※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けて〜😭高2の従姉妹がいますその子が紙に色々まとめて見せてくるもの…

助けて〜😭

高2の従姉妹がいます

その子が紙に色々まとめて見せてくるものが
反ワクチン的な内容、インフルやコロナは人工的に作られたもの、ビルゲイツは自分の子供にはワクチン打たない、ワクチンやブドウ糖はガンを誘発している〜とか。

いとこは歯科医を目指しております。
医療関係者はワクチン打ってなければ出来ないし、あなただって打ってるから健康なのでな?そんな思想は賛成できない。と言ったのですが
でもでも!本当だって!真実を知った方がいい!みんなマインドコントロールされてる!世界の上層部にころされる!今まで真実だと思ってきたものは嘘だった。アメリカによって支配されている〜とか本気で言ってきます。みんなマジョリティーになりたがる。マイノリティーは信じてもらえないとか。

私はワクチン推奨派です
娘にもきちんと打たせています

私の母(精神障害)にも色々吹き込むので心配ですし
やめて欲しいのですが
やめなさいと言っても辞めません。

どう言ったら効果がありますか?

うちの娘はほぼワクチンを終えてますし従姉妹がやらないことで被害はそんなにないのですが、思想を植えつけられそうで怖いです。そして他のワクチン未接種の子にいつか被害が及ぶのではと怖い。

どうにか納得させる言葉はないでしょうか

コメント

すず

「あなたが子供を産んだらそうしたら?私は自分の子供のことを考えてやるべきことをやるよ!世の中いろんな考えがあるのはわかるけど、そうやって自分が正しいと押し付けるならこうやって楽しくあ会えなくなっちゃうな〜」と言ってみます!
それでもうるさかったら会いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣に住んでて昼と夜は毎食ご飯食べにくるのであわないわけにはいかず。。すごく優しくていい子なのですが、今回こんなことを言いだしてびっくりしています。

子供にも打たせないそうです。
    怖いです。😭

• 3月12日
  • すず

すず

ママさんも人の子育て心配しても仕方ないかなと思います。今高2で生む頃に考えが変わってるかもしれないし😊

何が正しいと決めるの難しいですが、
    聞きたくない話を聞かなきゃいけない義務はないので
    「あなたがそう思うのはわかったけど、私はあまり聞きたくないなぁ…」とか話してみては?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ずっとそのままの思想って決まったわけでもないですしね。
    多分家族みんなにワクチン打たないなんてありえない、宗教〜?笑って感じで話を聞いてもらえないから必死になっている感じもあります。

とりあえず理解しつつ自分はその話聞きたくないよって感じでおさめてみます。ありがとうございます!

• 3月12日

もう、医療者から言わせると宗教に近いものだと思います😅💦なので考えを変えるってなかなか出来ないので極力距離を置きますね。学会に行って日々知識をアップデートしている医師をはじめとする医療者はそんなもの信じるに値しないことも分かっています。勉強熱心な人は書籍から情報を得たりすることも多いでしょうか書籍って無名でもNPOでも誰でもどんな内容でも出版できるんですよね。やはりきちんとした出典から情報を得ないと恐ろしいなと思います。身内だと難しいですよね。歯科医師をめざすならそのうち必要性もわかってくるのでは無いでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も医療職なので…そういう思想の人がいるのは理解していますがまさか歯科医を目指している親戚がそんなこと言ってるなんてとショックで😥
    多分若さゆえ?の知識不足からくるものだと思うのでこれから沢山勉強してほしいと思います。

そうですね、歯科医になる過程の中で何が大切かを気付いてくれたらいいなと思います。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ひょえ〜( ˙-˙ ; )
自分の中でそういう考えを持つのはいいのですが、それを周りに押し付けるのはただの迷惑なのでやめてほしいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、かるーく言ってるくらいなら適当にあしらうのですが
    ユーチューブの反ワク動画を送ってきたり物凄い量の反ワク関係の内容を自分でまとめた書き込みを見せてきたり、うちはそういう思想じゃないっていうのを言っても引かないから困ってしまって。。

• 3月12日
miki

そう言ってる医者がいるんですよ。
うちの旦那もその従姉妹と同じこと言ってます。
内海聡ってググって見てください。
予防接種ダメとかいろいろ言ってますよ。
まぁ、全部が全部嘘って訳でもないし、うちは旦那にやりたいようにさせてます。
そうは言っても予防接種とかは私が連れていくので全部してますけどね。笑
ハイハイって聞き流して相手しないのが1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者もわかっててわざとカモを捕まえようと言っているのか、もともと本気でそういう思考なのか…

たしかに全てが嘘ではないとは思います。
    ワクチンって弱毒化しているだけで体に良いものではないですし…でも普通ならなぜ必要なのかわかると思うのですが。
    私が相手を理解できないように、相手も私が頑なにワクチン推奨するのも理解できないんでしょうね。
    とりあえず、悪化しない限りは聞き流そうと思います。

• 3月12日
ほっとみるく

そういう考えの方は一定数いますよね。
本人なりに調べてそういう考えに至っているので恐らく何言っても効果はないです💦
私なら、どんな考えでも構わないけど我が家(親も含めて)の方針には口出ししないでとだけ釘を刺します。
今は世界的にワクチン接種率が高いから一部接種しない人がいても感染症の流行が抑えられています。(だからこそワクチン反対派が出てくるんでしょうけどね)
従姉妹さんのような方が増えワクチン接種率が下がれば色んな感染症が流行しそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、すごく調べているんですよねえ…
    調べている自分からすれば、他の人は能天気に騙されて生きているように見えるのだそうです。その調べた情報が偽りかもしれないのに。

私からすれば集団免疫によって守られている身で反ワクチンなどと言っている方が能天気野郎だと思いますけどね…

回答ありがとうございます!

• 3月12日
ここあ

最悪ですね〜もう個人で解決してください😭
って感じなのですがそういう人に何言ってもだめです

わたしの親戚にもいるんですよ💦

なのでワクチンの重要性などのYouTubeの動画やサイト、ありとあらゆるもの(もうこの際ワクチンの重要性が少しでも書いてたらなんでもいいレベル)のURLやスクショめちゃくちゃ毎日送りました
もうこれでもかってくらい
4日間ですね
しつこかったので10倍返しレベルで返しました

それから一切言わなくなりました笑