※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子、体重8キロで小さめ。80サイズのセパレートが大きいか迷っている。半袖は何月から着る?

7ヶ月半です!
体重8キロぐらいで身長も真ん中より下で
平均より小さめです😂

セパレートのサイズで迷ってます💦
80ってやっぱり大きいですか?
シャツとかパーカーが欲しいなって考えます🤔
男の子で小さめ、同じような子サイズいくつでしょうか?

あと、半袖って何月ぐらいから着ますか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あちゃま

来年も着れるだろうし80でいいと思います🙆‍♀️❣️
うちはいま90です(笑)

半袖は8月頃かなぁ……
それまでは薄手のロンTとかですかね!

  • ままり

    ままり


    80って来年もいけるサイズなんですね☺️🙏
    子供服のサイズって本当難しいです😭笑
    私と旦那共に小さめなので息子もそこまで大きくならない気がします。笑

    ちなみにズボンのサイズも80でしょうか?😳

    • 3月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    いまは90で袖まくってます🥱✨

    ズボンは80でぴったりです🤣

    • 3月12日
  • ままり

    ままり


    なるほどっ😳💓
    息子もしばらく80な気がします🤣🌟🌟

    • 3月12日
みーーーーー

姉の子供男の子ですが、7ヶ月過ぎて8.5キロくらいでちょっと前から80きてますよ😃
娘は去年5月には半袖着てました!

  • ままり

    ままり


    そうなんですね😳🌟
    そしたら息子にも80が良さそうです☺️

    半袖の出番もそろそろですね😆😆

    • 3月12日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そーですね!
    セパレートの80長袖なら今年秋も着れますし‼️
    地域にもよるかもですが、4月終わりに半袖着てた時もありました!

    • 3月12日
ミッフィー

70は案外すぐサイズアウトするので、80でいいと思います!
去年の写真見返したら、3月~4月はロンT、5月でめちゃくちゃ暑かったので半袖着てました!!

  • ままり

    ままり


    意見を参考に80にしようと思います😊💓

    出産してから去年の記憶飛びました。笑
    5月暑かったんですね…😭まずはロンT購入しようと思います😽

    • 3月12日
ダッフィー

女の子ですが、同じく7ヵ月半で
体重6.9キロ 身長66.6センチです◡̈❁
うちは80着せてますょー😊
袖少し折るだけです😊裾はズボンの中です(❁´ω`❁)*✲゚*