※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に遊びたがったり泣いたりする場合、無理に寝かしつけず、遊ぶか眠くなるまで一緒に過ごしても大丈夫ですか?同じ経験のある方、どうしていましたか?

9ヶ月に入ってから、23〜0時頃に目を覚まして遊びたがったり泣いたりするようになりました💦
前者の場合無理に寝かしつけようとせず、遊ぶのに飽きる、もしくは眠くなるまで付き合ってあげていいのでしょうか😓?
同じような経験をされたことのある方はどうされてましたか?

コメント

🍅

うちの娘もその頃ありました💦
寝かしつけても寝ないので私は布団で横になって娘は遊びたいみたいで危ないものとか近くに置かないようにはして遊ばせてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに寝かしつけても寝てくれずです💦
    今はとりあえず横目で見ながら寝室うろうろさせています😅

• 3月12日
  • 🍅

🍅

もうそうなっちゃいますよね😅
    眠くなれば来るから、もういいやって諦めです💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが眠くなってくる時間に覚醒されてしまうのでちょっと辛いですが仕方ないですよねぇ😭
    今はもうそうゆうことは無くなったんですか?💡

• 3月12日
  • 🍅

🍅

そう!こっちが眠い時に覚醒しますよね😓
    ひどい時は夜中3時まで遊んでる時ありましたもん。勘弁してって感じです笑
    今はもうないですね!
    お利口に21時には寝てます笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で結構イライラしてしまうのですが、、本人に悪気はないんですもんね💔
    えー、、羨ましいです😭
    本当お利口さんですね✨

• 3月12日
  • 🍅

🍅

イライラぶつけられないからストレスになっちゃいますよね😭
    来月から保育園始まるので改善したんですけどね😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通はそうなんですよね😭
    わたしは結構大きい声出してしまったり舌打ちしてしまったりするんですよね、、ダメな母親ですよね💔
    改善しようと思ってできたことがすごいです😳✨

• 3月13日
  • 🍅

🍅

ダメなんかじゃないですよ!
    私も舌打ちとかは出ちゃいます😅
    大声も出したいくらいですが、結構声が外とかに聞こえちゃうので我慢してます笑
    自分も仕事で早く起きないといけなくなるしやっとかないとって💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます💦
    外とか気にならないくらいイラッときちゃうんですよね、本当短気すぎて嫌になります😭
    具体的にどのようにして進めていったんですか?✨

• 3月13日
  • 🍅

🍅

泣いてわけわかんない時とかは動画とか撮って心落ち着かせてます笑
    とりあえずリズムどうにかしようと思って、9時とか22時に起きてたのを8時に起こすようにして、昼寝13時半頃〜14時(起きるのは15時半〜16時)にしてそのまま寝ずに離乳食食べさせて20時にお風呂いれたらミルク飲ませて21時に寝室行って寝かせるようにしました😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの動画を撮影するとゆうことでしょうか?💡
    ミルクだと生活リズム整いやすいイメージあります!
    うちは完母なので、、おまけに離乳食始まってからも頻回授乳ですし😅
    混合の予定でしたがうちは哺乳瓶拒否でなくなく諦めたので本当羨ましい限りです🥺

• 3月14日
  • 🍅

🍅

そうです!子供が泣いてる姿とか撮ります😂
    哺乳瓶拒否なんですね💦完母だとリズムとか難しそうですもんね😭😭
    産後3ヶ月から母乳の量減っちゃったし、暴れて飲まないとかストレスで完ミにしちゃったんですよね😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で落ち着く方法が分かっているといいですよね💡
    わたしはありきたりですがその場を一旦離れます😅
    思い切ってシフトチェンジしたのですね!わたしも産後すぐから哺乳瓶を与えておけばよかったなと後悔しています💔笑

• 3月14日