※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
家族・旦那

愛知県民です。愛知県でコロナ感染者100人超えましたね💦こんな状況です…

愛知県民です。愛知県でコロナ感染者100人超えましたね💦
こんな状況ですが、主人が会社の同僚たちと明日名古屋駅で送別会も兼ねた飲み会があります。
コロナのこともあるし俺は2時間で帰るよって同僚に言ってある、と主人が言っていましたが、私的には行くんかい!ってかんじです(@_@)
コロナがなければ飲み会自体は全然OKです。

飲み会で必ずしも感染するわけではないですし、会社だと付き合いもあるし断れない雰囲気なのかもしれませんが、名古屋駅周辺って以前と変わらずみなさんフツーに飲み会してるんですかね?

コメント

うちの主人は2月に2件予定してた会社の飲み会がコロナの影響でなくなりましたよ☹️

その時はここまで自粛ムードではなかったので対応早いな〜くらいにしか思ってませんでしたが、こんなに感染者が出てしまった今となっては賢明な判断だったと思います。

ミニポンタ

主人の職場が名古屋市で、明日歓送迎会あります。
送別会してもらえないと辞める人も寂しいでしょうしね。
うちは明日から旅行の予定だったので歓送迎会は欠席ですが、何もなかったら行ってたかな。
旅行は残念ながら中止ですが

ゆきち

旦那の会社はコロナの影響で飲み会は中止になりました💦
旦那さんの会社は自粛しないんですね😅
テレビでは飲み会する人はまだいるにはいるみたいですが、やはり何割かはお店側はキャンセルが多いと言ってましたよ。
行かれるのでしたら、消毒、マスク、手洗いうがいは徹底してもらった方がいいですね💦

♫♫♫

今の状態で名古屋行って欲しくないですよね💦ただでさえ愛知の中で1番感染者がいるのに、、、😞
会社全体で自粛するべきですよねー👎そんな私の主人も来週、送別会で名古屋です👎

htcy

先週名古屋駅付近で食事しました。
たしかに飲み屋さんは空いてます。
が、しかしやっぱり場所によっては密室空間になるので本当に怖かったです。。
もちろんみんなマスクなしで大声で話してますしね…

ともちん

うちの夫も今日飲み会に行くと言って出ていきました!
2週間ホテルで暮らして!と脅しましたが聞く耳持たず😤
会社としては飲み会自粛になっているのに、個別で行ってたら意味無いのに……
そもそも感染しても無症状な事もあるようですし、症状が無いからと言って外出していてはこのクラスター対策が長引くだけだと思うのに😭

うー

名古屋の飲み屋街は空いているそうで、予約もガラ空きらしいです。みなさん自粛してるんだなぁと実感しますね😱
錦にもコロナ感染者がいたそうなので、注意です💦💦💦

m

旦那の職場は刈谷ですが、飲み会は会社側が自粛しているので、全て無いです。そういう身勝手な人がいるから愛知県は感染者が多いんですよね、、、ほんとやめてほしい、、、

プルート

主人の会社は今月の送別会中止になりました!
営業職ですが、お客さんのところにも何か急用がない限りは訪問禁止です。

Miii

まとめての返信ですみません!
やはり自粛する会社が多いですよね。飲み屋街は空いてるんですね!
主人の会社の送別会も中止にしてほしい…
こういう危機感ない方が多いから広がるんですよね💦
ご回答ありがとうございました😊