※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊娠・出産

不妊治療を経て初めて陽性反応が出た。妊娠確定はしていないが、喜びを分かち合いたい。皆さんは陽性反応後、どのように過ごしましたか?再来週病院に行く予定です。

3年程不妊治療をして、初めて陽性反応を見ました。
生理予定日に検査して、まだ早いので再来週あたり病院に行ってこようと思います。
まだ妊娠確定ではないですが、この1歩がとてもとても嬉しいです😭
皆さんは検査薬で陽性が出て、病院に行くまでどのように過ごしましたか??

コメント

たま

不妊治療はなにをされて妊娠したのでしょうか??
不妊治療で通ってる病院に色々聞いてみたらよいと思います^_^
私は体外受精だったので4週で妊娠が分かり、その1週間後に診察で胎嚢確認して、その2週間後にまた来てと言われて今その状態です。

• まゆちん

まゆちん

人工授精を5回やって、ダメで、しばらく休んでいたところ自然にできました。
    まるさんは体外受精だったのですね!おめでとうございます☺️
    たしかにその病院に聞いてみるのが1番かもしれないですね。ありがとうございます!

• 3月12日
まー

おめでとうございます㊗️♡
病院に行くまでいま自分がどんな状態なのか、赤ちゃんは大丈夫かな、とか不安すぎてめちゃくちゃ検索魔になってしまってました、、結果不安を煽るだけなのでオススメできません笑
携帯封印して体調第一でゆっくり過ごすのみですね!

• まゆちん

まゆちん

いろいろ見て一喜一憂も良くないですね(*_*)とにかく時が過ぎるのを待つしかないですね!

• 3月12日
S♡

おめでとうございます💕💕💕
今の時期は栄養や、腹圧や動いたりしたところで赤ちゃんにほとんど影響はないとお医者さんがいってました☺️
なので特に気をつけることはなく妊娠を期にゆっくりすごしたらいいと思います👶🏼

• まゆちん

まゆちん

なるほど!そうなんですね!
    無理しすぎずいつも通り過ごします☺️Sさんもおめでとうございます✨

• 3月12日

御妊娠おめでとうございます👶🏻💗
私も今までに何度も検査薬を使ったことがありましたが、今回の妊娠で初めて陽性反応を見て、一瞬固まりました🤣
病院いくまではちゃんと育ってるか不安でした💦人気の病院で予約も最短で1週間後だったのですごく長く感じ、ネットで色々調べちゃいました😅

• まゆちん

まゆちん

mさんもおめでとうございます✨私も今まで検査薬を何本使ったか分かりません😭真っ白しか見たことなかったので、まだ実感がわかなくて、一日中見返してます(笑)

• 3月12日
こゆき

おめでとう5ございます😌

私も1年妊活、2年不妊治療の計3年間頑張っていました。
2年の不妊治療では1年ずつ病院が違い、人工受精・体外受精・顕微受精をしました。
一度も着床しませんでした。
不妊治療をやめて、3ヶ月目で自然妊娠しました。
元々、自然妊娠が難しいと言われていたのでビックリしましたが嬉しかったです。

検査薬やったのが生理予定日の3日目ぐらいで、その1週間にもう一度検査したらテストラインよりも先に判定ラインが出てテストラインより濃くなりました。
そして昨日病院に行ったら、ちっちゃいですが胎嚢がありました。

仕事をしているので、仕事をしていましたがカフェインをやめて早めに寝たり出来るだけストレスを溜めないようにしてました😌
出来るだけ自転車に乗る時間も減らしました。
特に雨日や風邪は強い日など。

まゆちんさんも病院に行くまでドキドキだと思いますが、お腹の中の赤ちゃんに語りかけたりして気持ちをゆったりしてストレスためずに過ごしてください。

長文になってしまい申し訳ございません。

• まゆちん

まゆちん

コメントありがとうございます✨
    そしておめでとうございます☺️
    こゆきさんも不妊治療の末だったということで親近感湧いてます!
    とにかく待つしかないので、ゆっくり過ごすことにします♬︎♡

• 3月13日