良しは1月中頃1回のみで、その後生理が来たということもあり...ありえないけど検査薬しましたが、もちろん陰性でした😌
    正常な生理周期が38日くらいの人も居るということで、今まで様子見てましたが、やはり病院受診が1番安心できますよね!

• 3月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

普段の生理が38日ならまだ様子見てもと思いますが、もともと短い方ならあまり様子見すぎて、何かしら原因が見つかった時に後悔するのは…と思うので、私なら生理周期プラス10日で病院行きます💦

• 3月13日
  • がたこ

がたこ

返事に書けなかったです、すいません😅

• 3月13日
がたこ

なるほど!ではもう病院考えたほうがいいですよね🤔今コロナの影響で、産婦人科付き添い禁止、立ち会いまで禁止というのを聞いて、体調は悪くないのに行くのもな〜、というのもありました!電話して問い合わせてから、行けそうなら行ってみます😊
アドバイス、ありがとうございます🙏☺️