※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
子育て・グッズ

熱が安定せず、インフルの可能性が気になる。明日、薬をもらった病院で検査予定。何に気をつければいいですか?

昨日39度の熱をだし、抗生物質と解熱剤(カロナール)を貰いましたが、まだ上がったり下がったりで熱が安定しません。
これってインフルの可能性ありますか?

かかりつけに今日言った時は元気があるからインフルではないねって言われて検査して貰えませんでした。

明日一応薬をもらった方の病院で検査てもらおうと思いますがなにか気をつけなきゃ行けないこととかありますか?

コメント

ぽんずのかあさん

インフルエンザの可能性ありますよね!

熱が上がったり下がったりってカロナールをむやみにのんでしまっていませんか?
熱は身体が菌と戦っている証拠なので、水分もとれない等本当にヤバイときじゃなきゃ駄目みたいです。
カロナールをのむ→無理矢理熱を下げる→薬がきれるとまた熱が上がる…となります。

それにしても熱が39度あって元気でもインフルエンザの検査しないって????ですね。発熱して12時間?経たないと検査できないからって言うならまだ分かりますが
48時間以内に薬飲んだ方がいいのに…

• chocolate🔰

chocolate🔰

やっぱりそうですよね💦

8度5分超えたら飲むように指示されていて飲ませたら熱下がって薬が切れると熱があってって感じで…

24時間たってて、でも、カロナール飲んでて熱が下がってるからしなくても平気って言われて…
    これって夜間救急とか行った方がいいですかね💦

• 3月12日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

私なら夜間行きます!
    というか、夜間救急に電話したのですか?

• 3月12日
ぶりまま

ほかに呼吸器系の症状はありますか?
もし、違ったとしてもその可能性を否定するために検査はしてもらいたいところですよね💦インフルは発熱して12時間経過したらウイルスが増えて検査できたと思います!
あと何の初見をみて抗生剤を出したのか謎ですが…
むやみに抗生剤って飲むものじゃないので、#8000に高熱解熱を繰り返していることと、現在の状態を伝えてアドバイスもらうのはどうですか?

• chocolate🔰

chocolate🔰

咳がほんとたまに出てるのと鼻水詰まってる感じです💦
    なんか面倒くさそうにあしらわれた感じがあったので少しショックでした…
    まだ熱もあるし…

さっき電話したら水分取ってしっかり寝れてれば明日受診するでも大丈夫って言われました😓

• 3月12日