※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

祖母や葬式に行きたくない悩みです。どうしたらいいでしょうか。

存在が嫌いな 祖母。本当に嫌い。
その祖母の兄の奥さん 亡くなられたけど 心底どうでもいい。祖母の兄にも、第一子妊娠中に 子作りする為に東京行ったのかー って言われてまじクソムカついたし
祖母にだって 老害だから色々と言われたしで
葬式とか 本当にどうでもいい。

大好きな 母親に 納棺式おいでー と誘われたけど
行きたくないし 葬式とかにも顔出したくない。
母親の頼みだし 行かないとって思うけど、本当に行きたくない。疲れる じじいばばあの話とか
要らねぇ...

この間、同級生が亡くなってしまい お葬式行かせて貰ったけど 今回は真面目に嫌だ...
どうしたら良いでしょうか。(´;ω;`)

コメント

ひよこちゃん

子供が体調崩して旦那に預けられない。
コロナかもしれないし無理だわ〜ごめんねじゃだめですかね?
大叔父の奥さんならそこまで頑張って行かなくてもいい気がします。

• hp

hp

本当に行きたくないです。
    つわり 来たから無理だと断りたいです...

母が 葬式は息子ちゃんお空に連れて行かれちゃうから 私と旦那交換交換で来てねと言っていたんですけど
    納棺式連れておいでと...もう何がなんだか

• 3月12日
優くんmama

新型コロナ流行ってるから心配だし、息子君が途中で騒いだりしてみんなに迷惑かけるとせっかくのお別れの場が台無しになっちゃうから…とか色々理由つけて断ってもいいと思います。

• hp

hp

今日昼間に
    迎えいくからーって母から(´;ω;`)
    行きたくないです(´;ω;`)

• 3月13日