※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
家族・旦那

色々買ってくれるしアポ無し訪問とかしないし常識あるし過干渉でもない…

色々買ってくれるしアポ無し訪問とかしないし常識あるし過干渉でもないし…。
普通にいいお姑さんなのに。
息子の事となると本当イヤになる……
一生ガルガル期だと思う。😓
なんでー!!!💧
息子と義母が遊んでるのとかみたら、ゾッとする。笑笑
出産のとき入院中、基本的には実家に泊まらせるつもりだけど、義実家も行くのかーと思うと憂鬱。
お菓子もあげまくるのも気に食わないし。
実母は、娘の子供だから気を遣わないっていうのもあるのだろうけど息子に対して叱る、
でも義母は気をつかってか悪いことしても叱らないし基本的にずっと優しいので、息子は義母の方が好きなのかなーって気もする。それも嫌!!🙄🙄🙄
同じような人いますか🙄🙄😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜😂
とても気を遣ってくれるし孫に会いにくる時間もこっちに合わせてくれるし子育ても私のやり方に肯定的で常識ある義両親です!
が!だめなものはだめなんですよね…娘が義両親に会うと今だにギャン泣きするのですが、いいぞいいぞ!永遠に懐かないでくれ!って思っちゃいます😅

メス同士だからだめなんですかね。動物の本能的な🤔

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    同じ方がいてよかったです😭💓
    息子ぬきだと、ほんといいお母さんなんですけどね。。
    義母が甘やかして育てたから、旦那は好き嫌いやばくてそゆとこもちょっと苦手です。笑
    娘さん、やりますね!!!笑😏❤️❤️
    息子はもう泣いたりしないし、なんならお菓子くれるし好きって感じで、最悪です!笑
    本能的なものなんですかね!?😫😫

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常識で強烈義母なら堂々と嫌いになれるのに、良い人なのがまた厄介ですよね😫

    息子さんお菓子で釣られちゃだめ〜!😂笑。もう3歳なら好きな人にする態度も見てわかりますよね😂息子だったら余計嫉妬しそうです〜💦
    2人目産まれたらまたちょっとお気持ち変わるといいですね!☺️

    • 3月12日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ほんと、そうなんです!いい人なのに……って厄介で。笑
    息子は食に目がないので、釣られまくりです。💧
    息子だから余計に嫉妬、ほんとそれです!笑
    変わるといいです😵ありがとうございます💓

    • 3月13日
ママリ

わかります😭😭
常識人だけど子供のことになると私が敏感に反応しちゃいます😢
子供を守るってゆう意味でって私はいいように解釈してます😆笑笑
預かるよ!攻撃がひどいです🙀🙀

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ですよね。。💧
    預かるよ攻撃あるんですか?🙄意地でも預けたくなくなりますねw
    ほんと、実母がいい、笑

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!言われたらこちらも意地でも預けねえ!と思って!笑
    この間ぼそっと温泉行きたいなーって呟いたら、、
    もちろん子供と主人と3人で!そしたら預かるから行っておいで?って、、

    • 3月13日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    えー!!
    いやいや、連れて行くわ!!!て感じですよね笑
    良かれと思って言ってくれてるのかもしれないけど。。笑

    • 3月14日
にゃー

同じです!
いい人だとは思いますが…はっきり言って無理です!!(笑)
息子が初孫なので溺愛してますが、、内心 息子にベタベタしないで欲しい。金だけもらえれば十分!くらいに思っちゃってます。。

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    同じで嬉しいです!!笑
    ほんと無理ですよね笑
    息子抜きなら普通に好きなんですが。💦
    私のところも息子が初孫です!
    ベタベタとか本当無理ですー笑

    • 3月13日
  • にゃー

    にゃー

    本当に無理です!!
    他の人から言われた事は気にならなくても姑から言われた事って本当に腹立ちます!!(笑)
    ベタベタ、無理すぎます!!!

    • 3月13日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    分かります笑
    結局なに言われても気に食わないんだと思います。。ww
    独身の義兄がいるんですがその義兄に甘いのも、見ててイライラします!😙
    ベタベタ、、😱😱😱
    流石に私の前ではちゅーとかはしてませんが、、
    私がいないときしてるのかな。。とか考えると、無理すぎる。笑

    • 3月14日
  • にゃー

    にゃー

    それ、すごくわかります!!
    姑の場合、何言われてもイライラしますよね。
    今、出産間近なのですが姑からの予定日近いけど どう??ってラインでさえも、ウザいと思ってます。。

    あ~!そんな事してたら本当に無理ですね(><)
    何で姑って何しても嫌なんですかね?(><)

    • 3月14日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    もうすぐ出産ですね♡
    コロナコロナと、鬱陶しいですが元気な赤ちゃん産んでください(o^^o)❤️
    確かに、そーいうLINEですらうざく感じます😓❗️
    息子にすぐ、〇〇食べるー?
    とか、お菓子で釣るのがウザすぎて無理です。
    お菓子あまり与えたくないので!←結構言ってるんですけどね!
    いい人なのにこんなイヤって思ってしまうのもしんどいです。笑😓

    • 3月14日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます!!
    出産ドキドキですが頑張ります!!💦

    あ!それもわかります!!
    うちの姑も、すぐにお菓子とかジュースで釣ってきます。
    ジュースも糖分とか気になるので控えてるのに紙パックに入ったのを何本も飲ませようとしてきます😱
    水分取った方がいいのよ〜!とか言いながら。

    わかります。。
    いい人なんですけどね…
    孫フィーバー具合が無理なんですよね😱

    • 3月14日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ドキドキですよね!(><)⭐

    ウザイですよね😓子供も美味しいの分かってるから見せたら欲しがるし、、、
    何本もって最悪ですねー😱
    水分はお茶か水でええわ!!てなりますね。笑
    そりゃ孫がかわいいのは分かるんですけどね。。。😂😂😂

    • 3月14日
  • にゃー

    にゃー

    本当ですよね!
    子どもも美味しいの知ってるから欲しがるんですよね…。
    でも、何本もあげるとか…本当にバカなんじゃないかと思います😓
    しかも、優しくて美味しいものを沢山くれるから、子どももなつくんですよね(ーー;)

    • 3月14日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうですよ💧
    義母は怒らないし、甘々だから懐くんですよねー💧
    たまに、久しぶりに会ったとき息子が最初恥ずかしいのもあってか無視したりあまり顔を見なかったりすると、いいぞー⭐と思ってます。笑笑笑

    • 3月14日
  • にゃー

    にゃー

    そうなんですよね💦
    そりゃ、欲しいものを与えてもらえれば懐きますよねー💧
    すごく嫌ですが。。

    あ!わかります!!笑
    義母が「ほら!おいで!!」って手を広げても全然行こうとしない時とか、内心ガッツポーズです笑😄

    • 3月14日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ですよね。
    お菓子で釣るのは簡単だしw

    口では、そんなことしないのーとか言ってますがほんと内心ガッツポーズ。。笑笑

    • 3月14日