※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

妊活1年経ち、不妊治療を考えています。排卵日予定で基礎体温上昇なし。今月病院へ行くべきか迷っています。ありがとうございます。

自己流で妊活を始めて1年経ちましたが、授かることができずそろそろ本気で不妊治療を始めようと思ってます。
そこでどのタイミングで病院へ行けばわからないので質問させていただきます。

今月7日が排卵日予定日で、排卵前後にタイミングは取りましたが今までもそうですが、がくんと基礎体温が上がることがなく無排卵なのかなと思います。

一応今月リセットして終わってから病院へ行った方がいいのか、もう今からでも行った方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?
ちなみに今月の生理予定日は23日です。

どなたか教えてください(;_;)
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理2日目辺りに行くのがいいのかなと思います。
血液検査やその他の検査などの計画をたてるかんじになると思います。
2つのクリニックに行きましたがどちらもその流れでした。
行く病院へ電話で聞いてみるのがいいかもしれません😊

ぴー

いつでもできる検査、排卵期の検査、生理中の検査などその時々でできる検査を1か月くらいかけてするので、いつスタートでも大丈夫でした😊✨
生理後からだと卵胞チェックしてもらいつつ、検査もできるかなと思いました😆

ぶーちゃん

治療のスタートは生理開始2〜4日目になるかと思うので、そのくらいに行かれたら良いかと思います。
でも、始めは色んな検査から始まると思うので、行ける時からでも良いと思いますょ。

私の場合、始めて行くまではすごく行きづらく感じてなかなか開始することが出来ず、結果高齢になってしまったのですが、いざ行ってみると何故もっと早く来なかったんだろうと思ったので、なるべく早く受診されるのをお勧めします。