※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との関係についてです!旦那今週28歳の誕生日なんですけど義実家で…

義家族との関係についてです!

旦那今週28歳の誕生日なんですけど義実家でお祝いするらしいです笑
しかも義母から蟹を頼んだとキャピキャピしたLINEが旦那にきてました😂

こっちはもう家庭があるのにいつまで祝い続ける気なんですかね?笑
結婚して3年ですがいつまでも続くと思うとだるいです。
ちなみに去年は私の誕生日も呼びつけられました😂いい迷惑😂

息子がかわいい気持ちはよくわかりますがいつまで子離れしないのかまじで悩んでます
同じ方いますか?😭
子離れ、親離れさせた方アドバイスください😭

コメント

エイヤ

家族で祝う予定があるのでって断れませんか?😂

うちも誘われることありますが、私がお祝いする!!って断固拒否してます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が行く気満々なんですよね🤮
    息子(義母からしたら孫)に会わせたいみたいで。
    前々からこうなりそうでお祝いする!!って伝えてたのに結局これかよって感じでお祝いする気失せました😇
    まじでマザコンもどうにかしてほしいです笑

    • 3月12日
えりさ

子離れ、親離れしていませんが、うちの所も一緒です("'._.)

旦那のことお祝いするんですが、わたし的には旦那だけ行けばいいのにと毎回思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ思いますー😭
    ひとりで行けよって思います!蟹とかいらねぇ!!!笑
    まあ義母からしたら旦那と息子だけできてほしいんでしょうけどねー🙄

    • 3月12日
  • えりさ

    えりさ

    わかります(笑)
    けど、子供は行かせんって思いながら結局ついて行かざるおえないんですよね(^^;)

    だから、我が子が私のような立場になったとき、こんな思いさせないようにしようと心に決めています(笑)
    まだ先の話ですが( *˙˙*)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです!!!
    私のいないところで息子に何かされるのがこわくて絶対2人で行かせてたりできないです😱
    勝手にいろいろ食べさせられたりするのまっじで嫌なんで笑

    私も結婚したら姑になるんでほんと気をつけよって思ってます😱
    お金出して口ださない姑になろうと笑

    • 3月12日
山ちゃん

その場合なら、私は嘘ついてでも義実家に行きません(笑)
友達が誕生日でお祝いしてくれる、など。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が行く気満々なんですよ🤮
    うちの旦那マザコン気味なんです🤮
    旦那がとりあえず親離れしてくれよって思いますほんと、、、

    • 3月12日
かなピンママ

私や主人はとっくの昔に親離れしてますが、親の方は子離れできてなくてしつこかった時期があります😣💦💦
アドバイスとしては親にいい顔をせず、嫌なものは嫌とはっきり言うことですね!
お義母さんがご主人に執着している感じなので、ご主人がいいかげん俺に執着しないで、夫婦2人でどこかに出かけるとか夫婦でお祝いするとかして、俺らを巻き込まないでくれ。正直迷惑。と言うしかないですよ。
私は母がそんな感じでしたので、はっきり言いましたよ。
父から聞いたところ仏壇の前で泣いてたらしいですが、しつこい人間ははっきり言ったところで懲りないので、キツく言った方がちょうどよいですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚当初の自分に言ってやりたいです😭😭
    嫌だなーと思ってもニコニコ言いなりになってたあの頃の自分のせいで今苦しんでます😱
    妊娠してからだいぶ顔や態度に出せるようになりましたがもっとハッキリ意思表示しないとダメですね!
    旦那がなんだかんなマザコンで迷惑!とか言えないタイプなんでお前の親は過干渉でいつまでも子離れできない奴だ〜っていうのをちょっとずつ認識させます😭長期戦になりそうですけど😩

    • 3月12日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私の主人も多少マザコン気味ですが、私が3人妊娠出産を繰り返し、義母が私に散々なストレスをかけたことを目にしてから主人自身親離れしていきましたよ💦💦
    義実家だからいい顔しなきゃって言いなりになることは私も結婚当初してましたが、子供が産まれて、義母に過度なストレスをかけられたことで実家同様子供や主人を守るために私が強くなるしかないと思い、何でもはっきり意思表示する様になりました✨✨
    今じゃ両方の親から恐れられる鬼嫁と鬼娘と化しましたが😅
    自分たちに害を与えるような親であれば鬼嫁だとか鬼娘だとか言われて上等ですよ。
    母になると天下無敵になりますよ😃
    義実家になんか負けないでくださいね!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんちゃんとした人でよかった😭
    そこで義母側につかれたらほんと離婚も考えちゃいますよね、、、
    たしかに息子を守れるのはママだけですもんね
    嫌なことはハッキリ嫌と言わないとエスレートしてく一方です😱
    実家族にはバンバン言ってるので義家族にも言っていきます!別に嫌われてもいいし!!笑
    ありがとうございました😭
    私頑張ります😤😤👊

    • 3月12日
ちびまま

うちも28歳ですが毎年お誕生日のお食事ありますよ😂笑
義父義母わたし旦那の年4回ありますが、毎回お寿司か焼肉なのでラッキー❤️くらいの感覚で行ってます😂✨笑

当日は自分たちでお祝いして、誕生日前後にするのであまり気にしてませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直私も息子うまれるまでそこまで気にしてなかったんですけど、妊娠中期くらいから毎回誘われるのだるくない?って思い始めて笑
    今では放っといてくれ!!!って感じです😱
    産後のガルガルもあるのかもしれませんが、、
    そして義母はなんの悪びれもなく当日呼びつけるのです😇笑

    • 3月12日
deleted user

私の時も旦那の時も息子の時も全部義実家で誕生日パーティーです😂
結婚して1年目の時は、私もケーキを頼んでいたのにまさか義母も頼んでいたのでまじかぁ…と思いつつケーキキャンセルして義実家に行きました😂でも去年からはもう考えるのやめて、高いお肉とか食べれるの嬉しいなぁ!くらいの気持ちで行くようにしました😂もうすぐ私の誕生日ですが義父と数日違いなので合同でやるみたいですが誕生日プレゼントといって私にお小遣いをこっそりくれるのでラッキー!と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー😭😭
    私も開き直ってしまえばいいんだろうけどでも大切な日に義家族と顔合わせたくないんです!!(嫌いだから笑)
    それにお小遣いとかくれないんもんなー😇笑
    プレゼントはくれるんですけどちょっとセンス悪すぎて😂
    毎回ん???商品券でいいよ?????と思ってしまいます😂

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は息子の誕生日だけは家族でやりたかったんですけど、お寿司頼まれちゃったり勝手に祖父母招待されたりしてたので断れず…😂しかもつわり中だったのでまじで楽しくなかったです😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまじでぜんっぜん楽しくないやつー😭😭
    1歳は3人で過ごしたいですよね、、、
    邪魔しないでくれ。
    義家族の特性として嫁側の家族を気にしないという点がありますがどこもそうみたいですね😇
    嫁側の家族は絶対気をつかうのに今どきこっちにきて当たり前!!!みたいな態度もうざいです!笑

    • 3月12日
ゆうママ

すみません、私なら喜んで行っちゃいます。
お祝いしてもらえるのはありがたいし、その日に贅沢させてくれる分、他の日は質素に、節約しちゃうかなー?って(笑)
でも、いつかは親離れ、子離れしてもらいたくなるのはわかります。
今は少し我慢して、お子さんにお誕生日は特別な日だよー!家族とお家で過ごす日だよー!って、お子さんに教えてあげるのはどうでしょう?
そうやって少しずつイベントごとは家族でやれるようにしていけば、少しは離れられないかなー?と。
かなり時間がかかるやり方ですが、これしか思いつかなくて。

ちなみにうちの旦那は親離れしすぎてて、こんなに近くにいるんだからたまには顔見せに行きなさい!親孝行しなさい!って私に叱られてます(笑)
今では旦那一人で義実家に行くとかなり残念がられます。
お前じゃない!孫に会いたい!一人でなにしに来たー!って感じです。(息子はドライブでお昼寝してしまったので、荷物だけ先に持ってってもらっただけなのに)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も喜んで行けたらいいんですけどね😭😭
    このお誕生日呼ばれる系だけじゃなくて数々の嫌なことがあったんですよ、、、
    旦那がせめて親離れしてくれたら義家族もかわりそうな気もするんですけどね😱
    うちの義家族は旦那と息子に会いたい会いたいスキスキ❤︎で私はオマケです😂😂

    • 3月12日