※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

同じくらいの子供を育てている方、1日の生活リズムや母乳での授乳時間について教えてください。吐き戻しが多い場合、飲み過ぎかどうかや授乳時間の調整について知りたいです。

今、2か月12日の男の子を育てています(^^)
同じくらいの子供を育てている方、1日の生活リズムを教えていただきたいです^ ^

また、母乳で育てられている方は、一回の授乳時間はどのくらいですか?
私は最近多いくて左右で合計10分、少なくて7分ちょっとです^ ^
吐き戻しが多いということは⇨飲み過ぎ?⇨授乳時間減らしたら落ちつくんでしょうか?

コメント

なたね

同じく2ヶ月の男の子育ててます😊

6時 起床
7時 授乳
8時〜9時 朝寝
10時 授乳
12時 授乳
14時 授乳→昼寝
(寝落ちすることが多いです)
16時 お風呂
17時 授乳
19時 添い乳にて就寝
22時 夜間授乳
3時  夜間授乳
6時 起床

1日はこんな感じです!
ちなみに完母です!
授乳の時間は片乳20分です。
両乳あげると遊び始めるので、一回の授乳は片乳しかあげてません😅

私も吐き戻しが多く助産師さんに相談しました!
赤ちゃんが吐くのは普通の事だから気にしなくて、吐きながら調整してねっていわれました!
勢いよく大量に吐くときは小児科に受診してね、とのことでした😊

• まぁみ

まぁみ

日中は、2時間おきなんですね(^^)泣いたらあげるではなく、時間決めてやってる感じでしょうか?^ - ^

また、お風呂はなたねさんが入れてるんですか?(^^)

片乳20分って、結構長いですね(>人<;)
    一回の授乳に片乳だと、つぎの授乳までもう一方の乳は張らないですか?^_^
    また、授乳してる際、もういらないなって、どうやって判断してますか?

吐き戻しは仕方ないんですね( ; ; )早くなくなってほしいです^ - ^

• 3月12日
  • なたね

なたね

そうですね!泣く前にグズり始めるので、あげてます!時間は決めてませんが前にママリの『今日のひとこと』で授乳のタイミングは泣いてからではなく泣く前に!!って書いてあって、そうなんだ😳って思ってからそうしてます!
    でも片方で済んでくれるので楽っちゃ楽です!めちゃめちゃ張りますよ!でも張ってきたなぁと思うと息子がグズるのでそろそろだなぁって感じです!今のところ乳腺炎とかもないです。
    うちは本人が乳首をべーって出してくれるので、もういらないのね、ってなってます。吸うというよりペロペロし始めたら辞めてます😣

お風呂は基本私ですが、たまーに旦那が入れてくれますね(^^)

• 3月12日
  • まぁみ

まぁみ

泣く前が良いんですね(^^)
    片乳のみの方が、良いんですかね?😊左右入れ替えるの、大変なんで片乳だけで授乳となると、少し楽になりそうですね^_^
    夜中は授乳間隔5〜6時間とかあくので、張るのが怖いです( ; ; )
    乳首をべーって出してくれたら、分かりやすいですね^ ^
    私のところは、出すことないので、いつやめたら良いかいつも迷います😭

お風呂は、なたねさん自身は洗ってから子供を洗うという感じでしょうか?^ ^

• 3月12日
  • なたね

なたね

いえ、きっと乳腺炎を予防したり、赤ちゃんに濃い母乳をあげるためには両乳あげた方がいいみたいです!私の場合、片乳だけで150cc出てるので息子はそれで足りてるみたいです😅
    うちの子は夜まとまって寝てくれなくて…ときどき添い乳もしてます💦
    そうですよね〜私も辞めどき分からなかったんですけど、吸い付きが弱くなったらって助産師さんに言われてました!

先に私の頭だけ洗って、そのあと子どもを洗って、マカロンバスに入れてから身体洗って拭いて服着て、子どもを出すって感じです!

• 3月12日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね(^^)
    150cc出ているというのは、ベビー用の体重計ではかりましたか?(^^)
    だいぶ出てますね^_^

添い乳、されてるんですね😊
    吸い付きが弱くなったら、、、うちの子体力あるのか、吸い付きがずっと一定です😭笑
    判断に困ります(^^)

まだ、一人で入れたことないので、参考になります^ ^

• 3月12日
  • まぁみ

まぁみ

マカロンバスに入れるということは、もう首すわってるんですか?^_^

• 3月12日
  • なたね

なたね

そうです!ベビー スケールで測ったら150〜200ぐらい出てて、おぉ😳ってなりました(笑)おかげで息子は今7キロ近くあります(笑)

息子さん元気ですね💓
    時間で測るのもいいと言われましたよ!私はズボラなので測るのさえ面倒くさくて辞めましたけど🙃🙃🙃

つい最近まで沐浴でやってたんですけど、二度手間に感じてきて…マカロンバス場所に困るんですけど、いいですよ😊

• 3月12日
  • なたね

なたね

もうほとんど座ってます!
    私が抱っこしながら家事やらなきゃいけないので、新生児のころから縦抱きにしてたら、ほぼ座ってるって言われました(笑)

• 3月13日
  • まぁみ

まぁみ

あと、洗濯物とかはもう大人のものと一緒ですか?(^^)
    洗剤とか何使われてますか?🤗

• 3月13日
  • まぁみ

まぁみ

全然大丈夫ですよ(^^)
    なたねさんとやりとりするの、いつも楽しみです💓
    来週から家に戻るので、戻ったら知り合いや友達いないので寂しいです😭

そうですよね(^^)
    ベビースケールは、どこのやつですか?💓

ちょっと困っちゃいますけど、可愛いですね^_^💓笑
    もう、枕はして大丈夫なんですかね?🤗
    まだ、タオルを敷いて寝かせてるので(^^)
    うちの子は、もう後ろ側髪の毛ないです😭笑

赤ちゃん用の爪切りバサミ使ってます(^^)確かピジョン のやつだったと思います❣️
    なかなか、上手く切れないです😭

同じくらいですね🤗快便すぎて、毎回替えるの大変です😭笑

• 3月13日
  • なたね

なたね

なんと嬉しいお言葉✨
    ありがとうございます!赤ちゃんといるとなかなか大人と話す機会ないですもんね💦

今使ってるのはタニタのものです!

ですね💓大丈夫だと思いますよ!万が一に備えて、ベッドの周りには窒息しないよう、おもちゃなどは置かずにやってます!そうやってても、うちも無くなりつつあります(笑)

もしかして、歯が真っ直ぐで短いやつですか?それより、少し長めの爪切りバサミだと、1発でスッと切れますよ!100均とかに売ってます(笑)

💩本当ですよ〜ほぼ毎日朝は漏れてること多いし、替えた瞬間ブリブリッ!ってされるし、いま替えたのにぃ〜😣ってこと多々あります(笑)

• 3月13日
  • まぁみ

まぁみ

こちらこそお付き合いいただきありがとうございます💓
    ですよねー(^^)
    なたねさんは、お子さん1人ですか?^_^
    また、ご実家は近くですか?😊

タニタの使いやすそうですよね🤗

枕デビューそろそろしようかなぁーと思います❣️
    この時期はどうしても、髪の毛なくなりますよね😭笑

そうです(^^)
    本当ですか?🤗良ければ、その爪切りバサミ、写メで見せてもらえますか?^_^
    明日100均にかいにいこうと思います❣️

• 3月14日
  • なたね

なたね

こちらこそ💓💓💓
    1人目です!実家は近くなんですが訳あって頼れず、退院してから里帰りせず旦那と3人で暮らしてます😊

枕使うのも寝返りするまでの間なので、使っておいた方がいいかなぁと思います😊

いいですよ!いま調べたら爪切りバサミじゃなくて鼻毛バサミみたいです(笑)

• 3月14日
  • なたね

なたね

これです!

• 3月14日
  • まぁみ

まぁみ

私も遅くなりました😭
    1人目なんですね(^^)
    里帰りなしだったんですね😭凄いですね🤗

そうですね😊💓
    子供の成長って、ほんと早いですもんねー(^^)

鼻毛バサミ、、、笑
    切りやすそうですね💓画像ありがとうございます😊

• 3月14日
  • なたね

なたね

そうなんです…大変でしたけどなんとかやれてます!来週仕事復帰なんで、そしたら死んでると思います😣💦

あっという間にこんなにムチムチになっちゃって、嬉しさもあり、寂しさもあり…😔💓
    いえいえ!ちょっと名前はアレですけど、すっごく切りやすいですよ(笑)

• 3月14日
  • まぁみ

まぁみ

私には無理です😭もう、仕事復帰されるんですか?凄すぎですΣ('◉⌓◉’)💓
    私は、来週、お宮参り終わったら土曜日に実家から🏠に帰ります😭
    ちゃんとできるか、不安しかありません😭

ですねー😊💓太ももなんか、ちぎりパンみたいです😭笑
    1日1日が早すぎて、大きくなるのもあっという間なんでしょうね😂ちょっと寂しいですね😭

探してみます🤗笑

• 3月15日
  • なたね

なたね

お恥ずかしい話、社会人1年目で妊娠しちゃったんです…だから上から早いうちに戻った方が実力が付くって言われて…💦
    これからお宮参りなんですね💕
    私も不安で不安で、産婦人科で何度も泣きながら助産師さんに話聞いてもらいましたが、なんとかなるもんです😊

ほんとですよね〜こないだまでちっっっちゃかったのに、もうタイヤマンです…❤️
    1日1日の成長めちゃめちゃすごくて、母は付いていくのに必死です…😣💕

• 3月15日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね😊いま育休中なんですかね?🤗
    私は、社会人2年やって専業主婦になりました😭笑
    なたねさんは、仕事辞めずに偉いですね(^^)❤️

暖かくなってからが良かったのでこれからなんですよー💓
    なたねさんは、もう終わられた感じですか?(^^)

1人目だと、何も分からなくて不安ですよね😭
    なたねさんは、強いですね🤗

ですよねー🤗笑
    なんか、子供はどんどん成長してるのに、自分はそれについていけない感じです😭笑❤️

• 3月16日
  • なたね

なたね

1年目だと育休取れないんですよ😭だから、産休→休職→復帰って感じです…💦
    辞めればよかったってくらい、めちゃめちゃしんどかったです😔

いいですね!私たちは31日目の当日行きました!めっっっちゃ寒かったので、ストーブの前から離れられなかったです😅🤚🏻

全然強くなんか…親から全部自分でやりなさいって突き放されたんで、意地になってやってます😔
    顔つきも全然違うしよく笑うしおしゃべりもするし、全然追いつけないです😨(笑)

• 3月16日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね( ; ; )大変ですね😭
    営業職とかですか?😊

それは、寒かったですね😭
    でも、早めに行けばよかったなって後悔してます(><)
    コロナがあるんで、、、

凄いですよー😭❤️ちゃんと初めから旦那さんと2人で頑張ってるの、ほんと偉いですね^ - ^

そうですよね(^^)❤️わかりますわかります🤗笑

• 3月16日
  • なたね

なたね

入院2回しました💦いえ、医療従事者です!

極寒でした(笑)あー確かに、、、人混みには行きにくいですもんね😅

時々高校生の妹に手伝ってもらってます(笑)夜中は何度も起こされるんですけど、幸い夜泣きもなく、外面お利口さんなので、息子に助けられてます…😭💕

• 3月16日
  • まぁみ

まぁみ

えー😭大丈夫ですか?あまり無理しすぎないでくださいね😭❤️
    医療関係者なんですね😊医療系も大変そうですね😭

ですよね( ; ; )笑
    コロナ、早くおさまってほしいですね>_<💓

良い妹さんですね😊手伝ってもらえる人が近くにいるだけで安心ですね(๑>◡<๑)❤️
    息子ちゃんも、良い子で羨ましい💓

なたねさんのお子さんは、クシャミとか良くしますか?^_^
    また、指しゃぶりでそのまま寝ることありますか?(^^)

• 3月16日
  • なたね

なたね

ほんとですよね…案の定切迫になりました(笑)私たちは本当に体力勝負でした😔妊婦の疲れやすさでは死にかけましたね💦

ですよね〜安心して外、出歩けないですもんね😣!

一緒に住んでたときはクソほど仲悪かったんですけどね😅家を飛び出した後は、甥っ子が可愛いのか何度も遊びに来てくれます😊

しますよ!!寒いのかな?って思ってたんですけど、ハウスダストとかほこりを出す機能が発達してきて、この時期クシャミが多いらしいです!
    指しゃぶりでは、極たまにですね🤔まだ指がうまく動かせないのか、うちは手首をよく吸ってます(笑)

• 3月16日
  • まぁみ

まぁみ

そうだったんですね😭
    でも、母子共に元気で良かったですね❤️
    妊娠中は、何かとストレス溜まりまくりですもんね😭
    しんどいし、、、
    旦那さんは、結構お仕事とか忙しい感じですか?😿

ねー😭
    早く外出たいのに、全然出れてないです( ; ; )

それ、あるあるですねー😭笑
    女同士、良いですね❤️私は大学生の弟なんで、、距離ある感じです(^^)笑

私もです(^^)風邪ひいた?と思ってたんですけど、そういう時期なんですね😊
    指しゃぶりで、セルフねんねしてくれたら楽ですよねー(^^)
    ゆーて、うちの子もまだ拳をチュパチュパな感じです🤗笑

• 3月16日
まぁみ

良いですね(^^)うちにもベビースケール欲しいです😭
すごいっ❣️すくすく育ってますねー😊
私のところはいま生後2か月と13日なんですが、6200gです^ - ^

そうなんですよー(>人<;)笑
最近時間測るのめんどくさくて、、、もういらないサインが分かれば測りたくないのですが、、、😭

もう座ってるんですねー❤️早いですね😊縦抱きにしてたら座るの早くなるんですね(^^)
私もこれからなるべく縦抱きにします(^^)笑
抱っこしながら家事なんて、すごいです🤗

あと、最近悩んでるんですが、眠くなったら、指を目の中に入れてしまって、、、
ミトンするのも発達に良くないって聞きますし、悩んでます😭

なたね

スケールはレンタルしてますよ!
まぁみさんのお子さんも順調ですね!うちは今23日ですが、先週6.6kgだったので同じくらいです😊

ですよね〜😣だから今までほとんど寝落ちが多いです(笑)
縦抱き、早くなるみたいですよ!
あとガクンとならなくなったぐらいから、バンボに座らせてます😊

うちもです!!眠いのかやたら目を擦ってて、こめかみあたりが傷だらけで…
ミトンは握る力だったり、指先の運動もあるので付けたことないです!
爪切りをこまめにするぐらいですね💦

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね😊レンタル、私もしようかなぁ🤗
    同じくらいで、ちょっと安心しました(^^)母乳って、足りてるか足りていないのか、わかりにくいので😭

寝落ちしてくれるの良いですね😊うちの子、体力ありすぎて寝落ちしたこと一度もないです😭
    それに、眠いときは頭をスリスリして、後ろハゲてきました😭頭を左右にいったりきたりを繰り返してます( ; ; )笑

分かります😭傷だらけになりますよね(>人<;)
    目に指を入れて⇨痛くてビックリして大泣きします😭
    爪切りも難しくて、なかなか上手くきれないです(><)

縦抱き早くなるんですね🤗早く首すわってほしいので、今日からやります❤️

なたねさんのお子さんは、うんちの回数とか一日何回くらいですか?^ - ^

• 3月13日
  • なたね

なたね

遅くなりました💦
    ほんと!何cc飲ませたかとか分からないですもんね!
    数字でも大きくなってるのが分かると安心しますよ💓

いいのか悪いのか…おっぱいが無いと寝れない子になりそうで…💦
    うちもハゲができかかったので、ドーナツ枕使ってます(笑)

なりますなります!まだ自分の手も上手くコントロールできてないからだと思うので、私はそっとして置いてます!
    カーブのハサミのもの使ってますか?私は寝てる間にそーっと切ってます💦

7回ぐらい出ますね!
    朝から3回ほどに分けて大量に出るみたいです(笑)

• 3月13日
なたね

めちゃめちゃストレス溜まりまくりでした。元気に産まれてくれて何よりです😭💕
旦那は昼間の仕事と、訳あって夜のアルバイトしてます。だから平日はほぼ家にいないんですよね😅💦

あるあるですね!洋服とか靴とか貸し借りしてました(笑)なんなら母も(笑)
でも弟って可愛くないですか😍?その下の弟は一回り離れているので、尚のこと可愛くて😊💕

そうみたいです!うちはそれプラス風邪も引いてたんですけどね😅(笑)楽ですね〜ほんとに…まだドラえもん状態ですね🤭(笑)

まぁみ

大変でしたね😭本当に良かったですね❤️

旦那さん忙しいんですね😭平日ほぼいないとか、大変すぎじゃないですか( ; ; )私なら耐えれません😭

女同士ほんと羨ましい(^^)❤️
妹が姉がいたら一緒ショッピングや旅行行きたかったなぁ✈️💓
一回りも離れてたら、可愛いですね😍
確かに弟は可愛いですね(^^)

そうなんですね😭6ヶ月くらいまでは、風邪ひかないってききますけど、ひくんですねΣ('◉⌓◉’)
ですねー(^^)❤️チュパチュパしてるの可愛いくて、ずっと見てたいです(^^)

なたね

ワンオペなので、確かに大変ですし、旦那もあまり協力的ではないので、毎日クタクタです😔💦

妹と買い物とか行きますね❤️
まだ弟は小学生なので、家族みんな弟にメロメロです(笑)弟がハマった鬼滅に家族みんなハマりました(笑)

おっぱいあげてる内は免疫があるから〜…って聞いてたんですけど、かかりました😅昨日お風呂あがりベッドでチュパチュパしてたので、このまま寝るかなぁなんて思ったらいきなり泣き出して…😭おっぱいじゃないことに気が付いたみたいです😭💦

• まぁみ

まぁみ

遅くなりました😭
    なたねさん、私より若いのにすごいです(^^)❤️
    ワンオペは、相当しんどいですよね😭
    なたねさんと近所だったら、色々話したりできるのにー(>人<;)❤️笑
    近くに友達ほしい😭笑

姉妹で買い物とか、行ってみたかったです🤗
    それは、可愛いでしょうね😍💕鬼滅の刃ですか?私も漫画読んでみたいなって思ってたんですよね(^^)あれ、面白いらしいですよね(^^)

ですよね😭病院行かれた感じですか?^ ^
    もうすぐ、自分でチュパチュパしながら寝てくれるようになるでしょうね🤗

私のとこは、一昨日くらいから23時から朝の8時まで授乳間隔があくようになってきました(^^)
    でも、昼から夕方にかけては、機嫌悪いこと多くて、抱っこして置いての繰り返しです😭
    なたねさんのところは、どんな感じですか?(^^)

• 3月18日
  • なたね

なたね

ぜんっぜん若くないです💦
    身体はボロボロです(笑)
    ワンオペ絶対しんどくなるので手抜きし放題です😆!本当ですねー!ご近所さんならお茶でも…とかできますもんね!私も近所はジジババばっかりなので😅(笑)

鬼滅の刃です!始めの方は、???って感じだったんですけど、進むにつれてどハマりしていきました(笑)

ちょうど次の日が予防接種の日だったのでそこでついでに見てもらった感じです!
    いいなぁ…🙁うちはまだ3時間おきに起きます🙁
    夕方3時ぐらいになるとグズり始めます!うちの子はお風呂が好きみたいなので、グズり始めて泣き止まなければお風呂にぶち込んじゃいます🛀💓

• 3月18日
  • まぁみ

まぁみ

遅くなりました😭
    確かに、子育ては身体ボロボロになりますよね😭
    手抜きで全然良いですよね❤️でなきゃ、自分がしんどくなりますもんね🤗
    ですよね💓行きたかったぁー(^^)笑
    確かに、それ言えてます😓笑

鬼滅の刃、結構いま流行ってますもんねー^_^💓
    やっぱりハマるんですねー絶対見よー♡笑

そうなんですね^_^もう風邪は治った感じですかね?🤗
    夜中、早く授乳間隔あいてくれると良いですね😭
    それ良いアイデアですね🤗💡うちの子もお風呂大好きです😘

授乳中とか、結構汗かきませんか?泣き声とかに、まだ緊張してしまって(焦って?)、特に夜中とか結構汗がジワリジワリきます😭辛いです( ; ; )

今日、実家から家に帰ります( ; ; )やっていけるか不安で😭笑
    このまま時間止まってほしいです😓笑

• 3月21日
なたね

充分な睡眠は取れないし、体力もなくなるし、ボロボロです😭息抜き大事ですよね!なかなか出かけることも少なくなるし…💦

風邪はなんとか治りました!吸入もして、ギリギリ入院にはならなかったです!
やっと4時間弱寝るようになってきました!

外であげてるときは汗かきますよ!家であげてるときは、慣れました😊夜中は私あげながら座って寝てます(笑)

今日からなんですね!不安いっぱいでしたけど、なんとかなるもんですよ!

あと、母子手帳にこのぐらいの月齢の項目に、見えないところから声をかけると振り向きますか?ってあるんですけど、うちの子全く見向きもしなくて…( ; ; )
振り向いたりしますか?
おもちゃでは、振り向きました(笑)

• まぁみ

まぁみ

睡眠不足、一番辛いですよね😭私も体ボロボロです( ; ; )
    子供が小さいと、なかなか出かけれないですよね😭

治って良かったですね❤️結構ひどかったんですね( ; ; )
    4時間弱寝てくれたら、結構嬉しいですね🤗
    私は、昨日は夜中、急に授乳間隔3時間になって、寝不足です😭今日は一日中、機嫌悪い時間があって、大変でした( ; ; )
    明日から旦那は仕事なので、辛いです😭

そうなんですね(>人<;)❤️
    特に夜中は、泣かさないように泣かさないようにって、思いながらお世話してるんで、焦ってしまって、、、😭
    汗がやばいです( ; ; )
    夜中眠すぎますもんね😭

台所で話かけながら作業してたら、たまにこっち向きますよ(^^)気分によって、向く時と向かない時がある感じです🤗

• 3月22日
  • まぁみ

まぁみ

あと、日中とかはどこに寝かせてますか?^ ^私はコタツに入れたりバウンサーに乗せたりしてるんですが、、、
    コタツとかに入れてますか?^ ^

• 3月23日
  • なたね

なたね

コロナも怖いですしね💦

おっぱい飲めなかったら入院ねって言われてて、やばいやばいと思いながら授乳してました(笑)きっとママの不安も感じ取って、環境が変わったストレスもあるのかもしれませんね🤔💦
    1人だと、コレって大丈夫なのかな?とか考えてしまいますしね…( ; ; )あまり深く考えすぎずに😊!!!

私は夜中でもギャンギャン泣かせますよ!まだアパートなので周りも気になりますが、泣き疲れた方がグッスリ寝るので…(笑)

音の鳴る方には向くんですね😊
    やっぱり赤ちゃんって気分屋ですもんね(笑)

うちは基本ベビーベッドに寝かせてます!コタツ無いんですよ😭😭😭乾燥も脱水も怖いので、ブランケット被せて寝かせてます😌💕

• 3月23日
  • まぁみ

まぁみ

ですねー😭

かなりヤバかったんですね😭ほんとよかったです(>人<;)❤️

やっぱりそうなんでしょうか?😭昨日は、夜24時30分に授乳終わって、1時30分から朝の9時まで寝てくれました(^^)
    ですよね😭最近は、旦那が帰ってくるまでカウントダウンしてます( ; ; )笑
    今日は、昼間辛すぎて泣いてしまいました😓
    ありがとうございます😊

そうなんですね(^^)赤ちゃんは、泣くのも仕事ですし、少々泣かせても良いですよね🤗確かに、それ言えてます(^^)笑

なんか、名前呼ぶんですけど、いろんな方向向いて、私のことを探してる感じですかね(^^)

脱水怖いですよね😭たまにコタツ入れたりするんで、気をつけなきゃ😭
    ベビーベッドで寝てくれるの良いですね❤️

自分が隣にいたら、安心して寝てくれるのは、いつになったらなんでしょうね?🤗
    最近、夜中以外は、ずっと抱っこでしか寝てくれなくて、、、背中スイッチ入るし、寝ても20分くらいだし、、、😭

• 3月24日
  • なたね

なたね

本人はゼーゼーしてても元気そうだったんですけどね😅

たっぷり寝たんですね😌羨ましい…
    うちは相変わらず全然寝ないです💦
    私も退院してすぐはそうしてました!テレビ表みて、コレとコレ見終わったら旦那が帰ってくる…それまでは…って泣くの我慢してました(笑)
    大丈夫ですか…?私もそうだったし、深く考えすぎずとか言われても…って感じでした。でも慣れてきます!昼間でも1人で大丈夫になりますよ!大丈夫です😊!!

うちも背中スイッチありますよ〜😭だから寝るときは腕枕して私側に抱え込むようにして、背中つかないようにしてます(笑)その格好からそっと背中つけると発動しなかったですよ🙃🙃🙃

• 3月26日
  • まぁみ

まぁみ

それはかわいそうでしたね😭でも、治ってほんとよかったです❤️

これが、いつまで続くのかは、分かりませんが😭笑
    なたねさんのお子さんは、最近は夜どのくらい寝ますか?🤗❤️

そうなんですね😭一日がすごく長く感じます( ; ; )大丈夫です😭多分、、、笑
    この子には、私しかいないし、頑張らないとですよね😭❤️
    なたねさんに、そう言われたらホッとします(>人<;)❤️

背中スイッチ辛いですよね😭そうなんですねー😊ちょっと、挑戦してみます(^^)💓

なたねさんは、日中とかは結構泣かせてますか?🤗私は実家いるときから、泣いたら誰かがすぐ抱っこしてたので、、、抱き癖がついてるような気がして😭

• 3月26日
  • なたね

なたね

8時に寝かしつけして23:30と3:30に起きます💦これまたぴったりに起きるんですよね…😔

ですよね〜私も長く感じてました。つわりのせいで体力がもう残ってないので散歩もすぐに疲れてしまって…なので2回に分けて気を紛らわせていますよ🙆🏻‍♀️

あと子どもの足を太ももに挟んで、寝かせています!足が温まると寝つきがよくなるらしいですよ!!

うちの子は生後2日目から抱き癖ついてました(笑)家事やってるときは基本ほったらかしなので泣いてますよ。泣き方が変わってもう限界だな〜って思ったら抱っこしてまた置くっていうのを繰り返してます(笑)

• 3月26日
  • まぁみ

まぁみ

ぴったり起きるのすごいですねΣ('◉⌓◉’)
    私は、寝かしつけはだいたい日付が変わってからになります😭自分が、早くから寝れないので、寝室に行く時間を子供にあわせてもらってます(>人<;)笑
    でも、絶対早寝早起きが良いですよね😭💓

早くこの生活から抜け出したい、、、いつまで続くのか、、、って思ってしまいます( ; ; )💓

足を温めるのも良いんですね🤗❤️

早いですね(^^)笑
    あまり泣かせすぎたら、脱水になったりしないか心配で、すぐ抱いちゃってます😭
    泣き声、頭にひびいて頭痛がやばいです😭男の子は、体力あるし、のけ反るし、力強いし、泣き声大きいし、大変ですよね(><)
    ご飯とか、ゆっくり食べれてますか?😓

• 3月26日
  • なたね

なたね

すごいですよね(笑)
    産まれる前から保育園の申請をしていて、復帰も決まっていたので、生活リズムつけるために新生児のことから早めに寝かしてました💦早寝早起きに越したことはないですよね🤔💓

早いですよね(笑)入院中母子同室になる前日に、抱っこしたらすぐ寝たよ〜って助産師さんに言われました😅
    本当ですね…どんどん大きくなって力も強くなってきました👊🏻

ご飯はほとんどかき込んでます(笑)タイミングがいいとバンボでニコニコしててくれるんですけどね…😌

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

ですねー🤗笑
    遅寝遅起きになってます😭笑
    最近23時くらいから、リビングで、私も旦那も子供も爆睡で、気がついたら日付け変わってます😭笑
    なたねさんは、あまり睡眠時間はない感じですか?

抱っこですぐ寝てくれるのは良いですよね(^^)❤️
    力強いんで、オムツ替えとかも苦労します😭これからもっと大変になると思うんですけど、、、
    いま何キロくらいありますか?
    私の👶は、あと二日で3ヶ月なんですが6500gあります😲オムツ のサイズアップのタイミングとか難しくて、、、
    どこのオムツ 使われてますか?オムツもどこのが良いかいまいち分からないです😭❤️

やっぱりそうですよね(><)ご飯、ほぼ噛まずに飲み込む感じですよね😭笑
    機嫌が良いときにご飯食べれたらラッキーですよね❤️

• 3月27日
  • なたね

なたね

あら〜😭
    私は子どもが寝て残った家事やって、大体22時ぐらいに寝てます。旦那が24時前後に帰ってくるのでそれで一回起きてまた2時ぐらいに寝るって感じですかね…🤔

分かります!足をピーンって伸ばされるとオムツ当てられなくて(笑)
    今うちは8kg近くあります(笑)
    丁度昨日SからMサイズアップしました!私もタイミング分からず、いつも💩漏れし始めてサイズアップしてます(笑)
    今はパンパース使ってます!メリーズは合わないみたいでオムツかぶれが酷かったので辞めました!グーンは速攻でおしっこ漏れました!他にも試供品で試してみましたが、お腹ぽっこりなうちの子はパンパースが1番よかったです!
    選び方載せておきますね!

ほんとです!食べようとした瞬間機嫌悪くなるんですよね〜なんなんですかね😔💦
    離乳食が始まればこれまた大変なんだろうなぁって思います(笑)

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

あんまり睡眠とれてないんですね😭私からしたら、すごいハードな感じです😭❤️すごいです🤗
    うちは、一回8時〜9時に授乳したら、そのまま一緒に寝室で昼過ぎくらいまで寝て、リビングに移動します(^^)
    グータラすぎますよね😭笑

ですよね😭もう、8キロ近くあるんですか?(^^)大きく成長してますね😊
    まだ、二か月ですよね?🤗
    ちょっと前に試しにムーニーのMをはかせてみたんですが、足回りがちょっと大きいかなって感じだったので、Sのグーンに戻しました(^^)
    💩漏れ、怖いですよね😭笑
    パンパースは、新生児の頃からよく漏れてて、、、メリーズな通気性良すぎて臭いのでやめましま😭
    うちの子もお腹ポッコリです😭足もムッチリの部類に入るのかな、、、?
    これ見たことあるんですけど、いまいち選び方分からないですよね😭

機嫌ころころ変わるので、大変ですよね(;ω;)
    離乳食、、大変そうですよね😭

• 3月27日
  • なたね

なたね

全然!!私も眠くてボロボロです😭
    私たちもそんな感じでグータラしてますよ!!
    お昼寝とかってどのぐらいしますか?うちは寝ても15分とかなので…😔

重くて重くて(笑)いえ、先週で3ヶ月になりました!体重的にはまたSでも大丈夫そうですね😊
    メリーズ、サラサラなんでいいんですけどね( ; ; )うちもダメでした(笑)
    結局は試してみないと…ってなりますよね😅

ぜんっぜん決めずに欲しがるだけあげてます!4時間空けてみて、おしっこの量やうんちの回数を比較してみるのもいいと思います!家にいると寝落ちが多くて、うちは2時間半であげてるんですけど、体力的にしんどいので、間隔空けたいです😭
    赤ちゃんは吐くものって思ってます(笑)溢乳ですよね?勢いよく吐いてなければ大丈夫だと思います👌

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

大丈夫ですか?😭あんまり無理しすぎないように😭❤️
    ほんとですか?😊笑
    お昼寝は、、、長くて40分くらいですかね😓でも、だいたい15分〜20分のちょこちょこ寝が多いです😭
    長くお昼寝できるようになってほしいですね(><)

母乳だけで、すごくないですか?もう、抱っこきついですよね😭❤️笑
    先週で3ヶ月だったんですか🤗おめでとうございます🎉
    私は、明後日で3か月になります😊
    3か月になったら、楽になるって聞きますけど、どうなんでしょうね(^^)
    まだまだ腹ばいしても頭少ししか上がらないし、首座るのまだまだ先な気がします😭

ですよね😓結局、たくさん試したんですが、何が良いのかまったくです(>人<;)

そうなんですね(^^)満腹中枢もうそろそろできあがってくるんですかね?(^^)まだ、左右で20分あげてますか?^ ^

抱っこしても泣き止まない⇨授乳って感じですか?😊
    2時間半だと、休む暇ないですよね😭

そうですよね😿
    ダラーんって感じで吐くくらいです😭
    あと、時間が経ってのドロドロ(ゲの臭いのやつ)は、結構吐いたりしますか?^_^

• 3月27日
  • なたね

なたね

やっぱり15分とかで、ちょこちょこ寝ますよね💦1人でお昼寝したり、遊んでくれるようになれば楽なんですけどね…😭笑

もう抱っこもずっしりしていて、重たいです🙄うちは魔の3ヶ月ですね、寝なくなったし、夜起きる回数も増えた気がします(笑)
    うちもうつ伏せさせてもダラーンでしたがある日突然頭を上げるようになってました(笑)

そうですね…授乳はそのぐらいであげてます!時間見て、2時間経ってればあげようかなって授乳してます。本当に休む時間なくてキツイですけど、飲んでる姿が可愛くて…😉笑

ドロドロは1時間ぐらい経ってから吐きますね🤔授乳の度にうちの子は吐いてます(笑)おかげで服はビチャビチャです(笑)

• 3月29日
  • まぁみ

まぁみ

そうですよね😭早く楽になりたいですよね😓❤️

私も先週、3ヶ月になりました(^^)魔の3ヶ月なんてあるんですね😿まだ、うちのところは、朝までなんとか寝てくれてます🤗寝る時間が遅いから、そうなるのかもしれませんが🤗笑
    急に成長するもんなんですねΣ੧(❛□❛✿)早く、首すわってほしい🤲❤️

確かに飲んでいる姿、可愛いですよね^_^今しか見れないし❤️

ドロドロつらいですよね😭結構臭いもきついし、、、
    結構、母乳量多いんですね😊私も授乳のたびに吐かれます😭満腹中枢、早くできてほしいですよね😓

昨日は、家に帰ってから始めてすごい量💩漏れして、かなり焦りました😭足回りからの💩漏れだったんですが、、、オムツの付けかたが悪かったのかな、、、😭

• 4月1日
まぁみ

あと、、、授乳のことなんですが、毎日時間とかは自分で決めてやってますか?(^^)
日中なんですが、、、
3時間間隔になるようにとか、4時間間隔になるようにとか🤗❤️
あまりお腹空いても泣かないので難しいです😭
日中は、3時間〜3時間30分間隔であげること多いんですが、吐き戻しや、後からゲみたいなの吐くこと多いので、、、4時間間隔で統一した方が良いのか悩んでます😭