※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵の日、ご主人も一緒に病院へ行って採精しますか?都合がつかない場合、精子の持ち込みは可能ですか?新宿の加藤レディースクリニックについて教えてください。

体外受精経験者の方にお伺いします。
採卵の日はご主人も一緒に病院へ行って採精されましたか??
都合がつかない場合は精子の持ち込みでも大丈夫なのでしょうか?
病院によっても違うと思いますが、教えてください。
ちなみに通院予定のクリニックは新宿の加藤レディースクリニックです。

コメント

elie🧸

加藤さんはどうかわかりませんが、加藤出身の先生がやってるクリニックでは持ち込みOKでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事の都合で行けないことの方が多いと思うので持ち込みオーケーだといいなと思って。
    大変失礼ですが、えりぃーさんは持ち込みにされましたか?
    その場で採精するのと持ち込みだと質が違ってくるのでしょうか?
    何か説明はありましたか?

• 3月12日
  • elie🧸

elie🧸

うちは仕事の都合がつかなかったので、いつも持ち込みでした。
    その場で採精の方が時間が経ってないので運動率とか色々数値がいいと思います💦
    当初は朝4時に家でとったものを持ち込みにしてましたが、あまりに時間が経ちすぎて質が悪くなるので、途中からは病院の近くにホテルを取って2人で泊まって、そこで少し遅い時間にとったものを持ち込みにし、旦那はホテルからそのまま出勤してました。
    そしたら精子のデータもよくなりましたし、受精率とか断然よくなりました。
    こんな方法もあるということでご参考までに!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    治療ご夫婦で頑張られていたのですね✨
    やはり少しでもしんせんなものの方が良いのですね。
    主人と協力して最善の方法がとれればとおもいます。
    妊娠されたのですね!
    おめでとうございます!
    お身体ご自愛くださいませ。

• 3月12日
  • elie🧸

elie🧸

かなりがんばりました💦
    50%とかそういう数字を見て愕然として、ホテルに変えたら80%くらいに…
    色んなやり方があると思いますので、2人とも大変じゃなくてかつ最善の方法を取れると良いですね!

お気遣い、ありがとうございます♡

• 3月12日
ママリ

主人は、知らないところで取れないと、持ち込みでしたよ😊
ただ採卵で麻酔をするので帰りは車の運転禁止なので付き添いの人は必要でした。

さくらんぼ

私も都内でしたが、主人の都合がつかず、持ち込みOKでした✨
なるだけ新鮮な物をお願いしたくて予約よりも早めに持っていった事を思い出しました😅👌

たま

他の病院ですが、精子の持ち込みは可能でした。
しかし、うちの病院は採卵は午後からなのと、精子は確か2時間前までのと決まりがあったので、午後2時間前なら仕事してたら無理だったので採卵時間のみ時間給で休んでもらいました。
なので帰りは1人ぼっちでしたが笑

精子の持ちこみも何時間前のものまでか、また採卵は何時なのかで変わると思うのでまず確認してみたらと思います。

くろすけ

私が行った病院は持ち込みや予め精子凍結しておくことが可能でしたよ!
当日は旦那もついて来てくれて病院で採精しました🙆🏻‍♀️