※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、抱っこでぐずる。姑さんは落ち着く。私が悩んでいます。要領よくあやせていないのかな?体験を聞きたいです。

突然ですが悩みです
生後4ヶ月の男の子ですがママの私が抱っこして
いるとぐずったりするのですが、姑さんにはニコニコ
して抱っこされてても落ち着いています
すごく助かるのですが、私がもう少しあやしたりしてあげないせいなのでしょうか?
たまに自信がなくなってしまいます、、、
よかったら体験など聴かせてほしいです

コメント

deleted user

ママだから甘えてるんですね✨
姑さんはいわばレアキャラで珍しいからニコニコするんです😁

  • りら

    りら

    甘えてくれてるんですかね😭
    確かにあやして笑わせてくれてるのですごく助かってます🥺

    • 3月12日
deleted user

うちは実母に抱っこされたら
泣き止んだりしてました😂
「私含め、3人も育てたんだし、あやすのうまいはずだ。よし、このまま抱っこしてもらおう。」と、プラスに考えましたよ。「義母さんの抱っこだとなぜか落ち着くんですよね〜」と、あげて、いっぱい抱っこしてもらいましょう。笑
そのうち、ママ〜♡ってなりますよ😊

  • りら

    りら

    そうですよね!!経験してるからこそあやすのがうまいんですね😂
    マイナスなことばかり考えてしまうのでどんどん落ち込んでしまってw
    ママ〜を期待して頑張ります❤︎

    • 3月12日
みかん

多分お乳の匂いがしてママってわかって甘えたいんだと思います!!
上の子がそうで実母が抱くと泣き止むからへこんでたらそう言われました😂💓ママのことはもう匂いでわかってて甘えてくれるんだなって思ったらすごい気持ち楽になりました💓

  • りら

    りら

    それはありそうですね😳
    唯一ミルクあげるときは私が
    あばれないようにできるので
    そこかもしれませんね😭❤︎
    甘えて泣いてくれてるなら嬉しいです🥺

    • 3月12日
ままり

ミルクや母乳の匂いがすると赤ちゃんは興奮してぐずるみたいですよー😂
我が子も私が抱っこするとぐずぐずしますが、他の人にはニコニコです😑

安心して甘えられてるんだなと良い方向に勝手に解釈してます笑

  • りら

    りら

    同じですね〜😭😭
    他の人に会うといつもニコニコしてお利口さんだね!!って言われてますw

    私もそう考えようと思いますw

    • 3月12日
deleted user

悩みますよね😭
息子さん、愛想が良いのでは?!🤩
ママには甘えてぐずるけど、ママ以外には愛想良く接してるのかな?と思いました❣️
わたしは寝かしつけが下手なのか旦那が上手なのか、旦那でないと寝かしつけ出来なくて、一時期母親としての自信をなくして悩んでる時がありました。でも母親だって苦手なことの一つくらいあるわ!と開き直ることにしてから心が軽くなりました😊
いろんな人に抱っこしてもらって楽できるじゃないですか❣️ママ以外イヤーってされる方がとっても疲れるし休む暇もないです!たまには開き直り?もアリだと思います✨

  • りら

    りら

    そうですよね!!出来ないこともありますよね😭
    旦那があやしてピタってとまるときがあって旦那に励ましてもらったこともありましたw
    たしかに自分だけだと休む暇ないですもんねw
    これから開き直りやってみようと思います🥺❤︎

    • 3月12日
お湯ふ

うちもそうですよ😂
ばぁばだとすぐに寝たりしますし機嫌も良くなります。
自信をなくすこともありますが、子育てしてる年期が違いますからね
比べたら負けちゃうのは当たり前かな?と思います😣
あとはお母さんが焦ったりするのが伝わるからじゃないの?とばぁばから言われました。
なるほどなぁ〜
年の功ですね(笑)

にゃー

子どもなりに気を遣ってるだけじゃないですか??
うちの子も、産まれて間もなくから、そんな感じでした。
ママは甘えられるし何でも応えてくれるって信頼してるから、お子さんもグズったりするのだと思います😊