※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

肌着について質問です。セパレートのがいいでしょうか?半袖メッシュと普通の半袖とタンクトップ、どれがオススメですか?現在はタンクトップメッシュのロンパースを着用中です。

4月から保育園で、肌着について質問です。
今、肌着はロンパースタイプですが、
セパレートのがいいですか?
まだ、ハイハイとつたい歩きくらいです。
また、半袖メッシュと普通の半袖とタンクトップだったらこれからの時期はどれがオススメですか?
今は家にいることが多いので、ほとんどタンクトップメッシュのロンパースです。

コメント

きりん

1歳クラスだとセパレートがいいですよ!
先生たちも着替えやすいので😄

• みお

みお

セパレートですね!検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
いちごちゃん

保育園の方針はどうですか?
ロンパースNGの園もあります。
うちはOKなので、今冬まで欲しいロンパースにしました。お腹が冷えて可愛そうで...園からはそろそろ着脱の練習をするからロンパース卒業してくださいと言われました。

• みお

みお

保育園からの指定は特にありません😊
    友達も、ロンパースNGで、指定がなければ可哀想だからロンパースがよかったと言っていました😅
    いつかは卒業するならはやめでもいいのかな。。
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
あんどれ

うちの園は特に指定ないですが、着替えるの面倒なのでセパレートタイプの肌着を買いました😄
家でもロンパースタイプのは卒業しました。
普通の半袖が万能かなーと思います。

• みお

みお

やはり着替えさせるのが楽な方がいいですよね😅
    半袖のが安価なので、検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私の子も4月から保育園ですが、ロンパースの肌着はダメと書いてありました😓
なので、買いに行かないとなと思ってます

• みお

みお

保育園指定がないと何をチョイスしていいか悩みますが、指定されていると改めて買わないといけなくなる場合があるから大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ボブ

うちの保育園もロンパースNGです。着替えやすいのと園内は暖かいからとゆうことで、肌着は冬でもタンクトップをすすめられました。
しおりに書いてないけど、実際はダメなのとかあるので聞いた方が良いと思います!

• みお

みお

ロンパースNGな保育園多いんですね💦
    確かに一度保育園に確認したほうがいいと思いました!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
yachiao

うちの園はロンパースの肌着NGです💦
直ぐにお腹出ちゃったりするのでワンサイズ大きい肌着にしてお腹出ないようにズボンにしまってます‼️

• みお

みお

なるほど!大きいのにすればいいんですね😊
    ありがとうございます♪

• 3月13日
美咲

なんでも良いと言われましたが、既に結構スタスタ歩いて、暴れまくってオムツ替えが容易じゃないので、セパレートのタンクトップを買い足しました。タンクトップの方が体温計を脇に入れやすいと聞きました!

• みお

みお

今後歩くことを想定したら、今からセパレートタイプを着せるのもありですね!
    確かに、タンクトップのが体温計測りやすいですね!ありがとうございます😊

• 3月13日