※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がオムツ替え中に寝返りして困っています。アドバイスをお願いします。

【オムツ替えについて】
生後9ヶ月の息子を育てています。
動きがとても活発でオムツ替えをしようとするとすぐに寝返りします😔
おもちゃを持たせたり歌ったりしていますが、ほとんど意味が無く…ウンチの交換の時がストレスになっています💦息子も動きを止められるとあぁー!と怒ります😂

何かアドバイスを貰えると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

さらい

つかまりだちはしないですか?

• け

まだできないんです💦
    やっと自分で座ることができるようになってきたんです😭

• 3月12日
ぬー

それ私も知りたいです、、、
唯一お風呂前 だけお利口さんであとは暴れまくりであーーーー😡てなります。
両足伸ばして頭挟んでます(笑)

• け

本当に!!!!
    あーってなりますよね😭

ウンチが出ないと心配にはなるのですが、その度に息子も私もイライラしてます😔

• 3月12日
nari

息子もです🤣🤣
もう毎回お互いにイライラしてると思います😩
でも最近はつかまり立ちしてもらって履かせてますよ🥶

• け

つかまり立ちがまだできないんです😂
    ウンチがついたままで何度転がったことか…🤣

イライラしてしまいますよね💦

• 3月12日

オムツはテープタイプですか❓パンツタイプですか❓
赤ちゃんはつかまり立ちしますか❓
うちの子はつかまり立ちが始まってからずっと立っていてオムツ替えが大変になったので、その頃パンツタイプに変えて立ったまま交換していました。笑

• け

パンツタイプです!!
    つかまり立ちができるようになれば、また変わってくるんでしょうね…🤣🤣

• 3月12日
ちい

わかりますー!!
大変ですよね。

最近は、大好きな某TV番組を、うんちのオムツかえるときに見せてます💩📺

そうすると、大人しく真剣に見てるので
それを見た旦那が驚いていました。笑🤣

• け

本当大変ですよね🤣

まだお気に入りの番組とかはないんです💦そういう物ができるとまた違ってきますよね!!

それは旦那さんもびっくりしたんでしょうね🤩毎日一緒にいるママだからこそ気づいた点ですよね✌️

• 3月12日
ゆうそう

すっごい分かります!!
下の子のオムツ交換がかなり大変です💦

上の子は結構おとなしくオムツ交換をさせてくれていて楽だったので、息子の活発さにビックリです😅

うちはもう寝返りはさせてしまっています。
うつ伏せだといくらか落ち着いていてくれるので、うつ伏せでおもちゃを持ってもらって、息子の腰を固定してお尻やタマタマの裏を拭いています。
お尻がキレイになったら私の膝に座ってもらって、前や足の付け根を拭いています。

毎日大変ですよね〜😭
お互い頑張りましょう!

• け

上のお子さんは楽だったんですね!子どもによって違うんですかね?🤣

なるほど!それもありですね!私もやってみます🤣

はい!ありがとうございます!!お互い頑張りましょう🙌

• 3月12日
ゆう

お気持ちわかります( ; ; )!

ある日突然、うんちのときのオムツ交換が大変になり、そのときに怒鳴ってしまいました( ; ; )

それからは、お風呂に連れて行って、シャワーで洗うことにしました(>_<)!おしりも荒れないし、暴れてうんちまみれにもならないし、しばらくはこの作戦でいきたいと思います(>_<)!

もう少し大きくなると、うんちが出たらゴロンしてじっとしていないといけないとわかるようになるので、それまではもう諦めてシャワーでいきます( ; ; )!

おしっこのみのオムツ交換は、テーブルにつかまり立ちをさせてオムツ交換しています^_^

• け

私もついじっとしてて!と叫んでしまいました😔
    オムツ交換した後は息子も解放されてにこにこしてるので、余計に自己嫌悪に…💦

シャワーで洗うのもありですよね!最近はささっとしか拭けてないのでおしりが少し荒れてるので、私もシャワーにしてみます😭

おしっこのみはうつ伏せのままでも交換できてるのでどうにかなってます🤣

• 3月12日
さけるちーず

大人の枕を両側に置いてます😂寝返りできないので怒ってますが、、、笑
なので頑張ってささっと替えるようにしてます😅

• け

私も両側に大きめのクッションを置いていたのですが、寝返りの力が強くてダメでした…🤣

大人の枕なら重くて良いかもしれませんね!やってみます!

• 3月13日
あい

うちもめちゃくちゃ暴れます(笑)
なので、ガッチリ体を固定するために子供の頭側に座って、肩や腕を自分の膝で押さえます!足バタバタされますけど、これなら絶対寝返りしませんよ(^_^)

• け

暴れられるとどうしようもないですよね🤣笑

ありがとうございます!チャレンジしてみようと思います!!

• 3月13日