※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
ココロ・悩み

母が長男の子守をしてくれているが、疲れる。毎日買い物をさせられ、奴隷扱いされた。入院10日目で母に渡す金額が分からない。

次男が入院中、私の母が長男の子守をしてくれているんですが
毎日の子守が大変で疲れる。毎日何かしら買わされる
私は奴隷じゃないんだよ!!と言われました

いや、トイザラスに行った時におもちゃを買ってあげると言ったじゃないか。アイスだって買わなきゃいいじゃないか。アイス買わされたと写真で送られてきても。。
お金も渡したけど。

今日で入院して10日目です。母にいくら渡したらいいのか分かりません

コメント

くみたそ

お子さんが欲しいといっても買わなくていいよ!と伝えてみればどうですか?

それでも買うならそれは1212さんは関係ないし、
お母さんが勝手にしたことだと思います😓

• 1212

1212

たぶん買わないと泣き喚くし、買えなければうるさい。
    もう子育ても疲れたので買い与えてるんだと思います。

うちの長男はやたらと声が大きくて😰 もう声を聞いてるだけで疲れます
    お金も5千円だけなんですが、これで買ってねと渡しておきました。退院したらもう少し渡そうと思います。食料は買って置いてあるので、その他で使う部分です。
    母も疲れているのは分かるけど、昔から直球で嫌味を言ってくる母なもので。。

• 3月12日
  • くみたそ

くみたそ

なるほど。。
    難しいですね。。

• 3月12日
  • 1212

1212

母は仕事を休んで来てくれていて、本当は母が次男の付き添いをする予定だったんですが、コロナの影響で付き添いは両親だけに。必然的に私が付き添いしています。

絶対付き添いしなくちゃいけない病院でもないんですが
    次男は不安なんだから付き添いしなよ、って言われて付き添っているのに嫌味言われるとか。もう少しで退院なんですが、今度の入院があったら憂鬱です

• 3月12日
猫LOVE

最初に色々買ってしまったんでしょうか??💦
それに慣れてしまうと子供は買ってもらうのが当たり前になってしまうので、早い段階で買わないってことをしないとずるずる続くと思いますよ💦😓

うちの母も最初はよく買ってましたが、物心ついてくると母=ものを買ってくれると思い始めたので、直しました😅

• 1212

1212

私が買わないオモチャとかお菓子とか買う人で、時々買うからよかったんですが
    ずっと一緒にいると辛くなりますよね😰

• 3月12日
  • 猫LOVE

猫LOVE

たまになら良かったと思うんですが、頻繁になるとそうなりますよね😓💦

• 3月12日
てんこもり

私なら、シッターのバイトと考えて、必要経費プラス5万くらい包みますね。

• 1212

1212

コロナで何処にも預けられないし、それぐらい包まないとですね。。。

• 3月12日
  • てんこもり

てんこもり

自分の子ども以外の子みるのって、本当に大変ですしね(^^)
    ちゃんとお金わたしたほうが、お互い気が楽かなと!

• 3月12日
  • 1212

1212

退院したら、ありがとうございましたと3万円渡そうかと思います。
    あのイヤイヤパワフル3歳児を2週間近く見ててくれて。5千円だけじゃ少ないですよね😰
    もう少し渡すつもりでしたが、額も悩んでいました
    我が家的に5万は少しキツいところもあるるので、3万ですが。😓

• 3月12日
  • てんこもり

てんこもり

いいと思います!

仕事休んできてるとの事ですし、5000円では必要経費にも満たないかもしれないですね💦

• 3月12日

私も一時期母に子供を預けて仕事にですが出た時に似たようなことを言われました…。
孫可愛さ+買わないと騒がれるから…で買ってしまうんですよね…。
いくら孫でもやはり一日中一緒だと嫌味も多くなるもの。と割り切ってずっと謝ってました。
その仕事も母から勧められて孫は任せて!だったので安心して預けたのですが…💧

入院だともう仕方ないですよね…。お金を少し多めに包み、ごめんね。でもお母さんのおかげですごく助かってるよ。本当にありがとう。と感謝の気持ちを伝えれば少しはお母様の気持ちも落ち着くかな?と思います。私も言われてカチンとくることもグッと飲んでよく謝ってました🙇‍♀️

• 1212

1212

同じような状況があったんですね😰 お昼ご飯は面倒だからと外食したり、スーパーで買ってきたりしているようで
    そりゃ毎日買っていれば高いでしょ。と思いつつ。
    もう少し冷食も買っておけばよかった〜😭と後悔もしています。 

一時保育もコロナの影響で預かりはやっていないらしく預けられないしで😓 
    多めに包んで感謝の気持ちを伝えます。 

• 3月12日