※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

お灸治療で小指に痛みを感じ、怖さを感じています。回数を重ねると慣れるでしょうか?

逆子のお灸治療‥ 気持ち良いものかと思ってワクワクしながら行ったら小指にやる小さなお灸(?)が痛すぎて挫折しそうです。針で刺されるような痛さと熱さが怖かったです。回数重ねるに連れて慣れるんですかね😭💔?

コメント

自分でやってるんですか🥺?
私は小指じゃなくて三陰交?にしてました!

はじめてのママリ🔰

逆子のお灸、鍼治療したことありますが、小指には刺しませんでした!痛そうですね😱

私は一度で逆子治りましたよ!

にゃれ

私も通ってます!
小指でしてて、逆子が治ってからふくらはぎの内側でしてます😊

お灸の量が多いんじゃないですかね!?💦
私の通ってる所の先生は熱かったり痛かったら調節するから遠慮なく言ってね!と事前にお知らせしてくれました!
なので熱!と思ったらすぐ言ってます!!

胡桃

逆子ではなく、不妊治療で鍼灸院に通っています。
そこでは、温かくて気持ちいいを越して熱いになったらすぐ取りますと言われてます。
痛い状態は我慢なので、無理しないでください、効果は変わりませんと言ってました!
痛いと火傷になっちゃうので、取ってもらった方がいいと思います。

しぃあ

あー痛いですよね…小指…
お線香みたいな形のやつで、先生がギューって押さえつけてくるんですよね…
私は慣れなかったです。火傷みたいな跡が毎回残ってました。が、確かにボコボコ動き回ってたので…
先生のお弟子さんの時は、熱い!痛い!と言って、マイルドなやつでやってくれてましたが、効き目が微妙なのか、あまり動かなかったです…

ストレスになってもいけないので、言うだけ言った方が良いかもしれないですね😅

足の小指ですよね?チクチクしますよね💦少し痛いよーって鍼灸師さんに言われましたが2回で逆子治りましたよ🤗

はる

慣れなかったです。もう逆子治らなくていいやと思いましたよ(笑)
89.9%が治ると言われてますが治らなかったです!