※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsu
子育て・グッズ

11ヵ月の娘の卒乳後の水分補給について相談です。麦茶をあまり飲まないので心配しています。卒乳後の水分補給の方法や量について参考にしたいです。

卒乳後の水分補給について

11ヵ月になったばかりの娘がおりますが、卒乳を考えております。

ですが、あまり麦茶を飲んでくれません。離乳食のときも2〜30ml飲めばいいほうです。麦茶は嫌いではなさそうなんですが1回に飲む量が少ないです。なのでこまめにあげるようにはしてるんですが、このまま卒乳してもいいものか…(おっぱいへの執着はなさそうです)

卒乳された方は離乳食時や日中、どのくらい水分をあげてますか??参考にさせてください。

ちなみに今のスケジュールはこんな感じです↓
6:00 起床
   離乳食+母乳
8:30 朝寝
11:30 離乳食+母乳
13:00 昼寝
15:00 母乳
17:00 離乳食
18:00 お風呂
19:30 就寝

コメント

えりか

執着ないなら卒乳した方がいいとおもいます☺︎
うちはこまめにあげてました!

• atsu

atsu

やっぱりこまめにあげるしかないですよね!😅
    卒乳頑張ります!ありがとうございました!

• 3月13日
COCORO

一回の量が少ないなら
のませる回数を増やしたらよいのかな?と思いますよ??

30分に一回とか?口に含ませたら?その分飲む量も増えると思いますよ??

• atsu

atsu

そうですよね、頑張ってこまめにあげます!!ありがとうございました!

• 3月13日