※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子がまだ歩かない。外出時は抱っこが多く、子供用車やベビーカーで散歩もするが、階段があるとお腹がはる。同じ状況の方、おうちにいるか外出しているか、何ヵ月まで抱っこしていいか相談したい。

2人目妊娠中で上の子がまだ一人では歩かない子が
いらっしゃる方に質問です。

私自身そうなのですが、
お腹も大きくなっていく中上の子がまだつたい歩きで
抱っこすることが多く、外に連れていくときも
抱っこばかりしてます(/ー ̄;)

天気がいい日は
子供用の車を屈んで押してあげたり
ベビーカーで散歩に連れていきますが
階段の登り降りもあるせいか
夕方になるとお腹がはってきます。

同じように子育てしてる方どうですか?
おうちにいることが多いですか?
それとも頑張って外連れ出してますか?
後妊娠中何ヵ月まで抱っこしていいのでしょうか。

お腹はったら少し休むようにはしています。

コメント

🫧

うちは結構歩くようになりましたがそれでも抱っこマンなので
お店とか移動は抱っこ多いし
家事してたりずっと動いてるとお腹張りますよね😭
散歩に連れていくようにはしてますが無理しない程度にしてます!
買い物とかも旦那がいる日にしてます!
回答になってないですが残り少ないママ独占期間なので出来る限りは抱っこはしてあげようと思ってます😇

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    最近下腹部痛いなーって
    思うときも多くて(ToT)
    スーパーは旦那さんがいる日で
    娘さん連れて一人では行かないと
    いうことですね!
    公園とかは連れてってますか?
    ほぼおうちにいますか?

    そうですね(^-^)
    抱っこも今だけですもんね。
    できる限り抱っこしてあげたいです( *´・ω)

    • 3月12日
  • 🫧

    🫧

    出来るだけそうしてます!!
    公園は体調良い時とか今はコロナも怖いので平日1~2日くらいで
    後は玄関先の駐車場が日中ほぼ誰も来ないし車もないのでそこで遊んで済ませてます。笑
    家事頑張ってお腹きついなーと思えばお家で休んで遊んでる時も全然あります🤭

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    コロナの影響で連れて行くの怖いですよね( ´Α`)
    私もスーパーか近所ぶらぶら散歩くらいしか行けてないです。
    無理しない方がいいですね。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は走りますが、、、
全然抱っこします。

むしろ走ってどっか行っちゃうので抱っこせざるを得ないです。
ベビーカーも暴れて乗ってくれないので…

抱っこ紐は5ヶ月くらいでつけるのやめましたが抱っこは今もずっとです。

座って抱っこが通用する息子さんなら、座って抱っこオススメです!

私は抱っこすると息子に「あっち連れてけ」と指で指示されるので歩かされますが😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    32週だとお腹とてもおおきいですよね。抱っこ辛くないですか?( ´△`)
    今でも抱っこのとき
    お腹にあたって
    なるべく上の方で抱っこするのですが少し辛いです。
    ベビーカー乗ってくれないと
    抱っこするしかないですね(/ー ̄;)
    家の中は座って抱っこはできます!
    指さしまだしないので
    なんか想像したら可愛いなぁと
    思いました★笑

    • 3月12日