※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

金属アレルギーで悩んでいます。アクセサリーの購入についてアドバイスをください。

金属アレルギーをお持ちの方、普段使うアクセサリーはどんな物を購入されていますか?

ピアスでのアレルギー症状が前より酷くなってるので悩んでます(◞‸◟;)
付けないに越したことはないのでしょうが…

コメント

あーたん

チタンや樹脂製でも、アレルギー出たりしますか??

私も軽い金属アレルギーなんで、ピアスは下手なん着けられへんなぁ思って、ずっと…チタンや樹脂製です´ω`*

A.T

私もアレルギーあります。
市販で売られてるチタンは純チタンでないものが多いので、荒れてしまったのかもしれませんね💦
私はセラミックか純チタンだとアレルギー出ません😊
京セラのセラミックのピアスは種類豊富で可愛いですよ✨

おまめちゃん

確か…結構前にアレルギーの人用とコーナー分けされてたやつを購入(多分チタンです)したのですがダメでした(T_T)

樹脂製ピアス売ってるの気にした事なかったです!
ファーストピアスみたいなやつですよね?アレならいけそうな気がします(●⁰౪⁰●)♡

普通のアクセ屋にありますか?ෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

04ちゃん

私も金属アレルギーがありますが、ファーストピアスと樹脂製ピアスを使っています。

普通の雑貨屋さんやアクセ屋さんにありますよ。

金属で作ってあるものと同じデザインで、ピアスの部分だけ樹脂製になっているので、デザインも豊富ですよ♪

あーたん

チタンもダメやったんですねー?(>_<)

樹脂製ならイケルかと(♡˙︶˙♡)

普通のアクセ屋にもありますょー╰(*´︶`*)╯♡

私の若い時は種類少なかったですけど、今は結構ある思います(οωΟ*)b

さつFam.

軟骨部にチタン使ってます。
市販のチタンは不純物が混ざってるのかもしれませんね。
私はピアススタジオと提携しているシルバーアクセサリー屋で購入しました。

耳たぶには樹脂を使ってます。
樹脂は安いし、比較的どのアクセサリー屋でも売ってます💡

deleted user

樹脂なら大丈夫ですかね(*´ω`*)
お手持ちのピアス(樹脂でない、アレルギーが出るピアス)を付けたいなら、ダイソーにピアスをカバーする?ようなもの売ってました(*^。^*)

おまめちゃん

遅くなってすみません(T_T)

雑貨屋やアクセ屋にあるのですね♡
これなら穴を塞がなくても可愛いピアスつけられそうです!
可愛さに負けて普通のピアス買ったらダメですね💦

ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

おまめちゃん

遅くなってすみません(T_T)

そうなんです、まさかのアウトだったんです(T_T)

確かに今は色々アクセも種類豊富なので、アレルギーの人専用も増えてるのかもしれませんね!
無理に塞ごうとしなくて良かったです♡

アクセ屋行ってきます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

おまめちゃん

遅くなってすみません(T_T)

チタンに不純物!可能性ありますね…

軟骨開いてるんですね(๑′ᴗ‵๑)
いいですねぇ♡

場所によって種類を変えてるのですか。なるほど…
樹脂製は安いんですね!
私のお小遣いで買ってきます♡
ありがとうございます!

おまめちゃん

遅くなってすみません(T_T)

やはり市販の物は純正ではないのかもしれないんですね…
ちゃんと細かく調べないとダメですね(◞‸◟;)

セラミック!よく歯に使われるやつですよね(๑′ᴗ‵๑)
京セラのセラミックピアス探してみます♡

素敵な情報ありがとうございます!

おまめちゃん

遅くなってすみません(T_T)

これは…!初めてみました!!!
すごいです!

皆さんから教えてもらった情報を元に新たに購入して今持っているお気に入りピアス捨てようとしてました(꒪⌓꒪)💦
しかもダイソーなら近所にあるのですぐ買えます〜(T_T)♡

100円なら購入してみる価値ありますね!
探しにいってみます!
素敵な情報ありがとうございます!

おかでぃーた

私も金属アレルギーで、銀(シルバー925)や、金(K18)、安価なものでしたらステンレスしか体が受け付けません。樹脂も試してみましたが、なぜかダメでした。多分樹脂にも微量に金属成分が入っているのだと思います。人の体質によって異なると思いますが…

おまめちゃん

遅くなってすみません(T_T)

アレルギー専用で売ってるやつも絶対安全ってわけじゃないですよね…

私も体に合う素材探してみようと思います♡