※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と過ごす日中の過ごし方について相談です。プレイジムやテレビを活用し、スキンシップ不足を感じる日々。他の方はどうしているか気になるようです。

生後4ヶ月(生後128日目)の男の子を育てています!
同じくらいの月齢の子を育てているママさん、子供とは何をして日中過ごしていますか?😂

私は1日テレビつけっぱなしの中
メリー、プレイジム
体操、手遊び、歌あそび、
天気が良ければ昼間のうちに散歩がてら買い物
バウンサーにのせておもちゃを与えたり
一緒にボーーっとテレビをみたり
ネットフリックスのおかあさんと一緒をみて踊らせたり、カラフルなアニメを見せたり
鏡を見せたり、、、

毎日試行錯誤してどうにか時間を潰していますが
間が持たなくてボーーっとテレビを見てしまったりシーーンとなるときが多いです。

そしてなんだかんだプレイジムに放り込む事が多く、寝返りも覚えたのでプレイジム内で寝返りして泣いたら戻して、また寝返りして戻して、、、の繰り返しで1日が大体終わっています😂

まだ声を出してゲラゲラ笑わないので😭プレイジムに頼りすぎてスキンシップが足りてないのか心配になったり、、
かと言ってスキンシップをはかってもおちびがその気じゃなかったり間が持たなかったりなんだか難しいなと思ったりするこの頃です。
夕方あたりになるとネタが尽きて疲れています、、笑

みなさんはどんな一日を送られていますか?
四六時中一緒に遊べていますか?
割とメリーやプレイジムに放ってひとり遊びさせていますか?
私のように、これでいいのだろうか、、と思ったりしていますかね🥺笑

コメント

あんぽんたん

鏡見せて子供連れてお散歩してじーって観察してます

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!鏡は結構喜びますよね!🤣

• 3月12日
mama

同じ感じですー!(笑)
ほんと間がもたなくてシーン。
めっちゃわかります!(笑)

ぼーっとしすぎてハッとしますよね😂

うちの子はひとり遊びが長く
出来ないので結構構ってます😓
おもちゃだと思い通りに
手が動かなくていらいらして
不機嫌になっちゃうので、、(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!そうなんです🤣気がつくと子供とボーーっとニュース見ててハッとする事多々ありで、、😂こんなにテレビみちゃう子で大丈夫か!?と思いつつ1日中テレビを消す気にはなれなくて😭
    うちも気が散りやすくてひとり遊びへたっぴで困ります🤤手を変え品を変え場所を変えなんとか1日1日を乗りきっています😭笑

• 3月12日
  • mama

mama

うちもテレビは1日つけっぱです(笑)
    静かすぎると静かなとこでしか
    寝れんくなるとか言いますし😓(笑)

息子はうつ伏せが好きなので
    うつ伏せで前に大きめの
    三面鏡?置いてたら
    キョロキョロしながら
    多少長く持ちます😂(笑)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私も昼夜逆転させたくなくてなんとなく日中はテレビをつけてるのですが、子供が寝ると少しでも長く寝てほしくて消しちゃいます、、😂笑。起きてるときに消せばいいのに😂笑。

うちは寝返りしたらうつ伏せのまま絵本読んであげてます🤤お陰様で付きっきりなので、、今度蓮さんのように鏡おいてみます🥺

• 3月13日
ねこねこるる

ちびたさんと同じような1日を過ごしていますよ〜😄天気いい日はお散歩したりしてます!後は一人遊び始めたらそのまま遊ばせてその間に家事してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!同じようだときいて安心しました🤣💦私も以前まではひとり遊びしたら家事してたのですが寝返りしだしてからひとり遊び中も目が離せなくなってしまい困っています😭笑

• 3月12日
ケーキ

同じ感じで過ごしてます😊
暖かい日はベビーカーでお散歩行ったり、スーパーに買い物に出かけたりしてると時間過ぎてます😅
もう少ししたら児童館とかお出かけしたいですが、コロナが落ち着いてくれないか祈るばかりです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!同じ感じの人が多数で安心しました💦児童館はまだデビューしてないのでいつか行ってみたいです🥺コロナ怖いですよね、、、

• 3月12日
ちー

同じような感じでした🤣
うちの子もあまり笑わない子なので1人遊びさせてましたよー!
手遊びとかいないいないばぁとか反応しないんでする意味ない、と思ってました🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!同じ感じだと聞いて安心しました🤣手遊びもいないいないばぁもニターっとされるだけで爆笑までいかずこちらが消化不良になります😂笑。

• 3月12日
はゆ

全く同じ感じです❗️😄
これでいいんだろうかと思いながら日々過ごしてます💦
子どもが寝たら一緒に横になって、なんだかんだとしているうちにあっという間にお風呂の時間になったり…
子どもの成長が早過ぎます〜💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!同じ感じの方が多数で安心しました🤤長く寝てくれるとすぎる時間が早いですよね!毎日あやしてとにかく奮闘していたらいつの間にかもう4ヶ月って感じですよね、、笑

• 3月12日
ママリ

私も同じ感じです!
一人遊びもあまり長いことできないので、ついついTVに頼ってしまってます💦
早くコロナ落ち着いて児童館とか行きたいのですが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!ほんと、テレビに頼っちゃうんですよね😭疲れたーと思うと子供膝にのっけて一緒に見出しちゃったり、、4ヶ月からこんなんでいいのやら😂
    コロナ早く終息してほしいですよね、、私も早く児童館デビューしてみたいです!

• 3月12日