※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんに口唇ヘルペスをうつしてしまった経験のある方いますか?息子に症状が出ていないが、小児科へ行くべきか悩んでいます。機嫌が悪くなった時に行くべきでしょうか?

赤ちゃんに口唇ヘルペスをうつしてしまったことのある方いますか?

朝起きたら私の顔に久しぶりに口唇ヘルペスが出ていたのですが、息子の顔を見たら唇に同じように出来物ができていました。息子が産まれてから私がヘルペスになったのは2回目ですが、どうやらうつしてしまった様です。

今のところ息子に発熱や風邪症状は見られず機嫌も良いのですが、赤ちゃんに口唇ヘルペスができた時は小児科へ行った方がいいのでしょうか?

機嫌が悪くなったり症状が出てから行けばいいでしょうか?

経験ある方どうされてましたか?

コメント

🐒(28)

まだ移してはないですが私が今初めてなっていて移らないよう過ごしています💦
病院の先生には移ったらすぐ来て!っと言われました😥
悪化したら大変なので念のために行く方がいいと思います‼︎

りょうか

乳幼児にはヘルペスは脳に障害をきたすことがあるので早くきて!と言われました。
息子は何もなくてよかったですが、早めにみてもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ

早く病院行った方がいいですよ!!

SSR

私自身小さい頃にヘルペスにかかり高熱が出て大変だったと
母親から聞かされています😭
念の為病院に行って見たほうがいいと思います❕❕❕

きん☺︎

そんな大変な事になるとは知りませんでした!!
うつしましたが、唇の水泡以外なにもなりませんでした!
小児科で塗り薬もらって終了でしたよ💦

ヘルペス脳炎は本当に怖い病気ですよ!
後遺症も残ります。
すぐに病院行った方が良いと思います!!!

あちゃん

病院行ったのかな?💦💦

RR (23)

移したことはありませんが、私が高熱出した時にヘルペスなってしまいました。。
移さないように、キスや頬ずりはしない、患部に触らないを徹底しました!
もし移してしまったなら病院行った方がいいと思います😭