※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の飲み物事情についてです。朝は温めた牛乳150ml、午後おやつに子ども用ジュース1本。その他は基本的に麦茶で、悩んでいます。ヨーグルトは毎日、チーズは週に数回食べています。

1歳8ヶ月の娘を育てています。

同じくらいのお子さんの、飲み物事情を教えてください😊

うちは、朝起きたらまず少し温めた牛乳を150ml。残す時もあります。

午後おやつの時間には、子ども用のパックのジュース(アンパンマンとかのやつ)を1本。

それ以外は、基本麦茶ですが、多くは飲みません。

牛乳足りてるのかな?とか、毎日ジュースはあげすぎかな?とか、考えてます😣

ちなみに、ヨーグルトは毎日、チーズも週に数回は食べてます。

コメント

sdxit

うちは保育園にいってます。
朝起きたらお茶
保育園で9時半に牛乳100
保育園で15時に牛乳100
後は全てお茶です!量はすごく飲みます!!
子供ってジュースあまり与えたく無いので、お茶か牛乳しかあげません。(幸い息子はジュースが嫌いで飲めないので)
なので牛乳が少ないとはおもいませんが朝昼二回に分けて牛乳にしてもいいんじゃないかなーとおもいます!毎日ジュースはちょっと糖分取りすぎちゃうかなーと😭
週一ジュースとか外食の時だけとかでもいいとおもいます💕

• 2児の母

2児の母

家にいてもジュースが日課になってきてしまってるので、見直そうと思います😣

• 3月14日
リボン

朝起きたら牛乳
たまにおやつで牛乳
お風呂あがりに牛乳

それ以外は水です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ジュースは
ご褒美、お出かけ、気分
糖分多いと思うので
虫歯になったら嫌だなあと思ってます(T . T)

• 2児の母

2児の母

便秘気味だったのが、野菜ジュース飲んだら改善したのもあり、それから毎日ジュースです😱ちょっと改めないといけないですね💦

• 3月14日
はな

1歳半の検診の時に、もう牛乳は1日400mlくらいあげてください。と言われました😅牛乳だけではなくてヨーグルトなども合わせてだと思いますが。うちはジュースはまだあげた事ありません。基本飲み物は麦茶と牛乳のみです。ご飯以外の時はテーブルに麦茶を置いておいてもそんなに飲まないですねー。それでも💩はやわらかいので大丈夫かなーと思ってますが😅私も正直水分足りてるのか不安に思ってます💦

• 2児の母

2児の母

あげたことないのは凄いですね!もうジュースの存在を知ってしまったので、ドリンクバーやスーパーの飲料コーナーに行く度にジュースせがまれます💦
    400mlくらい飲ませてもいいんですね。お腹が大丈夫か気になりますが、少し牛乳を増やしてみようと思います。

• 3月14日
みく

基本的には朝から晩まで麦茶を飲ませていて、お風呂上がりに牛乳を200mlほどあげてます!

お出掛けにも麦茶を持っていくのですが、外食の時にドリンクバー無料だったり、お子様セットにジュースがついていればあげることもあります🙆頻度で言えば多くて週2回くらいですが🤔
幸い息子はお茶大好きなので、おいしー!と飲んでくれますが、たまのジュースは格別なようでなにも言わず黙々とイッキ飲みしてしまいます😏

ちなみに友人の子は3歳前までカルピスを毎日飲んでいたようで、虫歯で上の前歯全滅してます😱
かなり言い聞かせてお茶に切り替えたそうですが、そうならないためにも息子にはジュースは特別!と思ってほしいです💦

• 2児の母

2児の母

お茶や牛乳に比べてジュース飲み干すのはやいですよね💦それだけ美味しいんだろうなぁって思います。娘も定期的に歯医者には行ってますが、前歯全滅なんてことになったら辛いので、家でも予防しないといけませんね💦
    うちはお風呂出てからの晩ご飯なので、夜の牛乳は難しいけど、それ以外のところで牛乳かお茶を増やしてみようと思います。

• 3月14日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは牛乳嫌いで飲まないんです…😭
朝から夜までずっと麦茶です!
1日700ml位ですかね🤔

ジュースは、砂糖の入ってない果物や野菜ジュースをその日の食事量によってあげてます!(野菜嫌いで少しでも…と思って😖)

• 2児の母

2児の母

牛乳飲んでくれないのも、少し心配ですね😥私も例にアンパンマンジュースと書きましたが、砂糖不使用の野菜ジュースをあげることも多いです。便秘が改善されたので。

• 3月14日
のどか

基本的には水(白湯)
外出先ではパックのお茶
パン食やおやつのときに牛乳140ml程(温めて)

です!
ジュースはあげてないです☺️

• 2児の母

2児の母

すごく理想的です✨うちも頑張ります😣

• 3月14日
ままり

基本お茶で、朝は牛乳100くらい、保育園でおやつに牛乳が出たりします😊ヨーグルトも食べます✨
上の子も下の子もジュースは週末出掛けた時とか、熱の時とかしか飲ませません!

• 2児の母

2児の母

上の子も特別な時だけということは、うちの娘はジュース早すぎ&飲ませすぎですね💦気をつけます😣

• 3月14日