※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん♪
その他の疑問

結婚式をやり直したい方いらっしゃいませんか?私は某有名ホテルで結婚式…

結婚式をやり直したい方いらっしゃいませんか?

私は某有名ホテルで結婚式をしたのですが、有名ホテルすぎたのか 予算が足りずプラン通りの式と披露宴になってしまいました(つД`)ノ
大した余興も出来ず、好きな曲もかけれず、好きなお花も飾れず、写真やビデオもなしでした・・・笑
有名ホテルということと、料理が美味しかったことで、目上の方には喜んでもらえたのですが・・・

でも、友達の結婚式に行くと それぞれ自由に飾り付けをしたり楽しい余興があったり・・・
羨ましくてたまらないです・・・笑
私もいろいろ考えたり工夫をして楽しんで 何度も思い返す結婚式にしたかったです(T_T)
かかった金額的には、他のチャペルやゲストハウスだと十分贅沢な式が出来たはずだったのに(-_-)
後悔ばかりが残ります・・・やり直したい!笑

私のように後悔が残っている方いらっしゃいますか??(ノ_<)

コメント

arieru

私もやり直したいです😖❣️
ビデオが予算的に難しくて、幹事の子がビデオとってあげると言われたので安心してたら、手ブレは酷いし、機会が古いから音が入ってたり入ってなかったりして本当に後悔してます😭でも式自体はすごく評判良かったので、やみました(笑)

  • ちかちん♪

    ちかちん♪

    良い式だったのなら余計に悔いが残りますね(ー ー;)
    ビデオって何であんなに高いんですかね?!笑
    私もビデオは職場の方が撮ってくれましたが、素人感がスゴイです。笑

    • 5月27日
ハナ

私はリゾート地の有名ホテルでやりました。
衣装にはお金をかけたけど、
もう少し装飾とか、やりたいことをやりたかった!
身内だけでしたが、旦那の親族の人数が多すぎて、はしゃいじゃって、私側の親族との温度差が酷かったです…(((^_^;)
旦那の親族が旦那の兄弟に子どもが産まれたことを祝辞中に盛大に発表したりして、花嫁が主役じゃなくなってしまい、
それに私の親は怒っていました! 義両親も、私達の結婚式より、孫の誕生のことしか頭になかった感じで、
私も、なんだか悲しかったです…

  • ちかちん♪

    ちかちん♪

    本当だったら、やりたいこと全部したいですよね( ̄Д ̄)ノ
    子どもの誕生はそこで発表することじゃないのに!
    一生に1回しかないのに酷いですね!

    • 5月27日
けぽり

私もやり直ししたいなーと思ったりします!理由は全体的にタイムスケジュールがタイトで、披露宴がバタバタ…親友のスピーチとかも出来ずだったので(;_;)

  • ちかちん♪

    ちかちん♪

    バタバタ嫌ですね〜(・_・;
    せっかく来てもらったらスピーチとかお願いしたいですよね(>_<)

    • 5月27日
瑞咲

私もやり直したいです。
貯金も、あまりなかったし
旦那側の仕事の都合で本番までの期間が短く何を決めるにも急かされてる感じでした
二次会をやってないので二次会もしてもっと友達とか招きたかったです(ー ー;)

でも、歳も近く親身になってくれるプランナーさんに会えたのと
去年亡くなったおばあちゃんにベールダウンをしてもらったのは嬉しかったです。

  • ちかちん♪

    ちかちん♪

    仕方ないとはいえ、しっかり準備したいですよね(>_<)
    良いプランナーさんだったんですね!羨ましいです(≧∇≦)
    ベールダウンも その時しかないですもんね❤️^ - ^

    • 5月27日