※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
子育て・グッズ

昨日から熱が出て、今日病院で40度。機嫌は良さげだが嘔吐と下痢あり。処方薬を飲んでいるが効果が不安。対応方法を教えてください。解熱剤を様子見中。

昨日の朝から熱が出て夜の時点で39.1度
今日病院受診したところ40度
現在40.1度なのですが、機嫌は良さげ(少しだるそう?)で嘔吐あり下痢あり。薬は処方されましたが効果あるのか……って感じで寝付きも悪く……熱さまシートと氷枕を敷いてるのですが熱々で一緒に寝てても起きちゃうって感じです
どう対応してあげたらいいのでしょうか……今解熱剤は入れて様子見てる状態です。

コメント

妄想ママ

心配ですよね。とりあえず、座薬入れると30分〜1時間くらいすれば効いてくると思います。身体触ってみると下がったかわかると思いますよ👌きっと楽になるのでお子さん寝てくれるかと😖嘔吐は吐いたものが喉につまらないようになるべく横向かせて寝かせてあげてくださいね。

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

ありがとうございます😭
    今日病院行ってきたところ突発性発疹でした。1回目はやってたので2回目と聞いてビックリしました…

• 3月13日