※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもが哺乳瓶のミリリットルを早く飲み終わってしまい、物足りない様子。アドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる子です
母乳実感の160ミリリットル入る哺乳瓶で3ヶ月〜の乳首を使っています

160ミリリットル飲ませているのですが、3分ほどで飲み終わってしまいます、、

ピジョンのサイトには
150ミリリットルで約10分ほどかかるとちょうど良い
と書かれていて、子どもも飲み終わった後物足りないのか、泣いてしまうことがほとんどです。
抱きにしてあげれば、泣き止んでくれるのですが、物足りないと思わせているなら、ちょっとかわいそうで、、

どうしたらいいか、、アドバイス欲しいです

コメント

はじめてのママリ

乳首のサイズを新生児サイズに戻すとかですかね🤔

  • さくら

    さくら

    そうすると逆に、全然飲まなくなっちゃいます、、、( ; ; )
    皆さんはやっぱりこんな感じじゃないんでしょうか、、

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月過ぎてるなら200とかあげてもいいかもですよ?
    うちは飲むの早かったけど特に気にせずでしたので🤣

    • 3月12日
  • さくら

    さくら

    あと1週間で3ヶ月です!
    大丈夫ですかね、、、

    • 3月12日