※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳の妊婦で、生理不順だった過去があります。最終月経の日が曖昧で、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。悪阻もあり、胎児の大きさと出産予定日にズレがあるか心配です。

22歳の妊婦です!現在22wです。
今までの検診もなんの異常もなく大きさも標準ですねって言われてます!
ちょっと気になることがあるので聞きたいのですが、
私は元々生理不順でした。
1週間、数日ずれたりは普通にありました。
ですが、来た日を記入してた訳じゃないので最終月経の日が曖昧でした。
9月10日から17日まで来たのは覚えています。
その時は15~17まで旅行だったので被るのがやだなと思っていました。ちゃんと鮮血でいつも通りの生理でした。
10月も16.17日でユニバーサルに行っていたのでギリギリだ〜って思ってた記憶がうっすらあったので
妊娠検査薬をして陽性が出て、病院に初めて言った時も最終月経は10日から17日までと書きました。
それで胎嚢を確認出来て、
次の検診で大きさもこの最終月経の日からの計算で先生は予定日を計算してくれました。
その次の検診でも大きさはその最終月経日からの計算で標準でした。ほとんどズレのないくらいです!
ですが、その最終月経がほんとにきちんとした生理だったのかも曖昧に思ってきました。生理終わりかけのおりものに少し血が混じったような茶色がナプキンに少し着くくらいが1週間続いたりすることもあってそのまま終わる時もあったので…。もしそうなら大きさもおかしいですし、出産予定日もすごくズレてしまいます。悪阻は11月18日くらいからずっと二日酔いみたいな感じで続いて吐いたりしてます。心拍は二回目の検診で確認されました。12月9日です。胎嚢の確認時や今までの胎児の大きさからこのくらい(1ヶ月4w)のズレは有り得るのですか?

コメント

ちーちゃんmama

最終生理からの計算と
赤ちゃんの大きさで週数に
誤差がなかったんじゃないですか??
誤差があれば初期の段階で
訂正するはずなので!!!

あたしは最終生理からだと小さいからと
赤ちゃんの大きさからの週数になりました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    てことは10月の最終月経であってるってことですよね?

• 3月12日
ママ🔰

着床出血で茶オリがあったのでは?😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし10月の生理がそうだとすると9月が最終月経になるので予定日1ヶ月早まることになるんですよ😂

• 3月12日
バニー🐰

最終月経がわからない方でも心拍確認頃の大きさから出産予定日が決まることが多いので、9月の月経が最終月経だったので間違い無いですよ^^)もしかしたらその時は無排卵だったりでしっかりした月経ではなかったのかもしれないです。排卵日の特定ができないために、最終月経を出産予定日の目安に使いますが、本来の出産予定日は検診で大きさから修正されていくので、もし9月に月経が来てなかったとしても今のものから変わることはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は10月の最終月経であってるって言ってました💭
    ちゃんと10月にきたとも思うし、どーなんだろつと😂
    曖昧にしか覚えてなくて困ります😭

• 3月12日
  • バニー🐰

バニー🐰

ちゃんと読み取れてなかったです、すみません😅それなら10月であってます!
    上の返信の9月を10月に読み替えてもらえれば私が言いたいことです。大きさからの出産予定日が今のはじめてのママリさんの週数で1ヶ月早まることはないですよ(^^)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    なら妊娠したのは10月の月経終わってからですよね?

• 3月12日
  • バニー🐰

バニー🐰

そうなります😃
    28日周期の人だとだいたい最終月経の開始日から2週間ぐらいになります。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😌❤️

• 3月18日