※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、プツプツができている。ダニかアレルギーか不安。病院で診てもらうべきか悩んでいる。

生後6ヶ月です。
腕と足、たまに背中にこのようなプツプツができます。

ダニかな?と思い、部屋にアースレッドをやったりこまめに布団を天日干ししています。

ですがなかなかおさまらず、どんどん新しいプツプツがでてきます💦

虫刺されではなくアレルギー反応かな。。

様子見て全く治らないようだったら病院にいこうと思ってるのですが…すぐに病院で診てもらった方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

プツプツが数時間で消えて繰り返しでるならアレルギーだと思います☝
急ぎでなくてもよいとは思いますが時間あるときに皮膚科にいくと今後のアドバイスもしてもらえるのでよいと思います😄

  • ベル

    ベル

    返信ありがとうございます!
    なるほど!これは、赤くなって数日続いて、治ったあとに黒く跡が残る感じになります🤔

    時間作って皮膚科行ってみます💦

    • 3月12日