※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお昼寝がうまくいかなくなりました。月齢が上がるとお昼寝が難しくなることがあるようです。寝かしつけ方法を変えたり、おすすめの方法があれば教えて欲しいです。

5ヶ月になって、体力がついてきたのか
お昼寝が寝かしつけられなくなりました。

4ヶ月には、抱っこで少しウトウトしたらお布団に置いて指しゃぶりで寝れるようになってたのに
それがお布団ではもちろん、抱っこしても抱っこ紐でも寝ないし、ウトウトもしない。。結局寝かせられないまま授乳時間になって限界で授乳寝落ちとかもあって、それは避けたいので困ってます。

月齢が上がってきてすんなりお昼寝できなくなった方いますか?寝かしつけ方法変えたりしましたか?
おすすめの方法あれば教えてほしいです!

コメント

まめしば

お昼寝の時間を変えるとかは考えていませんでしょうか?
それか、体力が余っているなら今まで以上に遊んで疲れさせるか…

• きり

きり

眠そうでも時間ずらしてもいまいちうまくいかなくて…😢
    もっと体を使って遊んだほうがよさそうですね!やってみます😄

• 3月13日
ママリ

3ヶ月から指しゃぶりでねんねしてくれてたのに、5ヶ月になり指しゃぶりしなくなりました💦
赤ちゃん眠る音楽をYouTubeで流して寝る時がたまにありますが、寝ない時は遊ばせて授乳して寝落ち→布団に置いて目が覚めるけどトントンで寝るようにしてます😅

• きり

きり

5ヶ月で変化あったのですね!寝ないときは一度切り替えも必要ですよね。
    寝る音楽やトントンで寝てくれたら素敵✨試してみます😄

• 3月13日