※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

息子の食事が悪い。相談したが、時間を置いて食べさせる方法が煩わしい。同月齢の子どもはどう食べているか知りたい。

最近息子がご飯食べ悪いです😭自分からは一口二口くらいしか食べなかったり、後は私が食べさせてます。それで一応完食はしてますが、自分から食べてくれるようになって欲しいです。。
支援センターで相談しても、遊び出したらもうあげなくて良いと言われ、捕食として又時間置いたらお芋やらオニギリあげたりしたらいいと言われましたが、その手間考えるとしんどいから普通の食事の時間に食べて欲しいなーと思います😭
同じくらいの月齢のお子さんいる方どんな感じで食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近、前よりは食事の量が減りました。特にご飯。半分も食べないことがあります😅
無理にやっても食べてくれないので、そのまま下げてます。

おやつでおにぎりは面倒だし汚れるの嫌なので、普通のお菓子あげてます😅あとはスティックパンがあればあげますね😄

• んーま

んーま

捕食としてのオニギリなど作ってもそれさえも食べそうにないし、、😭お菓子なら食べそうですもんね✨スティックパンどこのメーカーのあげてますか?☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パスコのジャッキーのスナックパンってやつが8本入りでお得なので← いつも買ってます😄クマのジャッキーがパッケージされてるものですね。
    上の子も大好きなので、いつも取り合いです😂

• 3月12日
  • んーま

んーま

ありがとうございます😊✨息子にも合うか買ってみます!!

• 3月12日
JR @

遊び出して食べないってことですか?🤔
それとも自分でスプーンとか手掴みで
食べないってことですか?
うちの子も自分で全部完食したりは
しないですよ!

• んーま

んーま

スプーンで持って食べようと最初はしますが、すぐに飽きて遊び出します😭せめて手づかみの物なら食べて欲しいなーと思います💦

• 3月12日