※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで元気で寝つきが悪い。同じ経験の方いますか?いずれ改善するでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子、最近毎日のように8時前後に寝て2時くらいから元気に起きて2時間くらい遊びます😓遊んで疲れてまた寝て7時くらいに起きる感じです。抱っこしたり寝かしつけしようとしても遊びたくて泣きます(;_;)
同じようなかたいらっしゃいますか?いずれ寝ますかね?😴寝不足で寝不足で。そのうち長く寝るようになるよなど明るい未来の話を聞かせてください(´・_・`)

コメント

にこ。

私の娘も元気すぎててついていけない時が多々あります( ; _ ; )
昼間は、たくさん遊んでいますか??昼間にたくさん遊べば朝まで寝てくれるかな?と思ったんですが…
いかかですか??

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    午前中に1時間の散歩、午後からり支援センターに連れて行ってます。たぶんたくさん遊んでいる方かと(´・_・`)
    それでも遊び足りないんですかねー。寝室に連れてってからも1時間ほど遊んでから寝ています(;_;)

• 5月27日
あさ

おはようございます(*^^*)
うちとまったく同じでびっくりしました😆😆
8時前後に寝るのですが、必ず1時から3時までは、あそびまくります!!そして7時半頃におきるっていう…😨😨😨
でも、あさ10時頃になると2時間ほど寝ます!なので、私も一緒に寝たりしてます✨😌
朝もねないときつそうですね💦💦
お返事にはなってませんが、早く寝るようになってほしいですよね~(>_<)

• まめぴ

まめぴ

午前中に2時間ほど寝てから、午後は一度も寝ないですか?
    うちは午前1時間、午後1時間のお昼寝があります(^^)
    前はちょっと起きてもすぐに寝ていたのに最近は元気に遊び始めちゃうので寝不足で(;_;)

• 5月27日
  • あさ

あさ

午後は、センター帰りや散歩中に寝てしまう事があり、家につくとシャキッとおきてしまいます。(>_<)出掛けない日は30分は、寝てくれます😅1時間だと眠いですね💦💦
    わかります!きゅうにニコッとわらいながら、はいはいで突進してきます(>_<)
    しかたなくリビングであそばしてますー🌠
    寝不足きついですよね💦💦

• 5月27日
  • まめぴ

まめぴ

わかりますー!笑 とっても可愛い笑顔ではいはいで顔面踏み潰されたり笑
    うんうん、可愛いよでも寝てくれ😑ってなりますよね笑
    お互い今日は寝てくれるといいですね(^^)

• 5月27日
ぱんだ☆★

夜に寝かしつけてからは授乳どうされてますか?
うちら、夜間断乳する直前そんな感じで、何度も起きるし、しばらく寝ないしって感じでしんどくなったのと、他にも理由はあるのですが夜間断乳をしています。
夜間断乳4日目の昨日は
19時就寝
23時私たちが寝ようと動いたことによって起きてしまうけど、すぐ寝る
2時起きる。麦茶を嫌がる。10分寝て起きる。しばらく唸っていたけど寝る
5時起床。夫が起きる時間に起きてしまいます。
って感じになりました。
一昨日は2時ごろ1回起きただけですし、起きても長々と遊び続けることはなくなりました。
もし夜間に授乳されているなら、断乳されると少しは改善するかもしれません。
私も早く朝まで寝続けたいんですが、そこまではまだまだかかりそうです。
もし既に夜間断乳されていれば参考にならない回答ですみません。

• まめぴ

まめぴ

夜間断乳、ちょうど今考えているんですー!
    うちは、日中も2時間おきくらいくらいに授乳していて夜も2時間から3時間でおっぱいで起きるんです(´・_・`)ものすごーいおっぱい星人なので、自然におっぱい離れ出来るまで付き合おうとは思っているものの体力がもたなくて悩んでいました>_<

• 5月27日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

それならきっと夜間断乳、少しは効果あると思いますよ!
    でもおっぱい大好きな赤ちゃんだと大変そうですね(^^;;
    うちは2人目の計画があったり、自分が外出が好きで、ミルクも飲んで欲しかったので、完母の時期もありましたが基本は混合で育てていて、少し知恵がついてきておっぱいに執着してきそうだなと思ったくらいでミルクの回数を1日1回から2回に増やしたりしていて、比較的夜間断乳はあまり泣かれることもなくスムーズにできています。
    夜間断乳を始める時、私も3時間や4時間で授乳していたので、10時間近くも授乳があいて大丈夫なのかな?ものすごく空腹にさせてしまうんじゃないかなって不安だったのですが、全然そんな事もなく、支援センターの保育士さん曰く、それくらいは普通だそうです(^^;;
    水分補給に麦茶を飲ませますが、マグマグのスパウトを1度くわえて、「ミルクちゃうやん」って感じにぽいって投げられちゃいますが、ゆらゆらしていたら寝てくれるし、もし、ママがしんどいと感じているなら夜間断乳はアリかなと思いますよ!
    でもおっぱいが好きでいてくれる我が子はかわいいからなかなか決断できないですよね(´Д` )

• 5月27日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですよねー、おっぱい飲むのもあと何ヶ月かだし、今一番大好きなものを奪ってしまうのも…(夜間だけなのに大げさですね笑)と思ってしまったりして。
    うちは3ヶ月くらいまではたまーにミルクをあげていたのですが今は完母でミルクはいっさい受け入れなくなってしまいました(;_;)
    まさに知恵がついてきた今、おっぱいをあげるまで泣き続けますし、外でもおっぱいが欲しくなったら服を引っ張っておっぱい出そうとしてきたり。
    夜間断乳、夫が休みの日とか狙って考えてみようかなと思います>_<
    このままじゃ私の体力がもたなそうです(;_;)

• 5月27日