※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんまま♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中よく起きるのでイライラしています。授乳後もすぐに眠るけど、1時間おきに起きる。大丈夫でしょうか?

5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。5ヶ月入った頃から夜中全然寝てくれなくなりました(*_*)
いつもは夜中一回しか起きなかったのに、最近では一時間置きに置きます。
授乳したらすぐ寝てくれるのですが、一時間置きだと寝れないしさすがにイライラしてしまいました(´`:)
部屋の温度も大丈夫そうだし、昼間はしっかり運動させたりお散歩もしています。おっぱいもオムツがしっかり濡れているので大丈夫そうだと思うのですが…
この時期はこんな感じでしたか?(>_<)

コメント

しあ。

6ヶ月になったばかりの息子が、今まさにそうです(:D)| ̄|_ =3

20時半から24時くらいまでは寝てくれるのですが、その後は6時まで綺麗に1時間置きに起きます( ; ; )
ほんと辛いですよね〜!いつくらいまで続くのか…。
お互い頑張りましょーー!

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

うちの子と全く同じです!
    夜中に一時間置きだと大変ですよね(*_*)
    昼間と同じ対応が出来ないです(;_;)
    辛いですよね…
    これも慣れちゃえばいいのかな~と思ってるのですが…(笑)
    いつまで続くかわからないですが頑張りましょうね(>_<) ♥
    返信ありがとうございました ♥

• 5月27日
ともみっこ

私は3カ月から夜泣きがすごくて 30分おきに 朝まで起こされてました😂😂
イライラはんぱなかったですよ!その気持ち分かります😄😄
おっぱい吸えばすぐ寝ないですか?😊わが子はすぐ寝ました😂えっ?!そんなすぐ寝るの?!みたいな😂😂
もぅちょっと月齢進んだら トントンで寝かしつけもチャレンジかもですね!だいぶ時間かかるからおっぱいの方が早く寝ると思うけど あとあと楽ですよ😊😊わが子はもぅ 夜はおっぱい無しで朝まで寝てくれてます😊😊

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

30分置きはやばいですね!
    まだ一時間置きの方がマシだと思っちゃいました(笑)!
    いつまで続きましたか? ✳
    おっぱい吸ったらすぐ寝てくれるのでまだ助かります(^^)/(笑)

朝まで寝てくれるようになるのが待ち遠しいです 😩
    トントンで早く寝てくるようにならないかな… 😩

• 5月27日
  • ともみっこ

ともみっこ

あいたんまま(•ө•)♡さんは完母かな??私混合なんだけど 昼はおっぱいだけで、寝る前にがっつりミルク飲ませて 寝かせて夜中の授乳を時間だいたいで決めてあげるようにしてた😀後泣いてる時に目が開いてなかったらトントンで寝てたかな😴😴トントンもだいぶ寝るの時間かかるょ😂😂😂😂
    9カ月くらいには朝まで寝てくれる様になったかな😄😄今もたまに起きるけどほっといたら寝てるょ😴😴

• 5月27日
  • ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

はい、完母です👶
    寝る前にミルク足すのもいいですね!
    うちの子もう9キロ越えの肥満児なんです 😂(笑)

トントン試してみます!💖
    朝まで寝てくるようになったら助かりますね 💞
    今は大変だけど、朝まで寝てくれるようになるまであっという間なんだろうな~(^^)/

• 5月27日