※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

初産婦で、生理痛のような痛みが1時間に6回以上あり、子宮口は開いていない状態。次の病院への連絡タイミングが分からず、前駆陣痛か本陣痛か不明。

39w3dの初マタです。

今日朝おしるしがあったのと同時に
生理痛のような痛みが
1時間に6回以上あったので
病院に電話して
急遽病院に行きました。

痛みは同じ調子で続いてるのですが、
子宮口が開いてないので
一旦帰宅することになりました。

次はどのタイミングで
病院に電話したらいいのでしょうか?

痛みは基本5〜6分間隔できて
短い時は3分できてたり...😖
もう前駆陣痛なのか本陣痛なんか
分からない状態です。

コメント

ゆん

私はそれを6時間耐えてから病院に行ったのに指1本分しか開いてなくて帰りました😭
次は あああ!!って声が出るくらいになってから行ったら6センチ開いてました!

  • ちび

    ちび

    あああーって
    どんな感覚なんですかね😰
    想像しただけで恐ろしいです。

    • 3月12日
  • ゆん

    ゆん

    とにかく痛ぇぇえええ!!って😭
    1度帰ってから次行くまで18時間くらいあったのでしんどかったです。
    ちょこちょこ電話しても良いと思いますけどね!

    • 3月12日
  • ちび

    ちび

    なんかあったらすぐ電話
    するようにしますー!!!!

    • 3月12日
みぃ

私も10分経たない痛みが続いた為1度電話して受診しましたが、子宮口1センチで一旦帰宅しました!
その後3時間位耐えましたが、もう無理!!って思った時にもう一度電話して病院行きました🏥その時もまだ2センチでしたがそのまま病院いてもいいよと言ってもらえたのでそのまま入院しました☺︎

  • ちび

    ちび

    まだ耐えないといけんのですね😰
    頑張ります😖😖😖

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    先を思いやられますよね...😓
    四つん這いでひたすら耐えましたが、助産師さんはいつでも電話していいと言ってましたよ😊

    • 3月12日
  • ちび

    ちび

    耐え方を探して頑張ります〜😅

    • 3月12日
あちこ

私もそれで昨日出産でしたー✨

ちょっと立って動いたときに立ち止まらないと耐えられない、って感じになって、その時3分おきくらいで内申したら、7センチまで開いてて、お昼に陣痛来て4時に生まれましたよー😁✨

いよいよかもですね♥️

  • ちび

    ちび

    そうなんですねぇぇ✋🏻
    もうとりあえず立てなくなったら
    すーぐ、連絡します!!!

    • 3月12日