※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

入眠時パニック障害で悩んでいます。ストレスで症状が出て心療内科で薬を処方され、楽になりました。不安や疑問がありますが、乗り越える決意です。同じ経験の方いますか?

入眠時パニック障害を
お持ちの方いませんか?
7年間自律神経失調症と戦ってて
子供授かり薬をやめ5年間


比較的元気に過ごしていました。
ところが1週間前くらいから
ストレスを溜めやすい性格で考えすぎて
ストレスがかなり溜まってました。
夜中目が覚めて吐き気に襲われ
それが2日続き3日目からは寝る前パニックになり
酷い動悸、震え、頭が遠くなる感じ恐怖不安感が
現れそれから5日くらい続き
睡眠不足も続き日中ソワソワ感鬱状態が
続きました。
心療内科にはもう行きたくなかったのですが
昨日行ってきて
薬を飲んで楽になり、明るくなりました。。
19時の薬と寝る前薬だけです。

この状態はいつまで続くのか
いつまで飲まないと行けないのかと不安に思ってます。
もう昔みたいに
心療内科なんた精神薬なんて、飲まない!って絶対
^思ってたのに、またこんなになってしまい
悲しいです。。。

同じような方いませんか?
2児のママなので
こんな病気に負けてたまるかって勢いで
今回も絶対乗り越えてみせます!!

コメント

あゆ

私は入眠中にあり 現在薬飲んでます
うつ病歴6年 
不安障害2年目です

睡眠を深くするためにマイスリーをプラスで処方してもらってます。
私もその不安はありますが 現状では減薬はされてません。
寧ろ増えてます。
乗り越えたいけど 減薬して同じ症状がまた出るかもとか思うと怖くてたまりません。

私の場合 錯乱して発狂し出すので旦那にも迷惑かけてしまうこともあるし 減薬して同じ症状が出たら子育てどころじゃなくなるのでせめて下の子がもう少し大きくなるまでは減薬してほしくない気持ちが強いです

ぶどう

私の場合ですが。
去年の10月頃にいきなり動悸、血の気の引く感じ、震え、便意、食欲不振、頭痛、不安感、喉と胸の圧迫感、うつな気分が現れ泣く日もあり、寝込むこともありました。
お先まっくらで、いつまで続くのだろうと、不安でした。
ママリでも何度か自律神経失調症の質問などしたときに、うつけしごはんという本を教えてもらい、本を早速買ってじっせんしました‼️
体の不調は、鉄とたんぱく質からなるみたいで。
今は体が軽くなり回復中です。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    返信ありがとうございます!
    私も少し前に自律神経の相談したところ
    うう消しご飯という本を紹介されました!それからプロテインと鉄分
    ビタミンDサプリを飲んで
    1週間くらいです!
    やはり変わりましたか??

    もう少し続けて
    みようと思います!
    本を買ってみますね!!!

    • 3月13日
  • ぶどう

    ぶどう

    私少し前にもアンパンマンさんにお返事してました笑💦自律神経失調症の質問の時です💦笑

    私は、血液検査でもたんぱく質不足と言われていてプロテインから始めて、1、2週間でなんとなく落ちついたのでプロテインをやめていたら雨の日にまた具合悪くなり寝込みました。
    その日からまたプロテインを朝と夜20㌘ずつと鉄サプリを朝夜1錠ずつのんでます。そこから少しずつ体が軽くなり3日程前から不調がでる前の体になりました❗
    最近、BCEのサプリも届いたので飲みはじめました‼️
    今プロテイン飲みはじめ2ヶ月くらいです❗
    生活習慣も見直したり姿勢を意識したりもしてます。
    私は、心療内科や薬に抵抗があった為、ほんとにうつけしごはんに出会えてよかったと思います。
    藤川徳美先生のアメーバブログに色々症例やサプリの飲み方など書いてるのでみてみてください❗^^

    • 3月13日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    あー!
    あの時はお世話になりました。(^◇^;)
    なんか似たような感じだったので
    同じような方だなぁと思ってたんです。笑
    2度も丁寧にお返事頂きありがとうございます😊
    プロテインと鉄分の話にすごい興味もったので
    教えてもらってからプロテイン鉄分サプリビタミンB毎日飲んでます!
    今は薬がないと、寝れなく鬱気分になってしまうこで短期間でくすり辞めれたらいいなと

    教えてもらった方法で
    自然な感じで体も健康に戻せたらなと思います!
    本当にありがとうございました😊

    • 3月13日
⭐︎

その後良くなりましたか?