※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
家族・旦那

感染症に意識が低すぎる夫。毎日一日中コロナウイルスの話で持ちきりの…

感染症に意識が低すぎる夫。

毎日一日中コロナウイルスの話で持ちきりのニュース。

もう身近な場所でも感染が広まっていて

「○○市でコロナウイルス感染出たみたいだね」って言うくせに

いざ自分のやりたい事があると感染症なんて気にせず出かけていく。

私が言わないと自分からは自粛しない。

私が言うとうるさそうな顔してくる。

手洗いうがいも言わないとやらない。


そんな夫が、
仕事柄出張が多く、
コロナウイルス感染者が出ている県にも行っています。

出張先で仕事が終わると居酒屋に行っています。

感染を気にしないためどこを触っているかもわかりません。そして手を洗いません。

その手で車の鍵や携帯、財布を触ります。

家に帰ってきてそれらを食卓テーブルに置きます。

10ヶ月の息子が触ったり舐めたりします。

どんなに口を酸っぱくして手洗いうがい、なるべく出歩かないでほしい等々言っても

うるさいなと思われて終わります。

夫自ら行動してくれなきゃ変わらないんだと思いますが

どうしたらいいのでしょう…。

困りはてています。

愚痴のようになってしまいすみません。

みなさんはどうされていますか?

コメント

deleted user

うちのもそんな感じです。
なぜすぐ手を洗わないのか理解不能ですよね。もうコロナにかってになれば。そのかわり迷惑かけないで2。度と近づかないでと思います。
痛い目あわないとわかんないんですかね

  • N.

    N.

    自分一人なら好きにしてくれていいけど、家族がいるってことをわかってほしいですよね…
    痛い目みても、その時だけは分かってもまたすぐ元通りになるんですよね

    • 3月12日
deleted user

うちはモラ夫なんで自分が正しいと思っててほんと頭おかしいです🙄
「自分がマスクして自分が咳したらそれで悪化する。(マスクせず手で抑えず)身体からウイルス出さないと」「子供にうつったら?俺がなったらみんなにうつるし、子供がなったら俺にうつるから平等」等本気でイライラします(笑)
目の届かないところではどうにもならないと思うので、目の届く範囲で強制させてます😅

  • N.

    N.

    うちもモラ男です!!!
    自分がすべて正しいと思ってます💧
    こういうタイプって厄介すぎますよね
    どのように強制させてますか?
    一つ一つああしてこうしてって言ってますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モラ夫本当に全てにおいて厄介ですよね😅
    一つ一つ言ってますよ!
    もう子供と同じようにしてます(笑)
    マスクしてねって渡して、除菌も手を貸してってかけてあげて(笑)、手洗いうがいもするよって皆で洗面所に😂

    • 3月12日
  • N.

    N.

    なるほど〜
    そうまでされて、何で自分でやろうと思えないんですかね、笑
    手洗いもいい加減で、ちゃんと洗った?って聞くと洗ったよ😤って感じでうるさいとばかりに言ってきます
    一緒にいて疲れます💧

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謎ですよね😂
    うちもですよ〜💦
    仕事から帰宅した時は一緒に洗面所…はあまりしてなくて「ちゃんと洗った?」って聞くんですが、「言われなくても洗ったわ」ってキレてきます🙄
    めちゃくちゃわかります(笑)
    会話もほぼ成り立たないし疲れますよね(笑)

    • 3月13日
  • N.

    N.

    何かとバカにしてくるし…
    ほんと腹立ちます💔

    • 3月13日
deleted user

私は最終手段として…

あなたが私との約束が守れないなら
子供を守りたいのに守れないから
コロナが落ち着くまで実家に帰るね。
その方が実家ではみんな予防してくれるし信用できるからさ。

って言って実家に帰ります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に何かあったらお前のせいって言います!

    • 3月12日
  • N.

    N.

    それいいかもしれないです👏🏻👏🏻👏🏻
    最終手段そうします😱

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌な顔されるとほんとイラつくけど
    嫌われてもいいくらいな感じで口酸っぱく言い続けてます😭
    何回も同じこと言うし
    LINEでも長文送りつけます。
    子供を守れるのは親だと認識させます。

    手洗いうがいなんて基本中の基本過ぎて
    なんで大人にこんなこと言ってるんだろ
    ってふと思う時あります笑

    • 3月13日
  • N.

    N.

    そうですよね💦
    我が子を守れるのは親ですよね!!
    嫌われる覚悟で言い続けようと思います!!

    わかります〜😂!!
    基本中の基本を言ってもできないってなんなの?って思います

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那にはそのセリフ今2回目です笑
    1回目と2回目どちらも違う場面で言いました笑

    トイレ出てきて手を洗わなかったんですけど
    親は何を教えてきたの?
    と疑問に思いました笑笑

    • 3月13日
  • N.

    N.

    うちの夫は小さい頃は親に言われてやってたけど、言われなくなったからやらなくなったパターンです😤

    • 3月13日
deleted user

コロナにかかってしまえばという感じですね😅
わたしなら、子どももいるから実家に帰る!と言って帰りますり

  • N.

    N.

    相手をどうこうするより自分が動いちゃったほうが手っ取り早いですね😂
    ほんとかかってしまえ!って感じですw

    • 3月12日
1年生

夫ではありませんが、同居してる義理家族一同が毎週末どこか行ったり遠出して、人が集まる所に出かけてるので、行動が無責任すぎると思っていたところです!

自分たちがなるにはいいけど、こっちにも移るんだぞってことを言ってやりたいけどそんなことも言えず…
日々ヒヤヒヤするだけです。

回答になってませんが、みんなもっと考えて行動してほしいですよね😤

帰ってきてすぐ近づかないでほしいです⚠️

  • N.

    N.

    妊娠されてるのに、周りの家族は意識してくれないんですか?💦
    怖すぎますね💦
    旦那さんはご両親に言ってくれたりしないんですか?💧

    • 3月13日
  • 1年生

    1年生

    全くないですよ!
    こんな時にバス旅行とか行ってましたからね😤
    夫は私より警戒してますが、言ってはくれませんね😅

    義理家族6人と同居してるので移る確率も高いのでほんとイライラしますよww

    • 3月13日
  • N.

    N.

    それを両親に言うのが旦那の仕事でしょうが!!お腹にいるのはあなたの子どもだよ?ってツッコみたくなりますね😭😤

    • 3月13日
Hana

すっごい分かります‼️
仕事から帰ってきて、手も洗わないで自分の部屋入ろうとするので、ちょっと待って!先に手洗って!毎回言ってます。同じく出張が多く、持ち帰ったスーツケースは拭きもせずに自分の部屋の中に入れてます、コロナ関係なく不衛生で嫌なので私が毎回除菌スプレーして拭いてます😤スマホ、車のキー、アイコス、全部消毒します!手洗い前に触ったドアノブと電気のスイッチも除菌します。意識のレベルが違いすぎるので口うるさいと思われても、手洗いうがい!って言い続けます、私物も毎回消毒します。自分と子供の安全のためです😓

  • N.

    N.

    同じですね😭😤
    ミッフィさんはすごいですね!!
    私もあれこれ除菌したいところなんですけど、そこまでの労力がなかなか出ず…
    尊敬します!!

    • 3月13日
  • Hana

    Hana

    疲れますが、ついつい💦こんな事いつまでやるのか😂うち徒歩圏内で感染者でた地域なんですよ...

    • 3月13日
  • N.

    N.

    マジですか💦
    旦那さん感染意識して〜!!!

    うちは今も出張中で、居酒屋で呑んでますよ。ほんと、帰ってくんなと思いました。

    • 3月13日
  • Hana

    Hana

    そうなんです💦
    うちの夫は昨日呑んでました、アホ(笑)お互い口うるさく言うしかないですね😂

    • 3月13日
  • N.

    N.

    頑張って乗り越えましょうね😣💪
    乗り越えたときには口を酸っぱくし過ぎて尖ってるかもですけど…🐤

    • 3月13日