※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがマルツエキスを飲むのが難しいです。飲ませ方やタイミングに困っています。良い方法はありますか?

生後1ヶ月で便秘気味で小児科に行ったところ、マルツエキスを処方されました。ですが、飲ませ方がいまいち💦K2シロップは哺乳瓶の乳首に入れて飲ませることが出来たので同じようにやりましたがマルツエキスはどろどろしてるので最後まで上手く飲みきれなく…😭
あと食後30分以内に飲ませるように言われたのですが授乳後だと寝る率が高くて😭
なにか良い方法ありますかね😢💦

コメント

スプーンで少しずつ飲ませるのはどうですか?

• ちょ

ちょ

なるほどです😳生後1ヶ月なのですがスプーンでも飲めるものなんですかね?😣💦

• 3月12日
🐒

スポイド使うと飲ませやすいですよ\( Ö )/

• ちょ

ちょ

スポイト飲ませやすいんですね😳!
    試してみます😣

• 3月12日
Himetan❤️

スポイトで飲ませる
少量のお白湯やミルクで少しとろみをなくして哺乳瓶の乳首で飲ませる
ってしたらいいですよ☺️

• ちょ

ちょ

なるほど😳!!
    やってみますね( •̤ᴗ•̤ )!!

• 3月12日
りえ

マルツエキスは食後の決まりはないと思うので食前でも大丈夫だと思いますよ!おなかいっぱいだと飲んでくれないので基本的によっぽどの理由がなければ薬は食前でも良いと言われますが・・・。

• ちょ

ちょ

そうなのですね😳!
    食後だと本当飲んでくれなくて😭お腹いっぱいだからそりゃそーですよね😢
    答えて頂きありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)💓

• 3月12日