※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が痛むが、家では痛みがない。タイツの締め付けが原因かも。マタニティレギンスを履いていると痛みが治まる。お腹がポーンと出てきたためキツく感じる。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

バカなことを聞きます。。

本日で18wに突入したのですが昨日からなんだか日中ズキズキとお腹が痛く、生理のような鈍い痛みです。
家に帰ると痛みはなくなり日中もトイレに行くと痛くなることに今日のお昼過ぎに気づきました。

タイツの締め付けでお腹が痛くなっていたようです。。
もしやと思ってウエスト部分を折ってお腹に当たらないようにしたら痛みはピタッと治りました。
お腹にはくっきりタイツのウエスト部分の跡が😭

家で痛くならなかったのはマタニティレギンスを履いていたからだと思います。会社では普通のタイツです。

ここ3〜4日でお腹がポーンと出てきたのでキツくなったようです。
昨日から痛かったのですがお腹赤ちゃんは大丈夫でしょうか。。😔

コメント

ママ窮屈やわ〜!と教えてくれてたんですかね😂赤ちゃんは結構強いので大丈夫だと思います😊胎動はまだ感じませんか?

• ちっち

ちっち

17週入った頃から胎動かな?と思うものが1日に何度かあります!

• 3月12日