※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

妊娠に関する不安や次の流産への恐れ、妊娠を望む気持ちが交錯しています。受診の心境や経験者の声を求めています。

こんにちは✨
ママリにはいつもお世話になってます。
1月末に稽留流産後、1ヶ月程で生理がきました。
生理がきたら病院に連絡を!との事で連絡したんですが。。。
次の妊娠が怖いです😢
また流産したら、出血したら、、とてもとても怖いです。不安との戦いが始まるんだなぁって思うと、気が重くなります。
妊娠初期の流産は染色体異常でお母さんのせいではないといわれますが。。

でも子供は後1人、娘に兄弟を作ってあげて更に賑やかに楽しい家庭を築いていくのが夢です✨
でも、怖いです😢
後、1週間したら産婦人科受診で卵胞の状態を診ながらタイミングの指示があると思います。
気が重いですが、頑張って行きたいと思います。
私と同じような思いを経験されている方やこのように乗り越えて元気な赤ちゃんを出産したよ!って方いらっしゃいましたらコメント下さい✨

コメント

ままみ(36)

2度連続で稽留流産でした!
よくあることとはいえ、辛いですよね…
でもその次の妊娠はとても順調で、元気な娘が生まれ、もうすぐ一歳。
産まれてすぐ産院でどの赤ちゃんよりおっぱいたくさん飲んでました笑
とても大きく育ってますよ😊

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます☺️
    2度の流産、辛い経験をされたんですね😢
    辛くて悲しくて私も落ち込みました😢
    でも、前向きに頑張って行きたいと思います。
    2度の流産は何周目頃でしたか?

• 3月12日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

7週と9週くらいだったと思います🤔
    きっと、ベストなタイミングでまた赤ちゃん来てくれますよ😊

• 3月12日
👶2人の天使mama👶

気持ちものすごく分かります。私は14週頃に病院が次々見つかり、辛い選択でしたが17週に陣痛起こして出産し、火葬してきました。まだ胎盤が残っているようで全身麻酔で掻き出す予定です。私もやっぱり2人は欲しくて落ち着いたらまた妊活を始める予定です。でもまた同じ事になったら…生きてきた中で1番辛い経験だったのでもうこんな思いするなら…とも思ったり。。でも、天使になった我が子がまた戻ってきてくれると信じて頑張ります。

• プーさん

プーさん

お辛い時に返信ありがとうございます😢
    そうだったのですね、精神的には大丈夫ですか?
    お体もまだ辛いですよね😣
    私も初めての流産でしたが喪失感でいっぱいでした😢
    お互い前向きに頑張って行きましょうね✨
    お互いまた赤ちゃんが戻って来ることを信じて💕

• 3月12日
あや✩

気持ちものすごく分かります。私も去年、6wくらいで稽留流産しました!
それから1年たはずで今お腹に居る子を妊娠しました。
今回は順調ですが、また流産したらと言う恐怖はあります😢