※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

オートミールは加熱しなければならないのでしょうか?半年間、牛乳でふや…

オートミールは加熱しなければならないのでしょうか?
半年間、牛乳でふやかして食べさせていました。

コメント

coco

わたしもそのまま
あげてました…
加熱必要なんですか?!

• ままり

ままり

レシピを検索すると加熱するものしか見つからなかったので少し不安になりました😅

• 3月12日
  • ままり

ままり

他の方のコメントによると加熱の必要性は商品によって違うみたいです🤔

• 3月12日
つぉしくん5さい

うちにあるものはそのままでも食べさせられるやつですが商品によって違うかもなので確認するのが1番ですー

• ままり

ままり

確認すると、そのまま食べれると書いてあり安心しました😊

• 3月12日

私もふやかしてお粥というかリゾットみたいにして食べさせてました🤣
野菜とタンパク質とオートミールに牛乳いれたり、ごま油とほんだしと醤油垂らしてチンしてました😂なんか硬そうで笑

• ままり

ままり

私も初期は加熱していたのですが、味見すると加熱しなくても充分柔らかかったので加熱しなくなりました😅
    質問とは違いますが野菜とオートミールと牛乳はよく作っているのですが、たんぱく質は牛乳だけでは足りませんかね?

• 3月12日

退会ユーザー

あんまり考えたこと無かったですけど足りるんじゃないですかね🤔
    うちは牛乳率よりコンソメと水入れる事の方が多いのでタンパク質入れてます!牛乳の時も入れてますが😌✨

• 3月12日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    牛乳の量が目分量なのでタンパク質が足りていないかもしれません😅少し気を付けてみます。
    コンソメはやったことなかったので試してみます😊

• 3月12日

退会ユーザー

コンソメは牛乳でも水でも合います💕
    最初に書いたごま油+ほんだし+醤油も好きです🥰

• 3月12日
  • ままり

ままり

和風も美味しそうですね!
    牛乳ばかりだったので早速試してみます!ありがとうございます✨

• 3月12日