※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✩
ココロ・悩み

眼瞼下垂手術の保険適用について、経験者の情報が欲しいです。東京か神奈川で保険適用のクリニックを探していますが、基準がわからず困っています。

カテゴリーが合っているのかわかりませんが…
眼瞼下垂手術を保険適用でしたかたいますか?
※お子さまのではなくママさんの方で。

何年か前に埋没をして二重幅を広げましたが、出産を機に取れてしまいました。
再手術してもらいにカウンセリング受けたところ、眼瞼下垂だから埋没は難しく別の施術方法になると言われましたが、高額のため断念しました。

東京か神奈川で保険のきくクリニックか病院を探していますが数が多すぎて何を基準に探したらいいのかもわからくなってきました😭

経験ある方色々と詳しく聞きたいです!!

コメント

まる

年末に形成外科で眼瞼下垂の施術をしました!
糸でする方のやつです!
機能的な面では、私は眼瞼下垂症状が辛かったので、凄く良くなりました🙆‍♀️
ただやはり保険適用だと審美的な面はあまり良くなく、ダウンタイム中は気づかなかったんですが、正面向いた時に二重の幅に左右差が出て、目の開き具合も左右差が出てしまいました😥
知ってる子は保険適用で切開する眼瞼下垂手術してましたが、同じような左右差で悩んでます😥
切開式の眼瞼下垂手術はかなり難易度が高く、審美面を求める若い人には薦めないのが普通、と別の美容外科で話を聞きました💦
私も知ってる子も再手術する予定です😅
日本だと再手術を美容外科でしようと思うと80万円〜と言われたので、海外での再手術予定です✈️

• Rまま✩

Rまま✩

回答ありがとうございます。
    流れとしては眼科ではなく最初から形成外科に受診されましたか?
    もし金額など覚えていたら教えて頂けますか?

質問ばかりで申し訳ありません。

できれば切開したくはないのですが、元の埋没した糸が残っているため取り除くためにも切開が必要なんじゃないかなーと個人的に考えていました。話を聞いていないのでまだわからないですが…

やはりデザイン重視をするなら美容外科ですよね!!
    前に某美容外科で見積もってもらったところモニター価格で70万以上しました。

失敗したくないので色々調べてますが医師選びも難しいですよね:(´◦ω◦`):

海外での手術頑張ってください😌

• 3月12日
  • まる

まる

始めから形成外科です!
    金額は4万円?とかくらいだったと思います🤔ざっくりですいません💦
    埋没の糸の除去の手術も必要だと思います🤔
    美容整形としての埋没の糸なので除去は美容外科でしてから診察行くと良いかもですが、美容外科での手術後の瞼に保険適用で形成外科の手術はして貰えるのかな?とも思います🤔
    ただ保険適用するかどうか、は医師によって様々で、実際眼瞼下垂じゃない患者にも眼瞼下垂と診断し、二重にする為に手術してるとこもあるらしいので、病院探せばあるかもですが🤔
    デザイン重視なら絶対美容外科ですね!
    身をもって体感しました😅
    安くやれたら他にお金回そうって軽い気持ちでやったので😅
    形成外科だと美容外科の様に口コミが無いので、賭けだと思います🤔
    症例等も基本的に見せて貰えませんし。
    モニターで70万以上とか🤮本当日本は再手術になるとエグい金額ですよね😅
    もし抵抗なければ韓国のクリニック見てみて下さい!
    今は向こうでする子がかなり多くTwitter等にも沢山情報載ってますし、日本相談会とかもあって参考までに話しだけでも聞けるので!
    再手術でも日本の半額で旅行費考えても全然安く、勿論病院にもよるんですが、技術もカウンセリングでさえもレベル違くて感動します😂

• 3月13日
Rまま✩

詳しく教えて頂きありがとうございます☺︎︎
左右差が出て修正するとあ後々のことを考えると金額で判断ではできないですよね:(´◦ω◦`):
韓国はカウンセリングもしっかりしてくれるんですね~♡
Twitterは特に見てなかったので調べてみます😌
色々な情報教えて頂き助かりました!!