※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那のこだわりが強すぎて疲れます。もう合わせることに疲れました。ほ…

旦那のこだわりが強すぎて疲れます。
もう合わせることに疲れました。

ほんと些細なことですが、普段からよく家事をしてくれます。昨日もあったかいからと、庭でバーベキューをしました。そこで近所の人が集まってきて、私たちのご飯所ではなくなり、肉なども余ってしまいました。

牛肉が余っていたので、今日冷凍にするか悩みましたが、青椒肉絲にしました?
朝、夜は何が聞いたらいいか聞いたら何でもいい。野菜たっぷりと。(毎回野菜食べれば健康的と思っている)

私も仕事していますが、基本わたしが休みの日に娘を一緒に休ませてます。育児で大変なのに、それでご飯も仕事から帰ってきてすぐにないと怒るので、合わせて作ってるのに、昨日の牛肉を使ったことに激怒。
牛肉は高いんだから青椒肉絲じゃなくていい。と言って、ほとんど青椒肉絲は食べずに、昨日の残りのタンを焼いて食べ始めました。

正直、夜も旦那は夜勤もたまにあるので、結構神経質な面もあり別室で寝てます。夜泣きもあるのでしんどいですが、旦那が寝れなくて機嫌が悪くなるよりマシだと思ってます。

長くなってしまいましたが、基本的にそんな小さな事で何で怒るんだろう?融通が効かないんだろう?と思ってしまうのです。
正直牛肉が食べたいなら、また買えばいいか!とか、焼肉の方が美味しいから次からそうしてー!とか人を傷つけないように言える配慮はないのかなと思ってしまいます。

外面はいいので、周りからはよく家事してくれて羨ましいとか言われますが、私からしてみれば細か過ぎて、よっぽど子供を適度に見てくれて、美味しいってご飯を食べてくれる旦那さんの方が気を遣わなくて疲れません。

毎日、朝起きて今日は機嫌悪そうだから話をあまり振り過ぎないようにとか頼むのやめようとか考えるのが疲れました。

夫婦ってこんなものなのでしょうか?

コメント

maria

えー、それ疲れますね。。。
私なら怒る案件かも。ケンカになってでも不満言わなきゃ気が済まないのもあるが…。

• みさ

みさ

回答ありがとうございます!
    怒りたくて仕方ないですが、子供の前だったので、私が怒鳴ることは見せたくなかったのでとりあえず我慢というか無視しましたが、我慢の限界なのか涙が止まりません。
    怒ると旦那は思ったことをすぐに口に出すんですよね。

• 3月12日
  • maria

maria

涙出るのは、身体や精神的に限界が来てる証拠ですよー!😢
    子供の前はなるべくなら避けたいですよね。。。

近々話し合いの時間を作ってください!!!みささんの心が折れちゃう前に…。

• 3月12日
  • みさ

みさ

そうなんですかねー?
    結構ストレス感じると?涙が出るので精神的に限界がきてるのかもしれません。
    正直、全く心当たりもなく急に怒り始めたり?言い方の捉え方が結構神経質?で、旦那がキレだすことがあります。
    結婚前にも家買ってからだったのですが、両親に挨拶する過程で2人ですれ違いがあり、揉め、投げ飛ばされたことがあるので、その記憶からあんまり反抗しないようにと思ってしまってます。

話し合い出来ればいいのですが、話し合いにならないんです。私がいうことに被せ気味に分かった分かったという感じで😥

• 3月12日
  • maria

maria

旦那さん、何かにいっぱいいっぱいで余裕がなかったり?仕事とか…。

投げ飛ばされたことあるんですか…(;°艸°)
    恐ろしい。。。

男って論理的につめてきますよねー。アレ嫌い。。。

• 3月12日
  • みさ

みさ

これでも看護師やってるんです。多分ADHDなんだと思います。感情のコントロールが出来ない。普通の人とは違う経路で物事を捉えがちです。

畑で投げ飛ばされました。
    自分でも時間が経つとダメだった事は認識するようです。

ほんと嫌いです。

• 3月12日
  • maria

maria

普通じゃないから余計に、みささんが苦労するなんて…。

カッとなることは、人間だからあるけど…。わお🤭

育った家庭が違うけど、旦那さんももう少し歩み寄るとか…してほしいですね😔

• 3月12日
  • みさ

みさ

ほんとです。もっと結婚前に気づけば良かった。という後悔です。

ありますけど、自制が効かないんですよねー😥

歩み寄れるようになれたらかなり成長ですね。5歳児レベルです。本当に。

• 3月12日
kanoino🍃

いやいやいや。
奥さんをなんだと思ってるんですかね?
そんなにこだわりが強いなら、
作ってくれたっていう感謝もしないなら
自分でやったら?って
言っていいと思います!✊
毎日仕事と家事と育児こなすのって
本当に大変なのにそこにまだ
負担をかけるような旦那さんなんて
旦那さんじゃなく、大きい子供ですね💭
うちなら離婚案件です🙏🏼

• みさ

みさ

ほんとそれです。
    感謝もしないなら食べなくていいって感じです。
    大きな子供です。子供より正直手がかかります。子供の為になら頑張れるけど旦那の為になんでここまで我慢しなきゃいけないのか。
    ほんと普通なら離婚考えますよね。私が離れないだろうと安心してるんでしょう。一旦実家に泊まるとか行動でもう少し示した方がまだ治りそうな気もするし、それをしたら、ほんとに離婚とかになっちゃうかもとか考えると何も出来ず。です😥

• 3月12日
nao

えー、青椒肉絲、美味しいし何故?
面倒くさい旦那さんですね😥
そんな夫婦ばかりじゃありませんよ💦
うちの旦那も健康志向で、かなり食にうるさいですが、良い食材や調味料を使えばメニュー自体には文句全く言わないし、理屈っぽくてかなり面倒くさいですが、怒ることもありません💧
本当に夫婦って色々ですね…😢
毎日、お疲れ様です😣

• みさ

みさ

美味しいですよね。
    正直、娘も食べられるように味付けしたものを作ってあげたかったので青椒肉絲にしたのに、焼肉がいいとか😥しかも牛肉は高いとか言ってましたが、そんなにいい肉でもなかったので、よっぽどいつもそう言いながら食べずに、いつまでも冷凍庫に残ってる方がもったいないと思って作りました。
    naoさんの旦那さんも食にこだわりがあるんですね🤔
    うちはお菓子とかご飯の後にポテチ2袋とか食べちゃうのに、サラダとか温野菜とか、野菜スープとかとにかく野菜にこだわります。
    よっぽどお菓子やめたほうが健康的です。
    怒るのだけはマジで勘弁って感じです。分かりやすくため息とか付いてくるのでほんとにストレスです。
    ありがとうございます!

• 3月12日
umehana

変なこだわり疲れますね。
うちの主人も味にうるさいです。
この豆腐は口に合わない
この醤油は口に合わないとか
もう何も買えません。
合わせろ!って感じです。

昨日は主人が休みで、ほぼ昼寝。
おんぶしながら、夕食作ったのに、美味しくない!食べない!と言われました。
外面いいのもムカつきます。

• みさ

みさ

同じですね。
    出てきたものに感謝して黙って食べろよって感じです。
    旦那が作ってくれる時もありますが、美味しくなかったり、失敗しても絶対責めたりしないのに気づけよって感じです!

おんぶしながら大変ですよね。私も今日そうでした😂

外だけ良くして私にもそんな態度だといつか痛い目にみろと思ってます。

• 3月12日