※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠中で食べられないものを調べていたら、沢山の食べ物が出てきて困惑しています。食事に気をつけている方、アドバイスありますか?

プリンとかゼリーとかさっぱりしたものが
食べたいなって思ってたまたま妊娠中
食べていけないものをネットで調べてたら
すごい沢山の食べ物が出てきてびっくりしました、
添加物はもちろんですがそんなことばかり
気にしてたら何を食べたらいいのか
分からなくなりますね😢みなさんは
食事気をつけてますか?( ´;o;` )

コメント

ママ★

気にしてたらきりがないので、我慢できるものは食べないけど、割と好きなもの食べちゃってます!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛でも、初期は1番気をつけました!

  • 凛

    気にしてたらほんとキリないですよね( ´;o;` )
    食べ過ぎないようにするとか
    我慢できるものは食べないように
    心掛けます(*´艸`)

    • 5月27日
  • ママ★

    ママ★

    そうですね★
    気にするのもほどほどに、マタニティライフ楽しんでください♩お体お大事に₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

    • 5月27日
ぽろろ

過剰に摂取しなければいいので、気にしてなかったです😂
食べたいものを普通に食べてましたw
お酒を飲まない、タバコはすわない!(吸ったことないですが。笑)だけは守ろうってかんじでした🙈笑

  • 凛

    そうですよね(´>_<`)
    過剰摂取が一番怖いですよね
    (´;ω;`)
    お酒だいすきだったけど妊娠分かってから飲みたいって思わなくなりました(*´ω`*)

    • 5月27日
  • ぽろろ

    ぽろろ

    私は出産したら、旦那さんが飲んでるの見てめちゃくちゃ飲みたくなりました。笑
    あたしは普通に海鮮とかも食べてましたし、気にしすぎないほうがいいですよー!
    妊婦ライフ楽しまなきゃ損です💓

    • 5月27日
  • 凛

    でもやっぱ
    この季節夏はバーベキューとか
    ビールって考えると
    飲みたくなるなーなんて
    たまに思っちゃいます😂
    妊婦ライフ楽しまなきゃですね(*´艸`)!

    • 5月27日
るう

食べすぎには気をつけましたが
妊娠前と同じように好きなものを食べましたよ(^ω^)
ストレスたまるし
それで胎児に影響があるなら
今頃人類えらいことになってますよね(笑)

  • 凛

    ほんと思います!!(´>_<`)笑
    それ食べたら危険なんて
    書いてあるサイトがほとんどで
    人類えらいことなっちゃってるはずですよね!笑
    我慢しないのが一番ですね
    (*´ω`*)

    • 5月27日
みっちゅー

妊娠初期のうちは私もすごーく気になって食べるものが無い!と思っていました(^^;;
とりあえずナマモノやナチュラルチーズなどは控えるようにしてます💦

初期は色々気にしてたのですが、週数が進むにつれて、まぁーちょっとくらい大丈夫かーと気楽に考えるようになってきました😄💡気にしすぎもストレスになってよく無いかなと思いまして😄

  • 凛

    私も今まさにそんな感じで
    びっくりしてました(´>_<`)笑
    カフェインはとらないように
    心掛けてます(´;ω;`)
    あんま考えすぎても
    ストレスになっちゃいますもんね(*´ω`*)!

    • 5月27日
deleted user

一番気にしてるのはしっかり焼けてない肉かな
トキソが心配

過剰に同じものを食べないって言うのは心掛けてる
あれやこれやダメって言ってたら食べれるの無いのとひ弱な子が産まれてきそうです(。´Д⊂)

インスタントラーメンとかはどうしても食べたくなったら1週間に1回とかは決めてますね

  • 凛

    調理するときもお肉が生だと
    怖いですよね(´;ω;`)
    結構プリンが大好きすぎて
    たまに
    旦那に仕事かえり買ってきてとたまに頼んだりしてたんですが
    逆に旦那からプリンって体によくないみたいだから週に1回とかしたらと注意されちゃいました😂
    頻繁に取り過ぎないことが
    大事ですね(´>_<`)

    • 5月27日
龍愛mama2児

私は、つわりがひどいのでゼリーとかお菓子とかで満腹にしてます( *ˊᵕˋ)

飲み物もカフェイン以外何でも飲んでます♡
食べる時は楽しく食べたい派なので(笑)

  • 凛

    たまに吐きそうになりながら
    常に気持ち悪い状態で
    さっぱりしたものとか食べたくなりますよね(*´ω`*)
    食べもの制限はほんと
    ストレスなっちゃいますもんね
    (´ノω;`)!

    • 5月27日
🥀 kotoyuzu_mam

なんでも食べ過ぎがよくないだけです!
普通に生ハムも食べてますしお寿司も
普通に食べてます( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )

ストレスになる方が赤ちゃんには
悪影響なので(´・ェ・`)

  • 凛

    食べ過ぎがよくないだけですよね(*´ω`*)
    食べたいもの食べて
    普通の生活をするのが
    ストレスにもならなくて
    一番ですね(*´艸`)!

    • 5月27日
deleted user

あまり気にしないほうがいいですよー😅
私、気にせず食べてたし、何食べちゃダメなんて調べもしなかったです😅

  • 凛

    そうですよね(´ノω;`)
    私の友達も同じぐらいに
    妊娠が分かってよく食べ物の
    話をしてきたり添加物は良くないよとすごい不安なって
    調べちゃいました(´;ω;`)
    そんなんしてたらほんとキリないですよね(・_・;

    • 5月27日
チャコちゃん

私はそこまで気にしないで好きな物食べてました

お寿司も食べたしたまにはコーヒー飲んだりしてましたよ

  • 凛

    そうですね!
    私が気にしすぎでした!
    ありがとうございます!

    • 5月27日
ーーー★

つわりがひどかったためコンビニのサンドイッチしか食べれず添加物も普通に取ってました( ;∀;)💦
今でもですけど💦
お寿司も食べてますし、カフェインも取ってます(^_^;)
ただ生肉や半生のお肉、外国製のチーズは食べないようにしてます( ;∀;)
ほんとそれぐらいですね(TT)