※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

働いてらっしゃるママさんに質問です。離乳食はBFですか?作っていますか…

働いてらっしゃるママさんに質問です。
離乳食はBFですか?作っていますか?
私は今育休中なので毎日少しずつ離乳食を作って冷凍しています。
5月から仕事復帰です。
働きだすと離乳食作る時間ありますか?💦
手際よく作るコツとかいつ作ってるのか教えてください🙏

コメント

りんご

ちょうど1歳で復帰しましたが、帰宅後は空腹と抱っこ抱っこでとても食事の用意ができず、週末に作り置きしてました😭
疲れた時はベビーフードも使ってたので、いつも常備してました☺️💡

• リョママ🔰

リョママ🔰

お忙しい中コメントくださってありがとうございます😣✨
    週末2日にわけて作るのですか?
    何種類くらい作っていますか?

• 3月12日
  • りんご

りんご

日曜日に平日分のストックを一気に作ってました😊
    3品程度作ってローテーションやリメイクしてました😊💡

• 3月12日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

下に書きました😅

• 3月12日
まりも

私は10ヶ月の頃復帰しましたが、パパとお休みが同じ日だったので、休みの日に1週間分一気に作って冷凍してました!

• リョママ🔰

リョママ🔰

忙しい中コメントくださってありがとうございます😣✨
    私も10ヶ月頃から復帰です!
    大変ですね💦作るのどのくらい時間かかりますか?
    何種類くらいつくってますか?

• 3月12日
  • まりも

まりも

時間は午前10時くらいから作り始めて、13時とか14時くらいまでかかってたと思います!私手際が悪いので他の人より時間かかってると思います笑
    おかずは6.7種類、うちの子は白いご飯だけでは食べられなかったので混ぜご飯的なものを2.3種類、あと味噌汁とかスープはその日に大人用のと一緒に作ってました!

• 3月12日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

そのくらいかかりますよね😫
    私もです💦作り方自信ないので調べながら作るのですごく手際悪いです😅
    混ぜてから冷凍するんですね✨
    6.7種類も作ってるんですね!すごいですね🥺
    今のうちにレパートリー増やしとこうと思います📝

• 3月12日
リョママ🔰

なるほど!
3品くらい作っておいたらなんとかなるのですね🥺
今まで食材一種類ずつ冷凍していたので、りんごさんのように数種類を一緒に保存した方が手際よく作れそうですね😄✨

あさ

1歳で仕事復帰しましたが、
BF全く食べてくれないので、
私たちの食事と一緒にしちゃってました…。(薄味にして)
いつも朝準備して、夜焼くだけ〜とかにしてます。

はじめてのママリ🔰

一歳くらいになれば、味だけ薄めてあげれば大人と同じもの食べられたりするようになるので、スープ系は取り分けたりしてます!
冷凍できるもの(ハンバーグ、お好み焼き、お子様カレー、トマトソースなど)は週末作り置きしてストックしておいて、食べる時にチンですね。
朝は忙しいので、基本はごはん(鮭やしらすをプラス)+スープ(野菜たっぷり系)です😅帰ってきて夕ご飯は、ごはん+おかず+スープ にしてます🍴
スープも多めに作っておいて冷蔵庫に保管、食べる前に火を入れれば2日くらい大丈夫ですよ🙆‍♀️

• リョママ🔰

リョママ🔰

お忙しい中コメントくださってありがとうございます😣✨
    1歳から大人と一緒で大丈夫なんですね!
    わぁ〜!!ハンバーグにお好み焼き、めっちゃ豪華で美味しそうですね😋
    なるほど🥺✨ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 3月12日