※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の睡眠リズムに悩んでいます。夜も昼も2時間おきに起きるため、長く寝かせる方法やスケジュールを教えて欲しいです。

こんにちは(^ ^)

夜朝までぐっすり派の方々!
1日の大体のスケジュールを教えて下さい(>_<)
あと寝る前の流れも参考にお聞きしたいです!

今1ヶ月半の男の子ですが昼夜問わず2時間おきなので、生活リズムを見直したいです(;_;)
現在は完全に息子のペースで要求されて飲ませる感じになってます^_^;

何か長く寝かせるために気をつけていることとかあったらお願いしますm(__)m

コメント

palpa

生後1ヶ月くらいは2時間おきが普通だとおもいますよ。赤ちゃんによってはぐっすり眠る子もいますが、今は赤ちゃんのペースに合わせてあげていい時期です。お体しんどいと思いますが1年もしないうちに朝まで寝られる時期がきますよ(*^^*)

• うーたんママ

うーたんママ

ありがとうございます◎

そうですよね💦
    なんか、スケジュールにそった方がいいとの情報もあり何が正解か分からなくなってます^_^;

• 5月27日
はにょにょ

完母ですかー?
うちの子は1ヶ月半くらいからぐっすり寝てくれるようになりました♡″

6時半くらいにお風呂→ミルク→21時半くらいにグズり始めるので1回寝かせて→23時にミルクってかんじです!
その後、旦那と私も寝るので一緒に朝までぐっすりです!
他には朝起きたら日を浴びることですかね〜

• うーたんママ

うーたんママ

ありがとうございます◎
    ほぼミルクです!

お風呂→ミルクの後は21時半まで起こしてるんですか?

朝日を浴びる!意識してやってみます!

昼夜問わず2時間おきに飲むのでブクブクです(;_;)

• 5月27日
  • はにょにょ

はにょにょ

お風呂の後にミルクを飲むとご機嫌になってひとり遊びしてますww
    その間に旦那と私がごはん食べちゃいます!

新生児の時は起こして授乳してましたが、体重の増えも問題ないし、ぐっすり寝てくれるなら寝かせてあげようと思って起こしてないです!
    うちもブクブクですよ〜笑

• 5月27日
まよこHamilton

こんにちは!
うちの子は2ヶ月半ころから朝まで寝るようになりました。
気をつけていたことはお風呂の時間を毎日同じにしていたことです!お風呂の後は、暗く静かな部屋で授乳し、昼と夜の区別をつけるようにしていました。朝は部屋の電気だけでなく、カーテンーをバーっと開けて朝だよ~って言ってました(^^)
まだまだ生後一ヶ月なら授乳間隔も短いですが、もう少ししたら楽になりますよ✨

• うーたんママ

うーたんママ

ありがとうございます◎

参考になります!
    お風呂の時間を同じにして、お風呂の後は寝る準備ですね!
    確かにバラバラでした(>_<)

あと1ヶ月くらいで落ち着くといいですが^_^;

• 5月27日