※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

認可保育園で期限内に復職しなかった場合の退園についてお話を伺いたいです。期限から数日、数週間ズレて復帰した場合の事例が知りたいです。

厳しいコメントはご遠慮ください、、、

もし該当する方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが、認可保育園で期限内に復職しなかった(例えば、入園月内に復帰必須だが、翌月に復帰した、など)方いらっしゃいますか?

流石に、全く復帰しないと退園になると思うのですが、期限から数日、数週間ズレて復帰して退園になった、ならなかった、などお話伺えたら幸いです。

コメント

永遠にアデュー🤲

1週間遅れで復帰し、入園できました🙋
上の子の時、派遣元で育休とってたんですが派遣先が決まらず…市役所と保育園に連絡しどのくらい待ってもらえるか聞きました🤣
1週間がギリギリですね、決まったらすぐ連絡ください。という感じでした👌

• はなのこ

はなのこ

市役所と相談し合った上で、という感じなんですね!ギリギリOKで良かったですね!!!

• 3月12日
  • 永遠にアデュー🤲

永遠にアデュー🤲

ほんとによかったです😭
    焦りました(笑)
    ちなみに現在託児所に預け働いていて、4月入園決定しましたが、入園前の転職は入園取り消しになると言われたので色々厳しくなってるのかなーという印象です😨

• 3月12日
mei🍒

私が住んでいる地域では仕事を辞めてから3ヶ月の猶予があってその間は退園にならないです。

• はなのこ

はなのこ

退職の場合は多少の猶予があるケースがあるんですね!ありがとうございます!

• 3月12日
べき

私の勘違いなんですが…
入園1ヶ月以内に復帰し、在職証明をさらに1ヶ月以内に市役所に提出、という条件を、2ヶ月以内に在職証明さえ提出すれば良いと思い込んでて去年やらかしました😂
認定こども園に4/1入園で5/27復帰、復帰した即日在職証明を市役所に郵送しお手紙に「すみません勘違いしてました」って書いてたら特に何の連絡もなくおとがめなしで今も通園してます😅

• はなのこ

はなのこ

それ、全然あり得ますよね、、自治体によって4月内に復帰だったり翌月までだったり、色々ありますし、、、
    復職証明書の提出の期限もありますよね、、

• 3月12日