※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが添い乳添い寝で寝る際、おっぱいをハムハムしないと泣いてしまう状況です。自然におっぱいなしで寝るようになるのか、または辞めさせるべきか悩んでいます。辞めた方の経験を教えてください。

生後5ヶ月、添い乳添い寝で寝てるんですが、
寝る時おっぱいハムハムしないと
わめいて寝なくなってしまいました😭

そのうち自然におっぱい無しで大丈夫になるんでしょうか。
それとも辞めさせた方がいいんでしょうか。

辞められた方は、何しましたか??

コメント

ゆき

添い乳で寝かせてるってことですか?🙄

• ねこさん

ねこさん

そうです。そしたらとても気に入ったようで🐥 可愛いんですがとなりにおっぱいがあるからか夜中よく目を覚ましてしまうので、このままでいいものかと、、

• 3月13日
  • ゆき

ゆき

添い乳だと寝かせやすいですよね‼️
    私も夜中起きた時は添い乳して寝かせてましたが、添い乳だと起きた後に1、2時間おきぐらいに起きるようになってしまったので、辞めました💦
    そしたら少し寝てくれるようになりましたよ😃

私は1、2時間毎に起こされるのが辛くて辞めましたが、辛くないなら添い乳でもいいと思いますよ😃

• 3月13日
  • ねこさん

ねこさん

そう、ほんとちょくちょく起きちゃうんですよね😂😭辞めたら寝るようになったんですね!体バキバキになるので葛藤です😂
    しんどい時もありますが、大丈夫なら体力続く限り続けようかなぁと思います。ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日
ぽむ

添い乳は癖になるので自然になしでいけるようにはなかなかならないと思いますよ😅
おっぱいでしか寝ないようになると困るのであれば辞めた方がいいと思います😅

• ねこさん

ねこさん

癖になるんですね😭可愛いので、これが普通ならこのままでもいいんですが… 目が覚めてはパイパイなので、息子が寝不足にならないかが心配です😭

• 3月13日
  • ぽむ

ぽむ

娘が完母で添い乳で寝かせてましたが1歳4ヶ月で添い乳も日中の授乳も卒業出来ましたよ😊
    ちょこちょこ起きるのでねこさんが寝不足などにならなければ添い乳はしててもいいと私は思います😊

• 3月13日
はじめてのママリ

5ヶ月で、基本添い乳です☺️
上の子もずっと添い乳でした☺️一歳で断乳?卒乳?しましたが、1日ではずれましたよ☺️
みんな癖になるとかいいますが、だっこやおしゃぶりも結局癖ですよね笑
苦痛でなければ、そのままでいいとおもいます。
どの方法でも、断乳などは時間がかかる子もいれば、すぐ外れる子もいます。
極論をいえば、どんな人でもおっぱいなしで寝れるようになってます!

• ねこさん

ねこさん

1日で断乳!すごいですね!!
    たしかにどんな人も断乳できてますね😂 おっばいあげれるのも、長い人生で今しかないと思うと、欲しがるならあげたくて…そのままもう少し様子見てみようかなと思います☺️

• 3月13日

私は9ヶ月になる前ぐらいに夜間断乳して添い乳も無くしました🤗💓
2日間ぐらい泣きわめきましたが、辛抱してなんとかクリアできました🌟

ママが今のままでいいと思うのなら変えなくていいと思います!

• ねこさん

ねこさん

9ヶ月頃で大丈夫なんですね✨2日間の辛抱😭😭!その辛抱が辛くて涙
    安心してハムハム姿がたまらなく可愛くて😂大丈夫ならもう少しこのままにしたかったので、安心しました。ありがとうございます☺️

• 3月13日
ままり

未だに添い乳しちゃいます😢笑
乳首から離すとわめきますよ…お恥ずかしい💦
うちは生後7ヶ月くらいのときに、夜泣きがひどくなって添い乳始めて、それから約1年ですね。

が、最近は授乳後にゴロゴロしながら寝てくれることも増えてきました!
夫が寝かしつけのときも、ゴロゴロ甘えながら寝てます。

夫の寝かしつけが増えてからだいぶましになったかも。

1歳半検診でも、お医者さんも保健師さんも、まぁお母さんがしんどくないならいいんじゃないー?って感じでした

• ねこさん

ねこさん

そうなんですね!!
    いや私もこのままだといつまでもしそうです笑 赤ちゃんにとって添い乳は安心なんですかね🐥
    ゴロゴロ甘えながら寝るのも可愛いですね😂💓たしかに旦那さんの寝かしつけなら、必然的におっぱい無しで寝ますもんね!うちも少し取り入れてみようかとおもいました🙇‍♀️

私は可愛くてこのまま添い寝してあげたいので、まだまだしていいんだと思い嬉しくなりました笑 ありがとうございます☺️

• 3月13日